tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






一夜明けて

表彰式の二人

昨日はフェデラーファンは久しぶりに勝利の美酒に酔いしれたことでしょう。
これで全仏が面白くなってきました。

悩む王者もまた美しいなんて思っていたんですが・・・

天邪鬼な私は一人勝ちが嫌いですので、ナダルもそろそろ負けて良かったと思っています。



少しずつ全仏などの情報もお知らせしていきたいと思っていますが、ちょっと持病が出て体調がイマイチなのでコメントが遅れることがあると思いますが、ごめんなさい。

とりあえず、全仏欠場を決めている選手たちなど・・・

アンディ・マレー  手首の故障(復帰予定はクイーンズの芝の大会)
マリオ・アンチッチ  単核白血球増加症Mononucleosis
(リハビリを開始しているようです)
ニコラス・キーファー
パラドン・スリチャパン  手首の怪我
クサヴィエ・マリーセ    手首の怪我

女子の方でもヒンギス(腰)、ゴロビン(足首)が欠場を表明しています。

今週の大会もすでに始まっています。
大会のサイトだけお知らせします。

Poertschach

ワールド・チーム・カップ
ARG WORLD TEAM CUP
テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:29 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
今日落ち着いてみると、何かホッとした気分です。
もし全仏で負けたら、、複雑な気分でしょうね(笑)
アメリーさん、お体大丈夫ですか?どうか無理せずにお大事に、、。
全仏、じっくり楽しみましょうね、、。
投稿者 キムキム 2007/05/21 22:47
こんばんは
体には気をつけてくださいね~
プロの選手もたいへんです、GSに欠場なんていちばん悲しい
見る側からするといいコンデションの選手による試合、白熱した試合を見たいです
投稿者 さく 2007/05/21 23:02
こんばんは~

ロジャーの逆襲、びっくりでしたね~
ラファに勝つタイミングとしては、最高でした。
ヒンギス、全仏、欠場なんですか、それにゴロビンも。地元なのにね~
アメリーさんも体調にはお気をつけて。
投稿者 ケルン 2007/05/22 00:04
こんばんは~☆
>天邪鬼な私は一人勝ちが嫌いですので、ナダルもそろそろ負けて良かったと思っています
あはは~!ハッキリしてらっしゃる♪
LIVE中継の時は、ハラハラドキドキで見るので、冷静に見れませんが、今日、準決勝のフェデラーをや、ヒューイットを見ていて、ナダルの攻め方わかりました。
ロジャーは、ナダル戦に向けて、練習しているように見えました。
さて、全仏、残念な欠場ですね。
またいろいろ情報お願いします☆
投稿者 ぴっぴ 2007/05/22 01:16
フェデラー勝っちゃいましたね~
ナダルもおととしのフレンチの最初のパッシングで流れを取ったことをわかってたんでしょう…
この勝ちが良かったのかどうかはウインブルドン終わるまでわからないですね~
投稿者 さぱ 2007/05/22 01:25
こんにちは。
あまり無理をせず、ご自愛ください。
怪我で欠場は、辛いですよね。(特に、好きな選手だと)
でもコンディション作りも一流の証だと思います。

いろんな意味…?も含め、全仏楽しみです。
投稿者 ドラゴンヤマー 2007/05/22 12:09
キムキムさんこんにちは~☆
ナダルも負けて良かったし(本当はいやだと思うけど)、ロジャーも勝って良かったですね。
これからが本番です。
一日6時間強も見られるかしら。
やはりサフィン、ナルの勝った(勝ちそうな?)試合を放送してほしい。
放送ある前に負けちゃうのも・・・
ご心配くださってありがとうございます。
その内治ると思うので(長~いお付き合いなので)。
投稿者 アメリー 2007/05/22 12:43
さくさんこんにちは~
ご心配かけてしまいましたが、その内治ります(笑)。
GSが選手にとっての晴れ舞台ですものね。
強すぎるNo.1とNo.2がいて優勝できなくても,各選手の気合の入り方はすごいです。
怪我のケアも実力のうちです。

クレー&5セット・マッチなので番狂わせも起こるかもしれませんね。
投稿者 アメリー 2007/05/22 12:49
ケルンさんこんにちは~
ロジャー、凄かったですね~
まるで別人みたいでした。
あれだけ気持ちよくやって勝てば、疲れもないだろうし、制覇も夢ではなくなってきました。
あらためてロジャーの凄さを感じました。

ご心配かけましたが、全仏までには治ると思いますよ。
今週はゆっくりしようと思っていますが、ブログはやめられないです(笑)。
投稿者 アメリー 2007/05/22 12:54
ぴっぴさんこんにちは~
後でまたじっくり見るといいのかもしれませんね。
サフィンの試合以外は後で見直すことはないかも。

>ナダルの攻め方
やはりNo.1や元No.1の技術だからこそできるのでしょう。
並の選手には無理そうです。
全仏の欠場者はまだ出そうですね。
ぎりぎりまで決断できないケースのほうが多そうです。
投稿者 アメリー 2007/05/22 13:00
さばさんこんにちは~
おととしって2005年ですよね。
ごめんなさい。
見てないかも。
実はブログやるまで、フェデラーの試合とかあんまり真面目に見てなかったかな(苦笑)。
気になる選手とお気に入りの選手の試合は見てたんだけど・・・

ロジャーが勝ったこと、或いはナダルが負けたこと・・・
でも男子テニス界が少しずつ動こうとしているような気がします。
投稿者 アメリー 2007/05/22 13:08
ドラゴンヤマーさんこんにちは~
ご心配していただいてありがとうございました~
>でもコンディション作りも一流・・・
本当にそうですね。
才能があって将来を嘱望されていた選手でも全然花ひらかないケースのほうが多いですね。
それを考えるとロジャーもナダルも凄いです。
若い選手たちもプレーだけでなく、怪我しない身体作りをしてほしいです。
全仏楽しみです。
本当は行って見たいけど・・・(><)


投稿者 アメリー 2007/05/22 13:14
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: