tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






待ち遠しいです

そうです音符
後8日でウィンブルドンコートです。
テニスの聖地と呼ばれていますトロフィー
ウエアも上下白で、芝の緑との調和はとても美しいです。

ちょっとうるさい規定がイロイロあったり、シードのつけ方が独自のやり方だったりで、以前はクレーを得意としていたバモ系の選手達は欠場することもありましたごめんなさい

全仏で力を出し切った選手がわずか2週間足らずで、サーフェスが全く違う芝の大会にフィットすることはなかなかつらいものがあります悩んじゃう
そしてこの大会で芝は終わりです冷や汗

今年もNHKでの放送ですが、馬鹿丁寧すぎた実況はなんかいつも違和感を感じますね不満
向こう3年間の放送の契約がかわされましたビミョー
連日ハイビジョンでは21:00~2:00am
  地上波では深夜0:10am~(3:00am)


最近は、WOWOWの実況と解説もなんだかな~クエスチョン・マークと思っていましたので、多分音小さめで見ることにします。
打球音だけは聞きたいのだけど。


またシャラポワさんを中心とした編成になりそうですねビミョー
たっぷり時間をとってくれるようなので少しは見たい選手が見られるといいなあ悩んじゃう

ちょっと早いですが↓

大会公式サイト











テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:32 | コメント(4) | トラックバック(0)

ウィンブルドンまで・・・

今日は昨日に引き続き快晴、暑い。
でも日陰に入るとまだまだ涼しい風が心地良いです。

クイーンズで行われているアルトワ・チャンピオンシップス、決勝に進んだのは第②シードのロディックとノーシードでナダルを倒した仏のマウー。

ロディックは今年二度目の決勝進出。
今年初優勝なりますか。

マウーは2000年全英ジュニア・チャンピオンだったそうで、芝は得意だそうです。
初めての決勝、初タイトルはとれるでしょうか。
ランキングから行きますとロディック有利ですが・・・

センターコート 2:00pm~(<>内は対戦成績)
ロディックVSマウー<1-0>

ドイツのハーレでは第④シードのベルディッヒと第⑧シードのバグダティスが決勝進出。

バグは今期2勝目、通算3勝目を狙います。
ベルディッヒは今年はまだタイトルがありません。

センターコート 2:00pm~
バグダティスVSベルディッヒ<1-0>

明日から始まる芝の大会もすでにドローが出ています。

ノッティンガムオープン(イギリス)
昨年の覇者はガスケ
第①シードはガスケ(FRA)
②はツルスノフ

大会の公式サイト


オルディナオープン(オランダ)
男女共催、昨年の覇者はアンチッチ。
第①シード ロブレド
リュビチッチ
③カニャス
④バグダティス
フェレーロ

大会公式サイト


テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:28 | コメント(4) | トラックバック(0)