tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今日も激戦

ベスト8に残る選手
調子が良いばかりではありません
高度なレベルのショットをつぎから次へ繰り出します

チリッチ d. ロディック 76(4) 63 36 26 63

ロディックは途中肩の治療を受けました
途中棄権かと思われるほど治療中は痛そうでした
しかしその後2セットを奪い返し・・・

ここでも追いつかれた方のチリッチが最終セットをきっちり先にブレークして取りました

チリッチは4回戦のデルポトロとの21歳対決も5セット
1回戦サントロ3-0
2回戦トミッチ3-2
3回戦バブリンカ3-1

かなりのセット数戦っていますが、体力面は心配していません
彼の問題もメンタルだと思っていましたが、この先どうでしょう
昨年のデルポもGSで徐々にステージを上げていきましたから・・・

Marin Cilic of Croatia



マレィ d. ナダル 63 76(2) 30 ret.

残念でした傷心
ナダルはまた膝を痛めて治療を受けましたが、試合続行を断念・・・

でも2人とも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました
激しい打ち合いからのウィナーには唸るばかりびっくり

無念でしょうけど、まだシーズンは始まったばかり
去年のように無理をしない決断はナダルにとって賢明だったと思うしかありません

マレィにもいつかGSタイトルを取ってほしいと思っています
チャンスはそんなにあるものではありません
ディフェンディング・チャンピオンに勝ったのですから、是非優勝カップを掲げてほしい・・・へへへ

2010 Australian Open - Day 92010 Australian Open - Day 9



試合前に往年の名コンビ、ウッディーズがオーストラリアテニス殿堂入りを果たしたセレモニーが行われました

2010 Australian Open - Day 9





明日のOOP

RLA 11:00am~
①ナ・リー対V・ウィリアムズ
②S・ウィリアムズ対アザレンカ
フェデラーダビデンコ<12-2>

19:30~
①ジョコビッチ対ツォンガ<2-4>
大会情報 | 投稿者 アメリー 20:49 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさんお疲れです^^
見られませんでしたが、マレーやったんですねー。嬉しいです
マレー強くなりましたね。優勝するんじゃないかな
ロジャー以外なら誰でもOKw発言きついですねぇ(笑)
まあロジャーは凄く人気があるけどアンチもいるのでしょうがないですけどね
サンプラスもそんな感じでしたな。強すぎるとそうなるのかも

ロジャーは次、ダビデンコと試合ですが、最近相性がよくないのであまり期待していません^^;
デンコ神がかってますからね
誰が優勝するか楽しみです^^
ところでアメリーさんはナルバディアンとサフィンもお好きなんですね
私も好きなんです。サフィン、ナル、ハース…、あの時代が一番好きだったかもしれません。フェデラー、ナル、ヒューイットは幼馴染みでもありますよね
クーリエのインタビューで、ロジャーがヒューイットとの親交を語ってくれて嬉しかったです
もちろん現在のテニス界も面白いです
ダブルスのウッディーズ!の写真素敵です^^式典があったんでしょうか
投稿者 ロジャーラブ 2010/01/27 00:35
アメリーさん、こんにちは!
ナダルvsマレー、ナイスゲームでしたね。
オフィスだったので、2ndセットの後半だけしか見られませんでしたが、
それだけでも素晴らしい打ち合いを見せてもらいました。
どちらかに肩入れしているわけでもないので、気楽に両方応援しながら
超人的なショットに感嘆するのもいいものです。
ロディックは惜しかった、トータルポイントでは勝っていたのに。
また次、頑張ってもらいましょう!
投稿者 あいく 2010/01/27 10:31
ロジャーラブさんこんにちは~☆
フェデラーは凄いのはわかっていますし、別にアンチというほどでもないかな・・・
ナダルも一昨年はかなり優勝しましたけど、WBで優勝した時の涙が感動的でしたから応援するようになりました
ロジャーラブさんもかなり感染歴が長そうですね(^^
私はサフィンを見て観戦にはまったので、去年の引退は痛かったです(><;)
ナルも目標はもうデ杯優勝とか・・・
せっかくTVで放送されるGSで活躍してくれる“お気に”がいないのはつまらないものですね
と言ってもだれでもいいわけでもないし・・・
其々の価値観の違いがここでも出てきそうですね(^^;
何を選手に求めるのかは人それぞれのような気がします

今日はダビデンコがあっさり負けるんじゃないでしょうか・・・
ベルダスコがかなり疲れさせたみたいだし(笑)
そんなにゾーンが続くわけでもありませんから・・・


投稿者 アメリー 2010/01/27 13:12
あいくさんこんにちは~☆
>超人的なショットに感嘆するのもいいものです。
どちらにも肩入れせずに信じられないプレーが見れる
ってGSならではで、観戦ファンとしてはたまりません(^^
好きな選手が出ていると・・・男性はそんなことないと思いますけど、勝っても負けても胸が詰まってドキドキしてきちゃうんです(苦笑)
勝ってくれればもちろんうれし~のですが・・・
ロディックはゴンちゃんの試合から肩を痛めていたようです
やっぱりテニスは過酷なスポーツです
ベテラン組で故障を持っていない選手なんていないでしょうね
5セットマッチで女子と同じ賞金なんて、ちょっとひどいと思っていますが・・・(笑)
ロディックはやっぱりWBで優勝しないと・・・テニス選手辞められませんね(^^
投稿者 アメリー 2010/01/27 13:31
アメリーさん、こんにちは。
ラファ、ほんとにほんとに残念でした。。じっくり休んでゆっくり治してほしいです。
今夜はジョコ応援頑張ります。とっとと帰らねば・・。いい試合してくれますように。
サフィンおめでとうございます。いいお誕生日、いい年となるよう私も祈ってます。
投稿者 キムキム 2010/01/27 15:36
キムちゃん始まりますね
頑張ってSF進出願っています(^^
今年は涼しいので、大丈夫だとは思っています
ラファは試合を選んで出てほしいですね
サフィンも30代突入ですね
新しいお仕事が上手くいくといいと思っていますが・・・
ダメでもまた戻ってきてもいいよ(^^
な~~~んてね(^o^)/
投稿者 アメリー 2010/01/27 18:34
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: