tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全仏☆9日目途中経過

まず女子ダブルス
杉山/スレボトニクdefサフィーナ/ペール 6-1,6-2

次は第16シードMaria Elena Camerin(ITA)/Dulko(ARG)との対戦になります。

きっと今日よりもっといい試合ができるのでは。
期待しましょう。

男子シングルス
ジョコヴィッチdefヴェルダスコ 6-3,6-3,7-6(1)
ショットの精度が違いました。
ヴェルダスコも第3セットはかなり持ち味のダイナミックなショット入れてきましたけど、ジョコの堅いテニスを崩すことはできませんでした。
モヤdefビョークマン 7-6(5),6-2,7-5

ナダルVSヒューイット6-3,4-1
バグダディスVSアンドレーエフ 6-2,1-6,1-3 ???









テニス情報 | 投稿者 アメリー 23:39 | コメント(2) | トラックバック(0)

全仏☆熱戦が続く

4月から始まったクレーコートシーズン。
(もちろん南米辺りでは他の時期でもクレーの大会はありますが、)その集大成とも言える全仏オープン・テニスも2週目に入り、男子のトップハーフのQF進出4人が決まりました。

フェデラーdefユーズニー 7-6(3),6-4,6-4
ロブレドdefヴォランドリ 6-2,7-5,6-1
カニャスdefモナコ 6-0,6-4,6-2
ダヴィデンコdefナルバンディアン 6-3,7-6(1),3-6,7-6(2)

ナルは残念でしたが、シード的にも順当というところだったのでしょう。
昨年とは違ってはるかにダヴィの方が自信も勢いもあったと思います。

第4セットしか見られませんでしたが、ナルはかなりイライラしていたそうですね。
ピークは2005年のTMCだったで終わっちゃうのか。
でも休みもできたことだしウィンブルドンに照準を合わせて、またファンを楽しませるプレーをしてほしいです。

カニャスはしっかり勝ち上がりました。
モナコは良くここまで健闘しましたね。
今期2勝して、随分たくましくなって来てます。
今年も是非有明に来てほしいです。

カニャスは次のダヴィとの試合に勝てるといよいよフェデラー(?)と対戦になります。

今日のOOP
Chatrier12:00~
①ジョコヴィッチVSヴェルダスコ<0-2>
ヒューイットVSナダル<4-2>

lenglen
①ビョークマンVSモヤ<4-4>
バグダティスVSアンドレーエフ<0-0>

Court1
杉山/スレボトニクVSサフィーナ/ペール

杉山のダブルス、やっとスレボトニクと組んでくれましたね。
浅越さんが引退した時にダブルスのペアだったスレボトニクが誰と組むのか気になっていました。
当初はサフィーナと組んでいましたね。
杉山さんと組んでいたハンチュコワがあまりにひどかったので(ダニエラ自体は好きなんですが)、スレボトニクと組み替えないかなあと思っていたんです。

多分とてもいい感じに成れるのではないでしょうか。
まだまだコンビネーションも進化すると思います。

どんどん二人で試合をしていってほしいです。

WOWOWの放送予定
デジタル 7:00pm~
ジョコヴィッチVSヴェルダスコ

アナログ 12:00pm~
ヒューイットVSナダル
バグダティスVSアンドレーエフ

ところでモヤ様の放送は???









テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:21 | コメント(8) | トラックバック(0)