tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






1勝15敗

これはロディックの、対フェデラーの対戦成績です。
コート上では何度もみじめな思いをさせられてきましたが、
最近不調の王者に一矢報いることができるのでしょうか?

4/3(木)試合予定
3:00pm~
ダヴィデンコVSティプサレヴィッチ<1-0>

7:00pm~
フェデラーVSロディック



準決勝に一番乗りしたのは第②シードのナダル

カメラバンダナが・・・なラファ

3連敗中だったブレーク相手に前大会で勝利、今日もフルセットで勝ち、GAORAで見れることとなりました。

参考までにマッチ・サマリー

ブレークはウィナーも多いけど、エラーもナダルの倍以上。
ナダルの守備力が上まわって、強打も少しずつずれていってしまうのかもしれませんね。

4/2(水)の結果
ナダルdefブレーク 3-6,6-3,6-1
ベルディヒdefアンドレーエフ 6-4,6-4

SF第一試合は
ナダルVSベルディヒ<3-3>


さて、なんとなく決勝は①、②シードの久し振りの頂上決戦のニオイがプンプンしてきましたね。

GAORA放送





テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:56 | コメント(7)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは!
ナダルの喜び方が凄く気持ちよかったですね。ブレーク応援してたんですけど(笑)
ナダルとベルディフの対戦成績はハードに限定すればベルディフの3戦全勝。
決勝はフェデラーvs.ベルディフになると予想してますが頂上対決になるでしょうか…。

フェデラーとロディックの対戦成績はご存知の通りなんですが、
タイブレークを今までに11回戦ってきて全てフェデラーが取ってるみたいです。
どうりで勝てないわけですね…^^;
投稿者 イヴァン 2008/04/03 13:57
消えたと思って書き直したらかぶりましたorz
すいません(´・ω・`)

でもよくここまで再現できたな、とびっくりしてます^^;
投稿者 イヴァン 2008/04/03 14:04
イヴァンさんこんにちは~☆
二番目のコメントを削除させていただきました。
>でもよくここまで再現できたな、とびっくりしてます^^;
ハハハッ本当に凄いです。

そうですね~
ハードでは全敗・・・でもナダルとっても調子良さそうです。
ベルディヒは好きなんですが、イマイチ肝心なところでショットの精度が低くなるのが気になります。
才能は申し分ないと思っていますが、それを生かしきれてないような気がしています。

ナダルもハードで優勝したことがないわけではないので、今回は決勝進出そして優勝が私の願望です。
あくまで願望なので・・・(苦笑)


投稿者 アメリー 2008/04/03 14:22
アメリーさん、こんばんわ。
SFが異常に楽しみです。当然ティプサレビッチにSFに勝ち上がってほしい。
ぜひティプサレビッチのプレーをGAORAで堪能したい。

しかし、真打はあくまでナダル!!
ナダルの写真はとても格好良い!!
ジョコもテニスは強いけど、ナダルほどのパフォーマンスは無いような気がする。
ナダルは心の底から喜ぶその姿が、自然にファンの胸を打つ。
決して作ったパフォーマンスではないところが素朴でとても好きだな。
男の自分でもナダルの格好良さを絶賛するのだから、ナダルファンの女性なら尚更ではないのかな。
マイアミからナダルの連勝が始まるのだ。ウィンブルドンまで。
もし今年ローランギャロスとウインブルドンを獲れるならば、シーズン後半は早めに負けても
いいとさえ思っています。
投稿者 ホーリー 2008/04/03 19:46
こんばんは~。
やっぱダメだった~。フランスチームにはデ杯調整入っておいてもらいま~す。
希望通りのSF。髪切ったベルディヒはいかがですか?
ロジャーがもし今回負けたら、本気で心配しますが、、。大丈夫かな~。
投稿者 キムキム 2008/04/03 22:50
ホーリーさんこんにちは~☆
ボトム・ハーフは一番見たい対戦となりましたね。
おまけに3-3・・・ハードでは全敗だそうですけど、調子良さそうなので期待したいです。
マイアミでもナダルの人気はかなりあるそうですね。
何故全仏の観客に受けないのかわかりませんが。

まあトップハーフはロディックになりそうだし、
ナダルとロディックは2-2で、ハードでも1勝しているので負けるとは思えませ~ん!
GAORA楽しみましょう!!!

投稿者 アメリー 2008/04/04 16:47
キムキムさんこんにちは~☆
ダブルス残念でしたが、やはりスペシャリストにはなかなか勝つのは難しいのでしょうね。
そうそう、デ杯の方が大事!

>髪切ったベルディヒはいかがですか?
10代のころの彼はなんとなく中性的な美しさがあったけど、最近大人になったせいかちょっとね・・・
おまけに私の好きなクリクリ巻き毛をカットしてしまうなんて(笑)

ロジャー・・・ウィンブルドンまでお休みしましょう。
デ杯が終わったらクレーだし、クレーは余計身体に悪いと思いますよ。



投稿者 アメリー 2008/04/04 16:58
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: