tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






試写会『フリーダム・ライターズ』

全仏の最中でしたが、試写会ということで行って来ました。

監督リチャード・ラグラヴェネーズ

主演ヒラリー・スワンク
共演スコット・グレン(父親)
  パトリック・デンプシー(夫)

1990年代、ロス暴動直後の公立高校でのお話。
エリン・グルーウェルという若い教師が志を持って赴任してきた。
強化主任の教師と対率しながら、暴力と人種差別、絶望が満ちた生徒達の心を一冊のノートに綴らせることで、救っていくというようなお話です。

ちょっとありがちなストーリーでしたが、実話ということで感動する場面もあります。

お勧めとまでは言えませんが機会がありましたら観てください。

夏休みシャンテシネ他公開

映画 | 投稿者 アメリー 22:57 | コメント(6) | トラックバック(0)

昨日の結果&今日の予定

全仏6日目、トップ・ハーフの試合が順調に消化されています。
フェデラーdefスターラチェ 6-2,6-3,6-0
ヴォランドリdefリュビチッチ 6-4,6-7(4),4-6,6-3,6-4
ユーズニーdefフェレーロ 6-7(3),7-6(3),6-2,6-2
ロブレドdefティプサレヴィッチ 6-3,6-4,6-0
カニャスdefフリーヘン 6-2,6-2,2-6,6-3
ナルバンディアンdefモンフィス 7-6(5),5-7,6-4,7-6(5)
3時間34分の熱戦でした。
第一セット、ナルが5本のダブル・フォールト(全体で6本)にも関わらずタイブレでセットをとれたのが大きかったと思います。

モンフィスは才能の片鱗は見せてくれましたけど、トップの選手に勝つにはもう少しという感じ。

ナルにとっては、次のダヴィデンコ戦が正念場でしょう。
HtoHは5-2でナルリード。
過去4大会連続ナルの勝利ですが、ダヴィは第4シードですから意地を見せたいところ、ナルも絶好調とは言えないけど頑張ってもらいたいですね。

でも昨日の試合をWOWOWさんが放送してくれた(途中からでしたが)のは感謝です。

今日の一枚

顔では負けていたけど、腹では勝っていましたお前なぁうるせー

杉山愛ちゃんはミックスでは負けましたけど、スレボトニクと組んだ女子Wは6-7(3),7-5,6-2で勝ちました。

森上選手のペアも第9シードのロシアペアに6-3,2-6,6-3で勝利。


今夜のOOP
Chatrier 11:00~
③マチュー(FRA)VSアンドレーエフ(RUS)
④モンタネス(ESP)VSナダル

Lenglen
②杉山愛VSチャクヘターゼ(RUS)
バグダティス(CYP)VSハジェック(CZE)
④ジョコヴィッチ(SRB)VSパティエンス(FRA)

Court1
③モヤVS Brzezicki(ARG)
ヒューイットVSニーミネン

Court2
④ヴェルダスコ(ESP)VS フェレール(ESP)

Court7
②ビョークマンVSエルナンデス(ESP)
③M・ヨハンソン(FRA)/S・Sfar(TUN)VS森上亜希子/Gajdosova(SVK)

Court10
ガグリアルディ(ITA)/スキアボーネ(ITA)VS中村藍子/タナスガーン(THA)




テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:40 | コメント(4) | トラックバック(0)