tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






雨の有明・・・

去年も同じようなタイトルがあったような・・・

今年も有明初日は雨でした

東レは今日だけですが・・・

20090930ariake1

屋根が閉じていたのですが
昨日GAORAで、中は相当蒸し暑いと言っていたのに、今日は空調が効きすぎて寒いくらい・・・

もう見たい選手がほとんど残っていない波乱の大会どーしよー

今日一番面白かったのは第①試合のダブルス

フーバー/ブラック対ペネッタ/レイモンド


やっぱりさすがNo.1ペアー
凄い怒涛の攻めでどんどんネットにつめていって最後にフーバーが力強く決めるパタ~ンピース

レイモンドも一時のダブルス巧者だったころに比べて反応も読みもちょっと衰えた感じ
ペネッタは美しいから良いんですが、後ろで強打してもブラック、フーバーの餌食になってしまっていました

ペネッタを見れただけで良かったナイス!

カメラプロ写真Pennetta




20090930ariake3


バルトリはパブリチェンコワ(顔がわからない) カメラプロ写真1
ヤンコビッチはベスニナ(顔がやっぱりわからない) カメラプロ写真2
シャラポワはクレイバノワ(顔・・・???) カメラプロ写真3

クレイバノワは第1セット、パワーでシャラポワを押していましたが、第2セット以降はサーブは入らない・・・
その内シャラポワが復調
形勢逆転でQF進出

今回はシャラポワ優勝か・・・

20090930ariake2

20090930ariake4


アザレンカを見たかったのですが、今日はここまで

ロビーで2度アザレンカに遭遇
カメラ構える暇なく・・・

今日は雨で練習コートも見れず(元々見れないのかな)

外コートの試合はナショナル・トレセンに移ったみたい
無観客試合だったようですそりゃないぜ

この時期なのか太腿にテーピングしている選手が多数
あれだけハードヒットしてれば脚にきても当然ですね

写真に関してはセンターでは席が遠く無言
雰囲気だけということで・・・失礼しますごめんなさい

*楽天ジャパン・オープン
10/4(日)に世界ランク3位のA・マレィやヒューイットなどのトップ選手による公開練習が行われるそうです
他にも、デルポトロ、ツォンガ、添田選手、鈴木選手が行う予定



数少ない見たい選手の一人、イタリアのセッピが出場とりやめたようですまいったぁ




テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:16 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
女子ってことで、去年のガスケのパワーないですね!!
来週の記事、期待してます!(^_^)
投稿者 ゆとびっち 2009/09/30 22:55
ゆびっちゃん・・・(苦笑)☆☆
>去年のガスケのパワーないですね!!
ハハハ・・・女子の試合にはあまり燃えないです(苦笑)
ダブルスだけは面白かった
女子もパワートスピード、凄いですね
男子並です(笑)
来週は期待したいところですが、見たい選手がほとんど来ないので・・・
どうなることやら・・・
あまり期待しないでください(笑)
投稿者 アメリー 2009/09/30 23:37
アメリーさん、お疲れさまでした~。
ほんとにありがとうございました。観戦+おしゃべり、とっても楽しかったです♪女子は余裕もって見れますね。
一人一人写真チェックしましたよ。でも覚えられないなあ(笑)
えええ、セッピも来ずですか、、。あれらあ。。。
投稿者 キムキム 2009/10/01 01:01
ダブルス堪能されたんですね~☆
楽天・・・まじかいっって感じですσ(^◇^;)
が、とりあえず、生試合を見れるだけでも楽しみです♪

ようやく引越し完了でPCを繋ぎました~。
投稿者 かたつむりん 2009/10/01 10:57
アメリーさん、こんにちは!
チケットもらったので、日曜日にイバノビッチとハンちゃん・杉山のダブルスだけ見に行きました。
最近は女子も打ちますが、やっぱり男子ばかり見ているので、見ていて緊迫感に欠けますね。
選手も極東まで来て疲れているみたいだし、イバノビッチなんて全然躍動感なくて
最近の調子の悪さを象徴するような試合でした。
まずいことに楽天は土日に行けなくなって、金曜だけになってしまいました。
悲しいので何とかして月曜か火曜にサントロ見に行こうと思ってます。
投稿者 あいく 2009/10/01 11:48
キムちゃんこんにちは~☆
今日はとっても良いお天気なのにね~(^^;
女子は同じような顔に見えてしまいますね(苦笑)
それに名前が難しい(笑)
また、ヨロシク~♪♪♪
投稿者 アメリー 2009/10/01 11:55
かたつむりんさんこんにちは~☆
参考にはなりませんけど、プロの試合って面白いですよ
横からだったので、ボールのスピードとかラケット面の使い方とか・・・
とくにどんどんネットへ二人が詰めていく場面は見応えがあります
楽天も選手を覚えてくるともっと楽しくなります
ともかく生の迫力を感じてください
1番2番と3番コートがお勧めです
(今年はスポンサーが変わったので、多少は違うかもしれませんが・・・)
わからないことがあったら聞いてください(^^
投稿者 アメリー 2009/10/01 13:34
あいくさんこんにちは~☆
今回はシャアラポワファンでなければ日、月に行ったのが正解でしょうね(^^
女子のスピードとパワーも凄いのですが、強打だけで変化がなく・・・一時の男子の面白くないテニスの領域に足を踏み入れた感じ・・・
戦略がなくて・・・
先日のGAORAでの伊達さんのプレーは負けたけど面白かった(^^

今年は32ドローなので月、火にもう第①シードがでてくるんでしょうね
なので、ドローによっては予選も行きたいし・・・
月曜日にも行けたらとは思っているのですが・・・
体力ないので・・・???の状態です(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/10/01 13:49
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: