tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






2勝15敗

今日は微風快晴、テニスは楽し~

ということで朝ちょこっとライブ・スコアを見ただけで、今結果を知りました。

ロディックdefフェデラー 7-6(4),4-6,6-3

良く最初のタイブレとりましたね~
多分フェデラーの不調は治っていなかったのでしょうね。
エラーが多かったようです

ロディックもサーブが炸裂、17本のエースを決めたとか、多分ですが、フェデラーの反応、読みも悪かったということなのでしょう。

スタッツを調べてみました。
マッチ・サマリー

エラーは4つしか違いません。
ロディックが良かったのでしょう。
第一、三セットはブレークポイントを与えていません。

この後TMSモンテ・カルロまでは少し間が空きますので・・・
・・・いっそクレーを捨てて、ウィンブルドンにかけるというのも一つの考え方なのでは。


ダヴィデンコdefティプサレヴィッチ 6-2,6-1

ちょっと残念ですね。
ヤンコには、全豪でのフェデラー戦のリベンジが見たかったのですが・・・
ダヴィデンコも不調を脱したのでしょうか。

準決勝の第二試合は

ロディックVSダヴィデンコ<5-0>

昨年のデ杯決勝でも分が悪いとのことで、ロシアはダヴィデンコをシングルスに出せなかった。
何故勝てないかは良くわかりませんが、苦手意識があるとすればノリノリのアンディがすんなり決勝進出となるのでしょう。

ロディックをTMC以外でGAORAで見るのは久し振り。
2006年のシンシナティでフェレーロを破って優勝して以来ですね。

準決勝 
第一試合 今夜、深夜1:58am~4:30am
第二試合 明朝   7:58am~10:30am


GAORA放送



テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:34 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは!
ちょっと知らない間に、ロディック、調子がよさげですね~。
コナーズと解消した後は、コーチは誰がついているんでしたっけ?
ロディック、今、どんなプレースタイルのプレーのか、また観てみたくなってきました!
投稿者 しんころ 2008/04/04 17:18
しんころさんこんにちは~☆
ロディックはすでに2勝しています(ドバイとサンノゼ)
>コーチは誰がついているんでしたっけ?
多分、お兄ちゃんかな。
コナーズも悪ガキの世話に疲れたとか、ロディックは自由にやれてうれしいとか・・・
いろいろ穿った見方はできますが・・・(笑)
マスターズカップ以外の久し振りのGAORA登場ではないでしょうか。
SFまでは、ロディックファンは必見ですね。
決勝はわかりませんが・・・
投稿者 アメリー 2008/04/04 17:27
こんばんは~。
あーーあ。本気で心配しなくちゃ(苦笑)ロディック、進化したんですかねえ。
がっくし。せめてヤンコが勝ってくれてたら、、。
個人的にはおもしろくないですが、テニス界的にはおもしろくなってきてるのでしょうか。。
投稿者 キムキム 2008/04/04 19:13
キムキムさんこんばんは~☆
多分、というかやっぱりフェデラーはモノウィルスの後遺症なんだと思いますよ。
きっと半年くらいたったら、もっとモチベーションが上がって帰ってくるような気がします。
今、無理すると怪我にもつながりますし、年齢的にも怪我すると後に響いてくるように思いませんか?
>個人的にはおもしろくないですが、
ハイ、私なんてしょっちゅうですから…(笑)
世の中なかなか思い通りにはいかないものですね(苦笑)
投稿者 アメリー 2008/04/04 20:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: