tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全豪男子ファイナルは・・・

ジョコヴィッチがツォンガのパワーを封じ込めて、セットカウント3-1で見事優勝。

ジョコヴィッチdefツォンガ 4-6,6-4,6-3,7-6(2)

恐るべし20歳。
なんというショットの正確さ。
もちろんNo.1の王者フェデラーを破ったほどですから、当然ですが。
第1セットはツォンガに競ったものの第10ゲームでブレークされてしまい、4-6でとられてしまいました。

鋭いリターン、ラリーの中で精度の高いバックのダウン・ザ・ライン。
ともかくエースを取らせない。
必ずラケットにあてて相手コートにボールが返る。

セット・カウント2-1からの、第4セット5ゲームで脚を痛めてメディカル・タイムアウトを取りました。
その後のゲームでもファーストサーブがほとんど入りません。
苦しかったと思います。

しかし第4セットはお互いキープでタイブレへ。
タイブレでは相手に2ポイントしか与えず。

終始、持ち前の深いショットでピンチを切り抜け、大きなタイトルをものにしました。

二人の弟さんも加えた家族皆の応援はとても力強いものでした。

キラキラキラキラNOLEキラキラキラキラ本当におめでとう!!!

どんどん進化するこの20歳の若者、これからどうなっていくのか恐ろしいほどです。

フェデラーが霞んでしまうくらい、ジョコヴィッチ堂々の初GSタイトル奪取でした。

ツォンガも凄かったです。
もし相手がジョコでなかったら・・・
是非今年は怪我をしないようにツアーをわかせてほしいものです。

この二人しばらくは目が離せませんね。

喜びを噛みしめる
テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:59 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
もう言いたいこといっぱいあるような、ないような。
とにかくジョコおめでとう!ですね。
あの大舞台、大観衆の中で戦うってほんとにどんな精神力なのか。
頑張った2人ともにお礼を言いたい。
あとアメリーさんにも感謝です。毎日情報ありがとうございました。またよろしく♪
投稿者 キムキム 2008/01/27 21:23
キムキムさんこんばんは~☆
第一セットはこの先大丈夫かと心配しました。
やはりツォンガの底知れぬ破壊力に手も足も出なかったらどうしようと・・・
しかし、ジョコッて凄いよ。
良い試合でした・・・
泣くまではいかなかったけど・・・
あの家族良いですね~
弟さん達可愛かった。
本当に語りつくせないくらいです。
多分相手が他の誰でもジョコが今日は勝ったと思うし、王者です。
今後どうなるんでしょうね~?
投稿者 アメリー 2008/01/27 21:38
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: