tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






光り輝くか・・・打美電子

残念
輝くのは次のGSでしょうか・・・

フェデラーが3人目のSF進出
第1セットがあまりに凄過ぎてビックリ
でもすんなりとはいかないですねビミョー

フェデラー d. ダビデンコ 26 63 60 75 


第1セットの高速ラリー、強烈でしたガハハ
王者から2ゲームをブレークして6-2

第2セットもダビデンコ先にブレーク
態度や表情には出さないが冷静さを失っている王者
(実はここから第4セットの途中まで見ていない・・・)
???


力でねじふせたい気持ちを抑えたのか・・・
そこから立て直して怒涛の13ゲーム連取・・・びっくり

フェデラーが良くなればダビデンコが押され始めるどーしよー
急に疲れを感じたのか・・・動きが極端に悪くなった
やはりスタミナ面で問題があったかなあれー?

第4セットは10ゲームのフエデラーのSFMをデンコがブレークバック
しかし、もう力は残っていなかった
第1セットをとることに全力を使ってしまった・・・か・・・


ダビデンコは過去GSのSFに4回進出
そのうち3回をフェデラーに阻まれている

GSの戦い方を熟知しているフェデラーの前では、2連勝していたダビデンコも無理攻めをさせられて自ら崩れさせられたという試合だったかな・・・


この後ジョコビッチ対ツォンガのQFがありますが、結果は後ほど

*ツォンガ d. ジョコビッチ 76(8) 67(2) 61 36 61

ロケットスタートかに見えたジョコでしたが、ツォンガが盛り返してフルセットでSF進出
ジョコは体調が悪そうに・・・ストレスでしょうか・・・

ツォンガの執念が勝った・・・
ツォンガの逆クロスはいつ見ても秀逸(打たしちゃいけませんねまいったぁ
そしてサーブとネットプレーで、ポイントを積み重ねていきました




明日は女子のSFだけ

男子ボトムハーフのSFもあります

19:20~ WOWOW191ch
マレィ対チリッチ<3-1>

明日のOOP

Tennis - Australian Open

決勝進出を目指して練習中







大会情報 | 投稿者 アメリー 18:14 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんは。
ああー、ダメでした。。はあ。リードしても全然余裕なくって。。残念でした。。
やっぱお気にの観戦はハラドキでたいへんですねえ。フルセット負けきつー(苦笑)
まあ、また次頑張ってほしいです。さて、あとはゆったり気楽に楽しみま~す♪
投稿者 キムキム 2010/01/27 23:48
キムちゃんこんにちは~☆
残念でしたね
何かメンタルの問題があるのかな・・・?
それとも運がなかった・・・?
ともかくお疲れ様でした(^^;
この後はゆったり気楽に楽しんでくださいね~(笑)
投稿者 アメリー 2010/01/28 13:27
アメリーさん、こんにちは!
デンコが2ndセット1upになったところで打ち合わせに出かけ、
フェデラー倒す方法発見したんだなあなどと考えながら帰ってきたら、負ける寸前で驚きました。
ちょっとだけLスト見たんですが、打ち疲れてフラフラになってる感じでしたね。
夜の試合もそうでしたが、トップ選手の1ポイントにかける執念というか、
1打に対する集中力というか、凄まじい緊張感が伝わってきます。
体だけでなく精神的にも超人でないと、いちばん上には行けないのがよくわかりました。
投稿者 あいく 2010/01/28 16:12
あいくさんこんばんは~☆
昨日のデンコはびっくりしましたが、そのまま行けるとも思いませんでした
ちゃんと逆襲が待っていました
経験もだと思うけど、劣勢でもちゃんと相手を分析してるんでしょうね

今もチリッチが第1セットとりました・・・が・・・
チリッチが素晴らしい立ち上がりです
・・・でも・・・この先どうなるんでしょうか
5セットマッチを7回戦い抜くって凄いことですよね(^^
投稿者 アメリー 2010/01/28 18:58
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: