tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ヴェルダスコのラケット

ここまた寒い日が続いていたと思ったら、関東地方も梅雨入りだそうです悩んじゃう
こういうちょっと肌寒い日のテニスは快適、これからの季節とても貴重なのですが、今週はどうなるかわかりませんねビミョー



18:00から、女子の試合を見ないで、昨日のナダル対ヴェルダスコ戦を見ていましたそりゃないぜ

ヴェルダスコのフォアの凄いこと・・・でもポイントはとれてもゲームはとれない困った
わかっていてもナダルのクレーでの強さは、対戦した者には大きなプレッシャーとしてのしかかってくるような感じなのでしょうかまいったぁ

ところでカメラヴェルダスコのラケットって何だろう?
見たことない・・・ラケット赤

Tecnifibre TFight320とATPの選手プロフィールに出ていましたが、日本にはない?
(↑cが多かったです。訂正しました)


Tennis365の選手名鑑

ウェアーはもちろんアディダス、24歳、23位(現在最高ランキング更新中)ナイス!

今年もまた有明に来てくれると良いな~目がハート

ラトビアの19歳、グルビスが注目されていますスター

カメラGulbis

明日のジョコヴィッチ戦、楽しみですねにっこり






テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:33 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!
「テクニファイバー」・・・ストリングスとしては、B/Sが代理店として扱っていますね。
ラケットとしては、まだ正式輸入はされていませんが「エディー」で扱っているみたい。
何か中古ラケットにも・・・
今回の全仏でも、「Fischer」から換えた選手がいるとか。これって、「Bobolat」と似ていますよね。
ストリングスメーカーから一流のラケットメーカーに。
WOWOWは、スクランブル画像でも観てて結構楽しいですよ!
投稿者 鷹 2008/06/02 21:28
鷹さんこんばんは~☆
教えて下さって、ありがとうございます。
多分ストリングのメーカーかなと思いましたが(検索したら)・・・
もっとランクの下の方の選手だと、契約がなくて使っているラケットのメーカーのしるし(?)がなかったりしますけど・・・
知らないメーカーのラケットが世界にはまだまだあるんですね~(笑)
そういえば最近スラセンジャーのラケットって見かけなくなりましたね。
以前はヘンマンが使用していましたけど、最近のプロで使っているのを見たことない・・・
投稿者 アメリー 2008/06/02 21:56
こんばんは
梅雨にはいりましたね~
最近土曜は雨、が多いみたいですが日曜日はできていました
今週からはどうでしょうかね
全仏も第2週、誰がナダルをやっつけるんでしょう
4連覇かな、ボルグ以来?
ナダルはローランギャロスで負けてないみたいですね、すごい!
投稿者 さく 2008/06/02 23:36
こんにちわ!ヴェルダスコとティプサレヴィッチは、ともにT-Fight320を愛用していますね。ティプサレヴィッチはもともとT-Fight325を使っていたのですが、生産中止になったので320に乗り換えたようです。T-Fightは日本でもたまに見かけます。僕はティプサレヴィッチの強烈なショットを見て触発され、昨年までT-Fight325を使っていましたが、これも日本のテニスショップで購入したものでした。テクニファイバーのラケットには、ほかにもシリーズがあるのですが、これがまたいずれもかなりいいんです。打感もよく、パワーもあって、コントロール性も高い、非常に優れたラケットが揃っていると思います。また、大手メーカーのように頻繁にモデルチェンジをしないので、長く最新ヴァージョンを楽しめます。フランスのラケットというのもいいですね。一度試打できる機会があればいいですね!!
投稿者 Tai 2008/06/03 00:11
さくさんこんにちは~☆
お仕事している方々は土日に雨降るとお気の毒ですね。
でもこの梅雨終わると暑い夏・・・いやです(苦笑)

>全仏も第2週、誰がナダルをやっつけるんでしょう
ナダルをやっつけられるのはフェデラーがジョコヴィッチしかいませんが、ここはクレーですから・・・
ボルグは通算6勝しているんですね。
ナダルがそこまで行けるかは・・・なかなか大変ですけど。


投稿者 アメリー 2008/06/03 12:56
Taiさん初めまして~☆
コメントありがとうございます。
ヤンコ(♂)が使っているとは思いませんでした(苦笑)
ヤンコはガットが赤で、タトゥーが日本語とか、自己主張の強い選手ということに気が行ってしまっていました。
フランスのメーカーなのですね?
大手メーカーのラケットしか知りませんでしたので・・・
もちろん世界にはもっといろんなラケット・メーカーがあるということですね。
投稿者 アメリー 2008/06/03 13:29
そうなんです。フランス製です。塗装もしっかりしていて綺麗なラケットですよ!200グラム台から330グラム台まで幅広く揃っているので、選択肢も十分です。ヤンコはガットもテクニファイバーのポリですね。最近赤いガットが流行りなのかな!?キルシュバウムもプロラインシリーズという赤いポリガットを発売しだし、結構流行っているようです。
投稿者 Tai 2008/06/03 23:35
Taiさんこんばんは~☆
すいません、コメントのお返事書き忘れていました。
お答えありがとうございました。
赤色のガットというのは私にはちょっと恥ずかしいですね(苦笑)
フレームに合わせた色を選びます。
プロの影響というのはやはり大きいですね。
トッププロだと、契約金も莫大になるんだ(笑)
投稿者 アメリー 2008/06/05 19:37
fds1213fdsf 浜松市で6月、市立中学2年の男子生徒が自宅マンションから転落死した問題で、市教
投稿者 ipad2 ケース おしゃれ 2013/01/19 02:02
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: