tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






別人のフェデラーが・・・

TMSハンブルグ大会SF
フェデラーdefモヤ 4-6,6-4,6-2

第一シード、フェデラーが決勝進出。

でも準決勝のコートには私の知らないフェデラーがいた。
まだトンネルを貫けてはいなかった。

相手がモヤじゃなかったら危なかった試合だった。

ともかく前半は動きが悪く、予測も悪いのか一歩目が遅い。フェデラーのミスが先で、彼らしい素晴らしいショットもあるが、らしくないショットも・・・

気持ちが行ったりきたり。
ポジションもかなり下がっていた場面もあった。
スマッシュも決まらず。
モヤが力まなければポイントを失っていたかもしれない。

やはり元No.1のモヤ。
いろいろなテクニックを見せてくれて面白かった。
リターンも深かった。

昨日のジョコ戦、2時間40分の疲れが第二セットの後半から出てきているように思えた。
やはり30歳。

この試合を見た限り、フェデラーがクレーでは、ナダルに勝つのは難しいだろうと思う。
ヒューイットが万が一上がって来てくれればわからないけど。

芝でも苦戦するようだと絶対王者フェデラーの時代は終わるのかもしれない。
そんな風に思ってしまった。


第二試合、ナダルが81連勝になるのか?









テニス情報 | 投稿者 アメリー 22:37 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
もうほんとに、運よく勝てたような試合、、(汗)
何でトリプルセットポイント、取りきれないのーー!!叫んでました。
うーん、モヤが良かったというのもあるかもしれないけど、、。
さて、次はリラックスして見ようかと思います。
投稿者 キムキム 2007/05/19 22:51
キムキムさん再びのこんばんは~
信じられませんでしたね。
でもロジャーもますます人の子に近づいてきました(笑)。
ちょっと心配です。
でも勝つことが、自信が戻って来ることになると思うのでヨレヨレでも勝てばいいんです。
次・・・
ナダルが2ブレークダウンだ~~
投稿者 アメリー 2007/05/19 23:22
こんばんは~!
フェデラーどうしたのでしょうか?
コーチ解雇は正解だったのですかね?
う~ん・・・・
ちょっと淋しいかなぁ!
投稿者 ぴっぴ 2007/05/19 23:45
ぴっぴさんこんばんは~☆
なんかナダルもお付き合いしていますよ。
ヒューがとてもいいプレーをしています。
まだ途中ですが・・・

フェデラー重症(?)かも。
投稿者 アメリー 2007/05/20 00:07
こんばんは
メンタルの問題でしょうか、コーチのこともあるし
悩んでいるのでは・・・
全仏でいいプレーが見られるのでしょうか
ナダルはどうした???
投稿者 さく 2007/05/20 01:55
やっぱり相手はナダルでしたね~
ヒューイットもかなり粘りましたが、後一歩が足らず...
ロジャーの今日の試合は、なぜにモヤのバックハンドをもっと狙わないんだろう~って思ってしまいました。
モヤの得意のフォアハンドにも打ち勝ってやるという、王者としての意地?
でも勝てなきゃ意味ないしね。(結局は勝てましたが...)
あの調子だとナダルには勝てないかな~
投稿者 ケルン 2007/05/20 04:50
久しぶりにあんな姿のフェデラーを見た。
苛立ち試合に集中しきれておらず凡ミスを繰り返す。モヤに疲れが無ければ負けていたかも?と思わせるような試合展開でしたね。スーパーショットは随所に見せることからも精神的な問題なのでしょう。
でも最近フェデラーがちょっと太ったような気がするのは気のせいかな?
投稿者 saburo 2007/05/20 07:04
さくさんこんにちは~☆
一度バーンナウトするとなかなかと戻るのは大変だと思いますが・・・
やっぱり勝ちすぎ(笑)だったのかも。
でもまた芝やハードになったら気分も変わるかもれませんね。
ナダルも先週のローマ大会と同じようにSFで苦戦してます。
ヒューイットも良かったけど、決勝ではまた締めて来るでしょう。

投稿者 アメリー 2007/05/20 15:00
ケルンさんこんにちは~☆
本当にもっと楽に勝てる(いつものロジャーなら)方法があったはず。
なんかゲームプランもなくその場しのぎのショットを繰り出していたような気がしました。
もちろんいくらでも、どんなショットでも打てるロジャーですから負けることはなかったけど・・・
初動が遅くて人が変わったよう・・・

ナダルもどうなのかしら。
先週のローマと同じようにSFは苦戦しても、ファイナルはロジャー相手にどんなプレーをするんでしょうね。
投稿者 アメリー 2007/05/20 15:05
saburoさんこんにちは~☆
本当に昨日はびっくりしました。
QF、フェレールとの試合で調子が戻ってきたのかと思っていましたけど、私達素人がそういう風に思うんだから、選手間ではどんな風に言われているんだろう。
絶対王者という圧力が薄れてくれば、誰でももしかしたら「勝てる!」と試合に臨んでくるでしょう。
注目すべきは全仏ではなくて芝、ハードの大会でのフェデラーになりそうですね。
投稿者 アメリー 2007/05/20 15:11
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: