tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






祝☆フェデラー優勝

TMSハンブルグ決勝

フェデラーdefナダル 2-6,6-2,6-0

一度記事書いたけど、消えちゃったので短く(苦笑)。

クレーの連勝記録は81で止まりました。
止めたのはNo.1ロジャー・フェデラー。

今日のフェデラーは第二セット以降、対ナダル対策の攻めが成功、自信を取り戻して攻め続け、ナダルにクレーでは始めて勝つことができた。

これで全仏の決勝で対戦した時にフェデラーはNo.1としての自信を持って試合をすることができるのではないでしょうか。

見てて、今日のナダルは少し身体が重いような気がしました。
疲れがないわけないと思います。
でも連勝をストップしたのがフェデラーで良かったと言っていました。

さて、本当にトンネルをぬけたのでしょうか。
でも元気になったフェデラー。

でも強すぎる、勝ちすぎるフェデラーはちょっといやだナ~~(笑)

フェデラーのスピーチはモンテカルロではフランス語、今日はドイツ語。
とても流暢で素晴らしいです。

テニス情報 | 投稿者 アメリー 23:41 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
初めまして。僕はWOWOWもGAORAも見れないんで
テニス365のスコア速報で結果を知ったんですがフェデラー遂にやりましたね。
本当に全仏見るのが楽しみです。(ニュースぐらいでしか見れませんが・・・)
投稿者 テニスキ 2007/05/21 00:07
こんばんは~。
チャンピオンシップポイントで泣きそうで、勝った瞬間涙ボロボロでした。。。
やっと、ようやく・・・。すごくうれしいです!!
ほんと、全仏も自信持って臨んでほしい。ナダルも絶対上がってくるでしょうが、、。
投稿者 キムキム 2007/05/21 00:07
ハァ~(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
あ、すんません泣
とうとう負けてしまいました。。。
いつかはくると思ってましたが、いざくるとマジへこんでます(T_T)
一週間ぐらいへこみそうです笑
明日からテストなに汗
このモチベーションじゃだめだ~!!
ま、ラファには全仏三連覇する思いますがね笑
とりあえずゆっくり休んで欲しいですね(T_T)
ハァ~。。。
投稿者 vamos 2007/05/21 00:15
アメリーさん、こんばんわ。
すでにたくさんの人が今日の試合結果についてコメントしていますね。
フェデラーの優勝した瞬間の喜びよう、ミルカさんとの抱擁、ナダルの表彰式でのスピーチ、
フェデラーは表彰式でのスピーチはいつも以上に嬉しそうに話していたのが印象に残ります。

ナダルの連勝記録はいったんストップしましたが、ナダルにとって(41連勝でストップした
フェデラーの時もですが)連勝記録というのは意識しないといったら嘘になると思いますが、
ファンやマスコミが過熱するほどにはこだわってないのかなという気がします。
それよりも、今の1試合に勝つこと、大会で優勝することが最大のターゲットなのだと思います。

今回はフェデラーが勝った。
ただ、フェデラーにとっては全仏前にナダルに勝っておくことがどうしても必要だったのと同時に
ナダルにとっては逆説的に言えば、全仏前に1度負けておくことも必要だったように思います。
相手は世界No.1ですから、ナダルも負けることもあることは覚悟はできてたはず。
この負けを受けとめ分析し、新たな、すがすがしい気持ちで再スタートを切ってほしいと思います。
ナダルが本当にNo.1を射程圏内におさめることのできるNo.2ならば、やはり全仏は
全力で防衛してもらいたい。

そして、全仏終了後には2週間後にウインブルドンです。
ナダルがグラスコートへの準備をすることは、フェデラーがクレーコートへの準備をするよりも
はるかに難しいと思いますが、ナダルには全仏防衛、グラスコートでのフェデラー連勝記録
ストップに挑んでもらいたいと思います。
投稿者 ホーリー 2007/05/21 00:48
こんばんは
子供を寝かしつけて観戦しようと思ってたのに、2ゲーム目で次男君が夜泣き・・・
添い寝してたら、こちらも熟睡・・・で、この時間に・・・

ロジャー 勝利おめでとう!全仏に向けて良いスタートを切れますね!
ラファ 連勝は止まったけれど、記録のプレッシャーが消えて逆に頑張れるのでは?

全仏楽しみです。
投稿者 ドラゴンヤマー 2007/05/21 04:03
こんにちは。
勝ちましたね~。
これで、色んな意味で面白い全仏になりそうですね。
フェデラーは、本当に復調したのか?
ナダルの逆襲か?
ジョコビッチ、ダビデンコ、ゴンサレス、ヒューイットの伏兵陣は?
そして、サフィンの爆発はあるのか?
いや~、楽しみ楽しみ。
投稿者 庭球野郎 2007/05/21 12:21
テニスキさん始めまして~
ご来訪&コメントありがとうございました~
昨日はフェデラーファンにとっては胸のすくような試合でしたね。
久しぶりに興奮した方も大勢いると思います。
これで全仏でのフェデラーの早期敗退はなくなりました(そう願いたいです)。
これからもイロイロ観戦ネタ書きますのでよろしくね~~
投稿者 アメリー 2007/05/21 12:49
キムキムさんこんにちは~
そしておめでとうございま~す。
良かったね~~
これで全仏、面白くなってきましたね。
ジョコも大活躍してくれるかもね。
いいな~キムキムさんは(苦笑)・・・
私も頑張って応援(サフィン、ナル&その他?)しますね。
投稿者 アメリー 2007/05/21 12:57
vamosさんこんにちは~☆
残念でした~
でもホーリーさんもコメントしてくれているように、昨日負けて良かったんだと思いますよ。
連勝記録というのはいかにナダルでも重いと思います。
ここで負けても、体調を整えて、戦略を練り直してまた挑戦者として戦った方がいいのではないでしょうか。
ファンは負けるのはいやだと思うけど、いつか負けるわけだし後に響かない負け方があるように思います。
でも響いてたりして・・・(笑)
投稿者 アメリー 2007/05/21 13:05
アメリーさんすごいですね!フランス語もドイツ語も流暢だとわかるんですか??
でも 全然違うのにね・・・フランスもドイツも国際派はちがいますね
投稿者 矢吹ジョー 2007/05/21 18:47
ホーリーさんこんばんは~☆
本当にホーリーさんの仰るとおりですね~
ナダルは今負けていて良かった~
記録というのは相当プレッシャーがかかるものなのかもしれませんね。
頭のいい子だから、全仏三連覇のために第三セットは捨てたとも考えられる(笑)
フェデラーだって結構イロイロ駆け引きしますよね。
もちろんそれも実力の内でしょうが・・・
いつかナダルにはウィンブルドンのタイトルを取ってもらいたいと思っていますが、今年は厳しそうです。
投稿者 アメリー 2007/05/21 19:39
ドラゴンヤマーさんこんばんは~☆
残念でしたね。
録画はしてなかったの~?
まだ録画放送があると思いますので、見てくださいね~(笑)
全仏でまた頂上対決が見られたらうれしいです。
二人とも今度はどんな戦略で戦うのか。
ただ、ナダルは体調が心配です。
6回勝たないと決勝までたどりつけません。
いくらスタミナがあってもクレーは何が起こるかわかりません。
投稿者 アメリー 2007/05/21 19:44
庭球野郎さんこんばんは~☆
>フェデラーは、本当に復調したのか
バーンナウトとか、いろいろ書いてしまったので(笑)、あんまり簡単に復調されても困るな~~
全仏でフェデラーが本当に復調しているのか明らかになるのかもしれませんが、まだ芝以降も苦しむような気がしているんです(苦笑)。

フェデラー以外の選手達がナダルに対してダヴィやヒューやフェデラーのような攻めをしてくるでしょう。
ナダルも厳しいですね。

投稿者 アメリー 2007/05/21 19:51
矢吹ジョーさんこんばんは~☆
分かるわけないじゃないですか~(笑)
フランス語もドイツ語も英語もしゃべれませんよ。
ハハハッ、皆笑っていたのでそうかな~~なんて思っただけです。
表彰式のスピーチっていいですよね。
いつも楽しみです。

サフィンっていつも可愛いんですよ~
負けたときもね(それじゃいけないと思うけど)
投稿者 アメリー 2007/05/21 19:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: