tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今週から芝へ

ゲーリーウェーバー・オープン
今日のOOP

ベルディヒ、ソダーリン、ベネトゥー登場



アルトワ・チャンピオンシップス
今日のOOP

錦織選手はコート2、の第一試合
ファージャ(COL)との対戦、ランキングは101位
南米の選手なので、芝はどうでしょう
圭君、ランキングも113位に落ちてしまいましたので、また頑張ってほしいです。

サフィンも予選上がりのワード(GBR)と。
妹ディナラちゃんに負けないように、もうひと踏ん張りしてくれるといいんですが・・・

今週のランキング

カメラロッカールームで

全仏も終わってしまって、ちょっと寂しい気分ごめんなさい
選手の皆さんお疲れ様でした。
そして、連日応援していた各選手のファンの方々、悲喜こもごもでしょうけど・・・また次のトーナメントがはじまりますので・・・まいったぁ



今東京地方は雷がなっています(18:45)。
モモは珍しく、私の足にくっついています。
最近は私に対してはとてもそっけないんですが・・・カワイイ犬


錦織defファージャ 2-6,6-4,6-2

第1セット取られたときには心配しましたが、勝って良かった。
なるべく自信を持ってウィンブルドンに乗りこみたいですね。




テニス選手 | 投稿者 アメリー 18:56 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんわ。
決勝戦はあまりにもナダルが強すぎでした。
ナダルが一方的に負ける試合は何度か見たけど、フェデラーが0-6をつけられたのは
今まで見たことがありません。
ナダルも3年連続大の字になっていましたけど、今年はフェデラーに遠慮したのか
両腕を突き上げて喜びを現してましたね。
特に第3セットはフェデラーが気の毒なくらいでした。

クレーでこれだけ無敵なナダルも、今年もやっぱりウインブルドン以降のハードでは
苦戦するんだろうか?今年は違いそうな予感もするけど。
ウインブルドンは期待できます。
ナダルにとってクレーよりは不得手でもハードより得意そうです。
そしてなによりナダル自身全仏よりウインブルドンで優勝したいと言っています。
今年フェデラーがウインブルドンを守るのは至難の業だと思われる。
特にトップハーフにジョコビッチがきてしまったら、はっきり言って6連覇危うしです。
投稿者 ホーリー 2008/06/09 21:32
ホーリーさんこんばんは~☆
ナダルの進化には本当にびっくりですね。
あんなスコアになるなんて・・・他のサイトでは“公開処刑”だと書いてありました。
あのバックのストロークは完全な武器になりましたね。
回り込む必要がなくなったということは、脚への負担も少ないだろうし・・・
なんといってもフェデラーが打つコースをかなりの確率で読んでいたことと、逆に相手にパスのコースを読ませなかったのは凄い・・・
頭が良いように見えないけど、優れているのは瞬間的な分析能力と動体視力でしょうか・・・
さてそれではウィンブルドンはどうなるのかと考えると、可能性はとても大きく感じられます。
普通2、3シードは同じハーフに入ると思っていましたが、全豪では違っていましたね。
ウィンブルドンは独特なシードの決め方をするようですけど、やっぱりNo.3シードまでは変わらないでしょう。
この先ジョコが逆転しても、やっぱり2、3位はジョコとナダルなので永遠にSFであたることになるのかな?
投稿者 アメリー 2008/06/09 21:52
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: