tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






IW☆準決勝終了

スタースターSF結果スタースター

アンディ・マレィ d フェデラー 63 46 61

ナダル d アンディ・ロディック 64 76(4)

何といっても今日の見どころは、ナダルに対してロディックがどうなのか

ロディックがラリー戦を受けて立つ
新コーチになって、7Kg減量してフットワ-クも軽くなった
そう言えばゴンサレスもステファンキコーチがついた時5キロ(?)減量させられたと記憶している

ロディックはゆっくりとしたペースで打ち合う
深くて重いボールがナダルのミスを誘う

問題はアプローチをナダルのフォアに打ってネットへ
ナダルのパッシングショットの餌食になってしまうところネット

やっぱりレフティはやっかいまいったぁ
普通なら決まるところが・・・無言

第二セットもナダルのサービングフォーマッチでブレーク・バック
追いついたけど、タイブレ撃沈

No.1ナダルに対してフルセットにもつれこませることもかなわなかったけど、今日は引き続きの進化が見られた

明日の男子決勝戦 2:00pm~(日本時間6:00am)
OOP(スケジュール)

ナダルVSマレー<5-2>

GAORA放送

カメラゲームセット

ロディック、ダブルス優勝トロフィー







テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:50 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~。
ジョコのあっけない敗退。。だんだん心配度が大きくなります。。大丈夫かな。
ナダル、やっぱ強いですね!今日も「すごい!」連発してました。見てておもしろかったなあ。
決勝どうなるでしょうか。最後まで見切れないかもしれないけど楽しみです♪
投稿者 キムキム 2009/03/22 12:15
キムちゃんこんにちは~☆
昨日のジョコは本当に元気なくて、やりたくないのを無理やりやっているような感じでした
今後どうなるのか・・・心配・・・
ナダルはなんだかんだいっても今現在はやっぱりNo.1にふさわしいと思います
あの集中力は誰も身につけることができない才能なのでしょうね
でも・・・ハードコートで、2連敗中のマレーとの決勝戦
明日6時からですね
忙しい時間で、ゆっくり見られないとは思うけど・・・楽しみだワン(^^)


投稿者 アメリー 2009/03/22 14:06
アメリーさん、おはようございます。(もう10時半だけど昨夜3時までダブルス決勝のライスコを睨んでいたので)
ロディックは残念でした。タイブレークを取ってフルセットに持ち込んで欲しかった。
でもまあ、あまり欲張らないことにします。進歩は感じられたし、なんといってもダブルスで優勝できたのですから。
キムキムさんやアメリーさんの観戦の楽しみを減らしちゃったりもしてごめんなさい。
勝負は厳しいですね。

決勝はどうなるのかな。
今回マレーの試合を全然見ていないので予想もできないけど、いい試合を期待します。
投稿者 美咲 2009/03/22 18:37
美咲さんこんばんは~☆
ダブルスはライストないのね・・・見られなくて残念でしたね
でも優勝オメデト~♪
今朝はちゃんとロディックを見ましたよ(^^)
今日はTVだったし・・・
本当にあの年でちゃんと前進しているなんて、マラトやナルに爪の垢でも煎じて飲ませたい(苦笑)
凄く頑張っていましたよね
でも後ろでつないでいてもナダルから、ポイント取るの大変だものね
ボレーも上手くなっているし・・・
>キムキムさんやアメリーさんの観戦の楽しみを減らしちゃったりもしてごめんなさい。
イエイエそんなことはないですよ
勝負事だし、自分がやっているわけじゃないし・・・(笑)
基本的に誰かさんよりもナダル派なので・・・
やっぱり明日はナダル応援で・・・(^o^)


投稿者 アメリー 2009/03/22 20:16
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: