tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






14日(月)からクレー

来週の大会のドローがすでに発表されています。

USA Men's Clay Court Championship(ヒューストン)
以前、錦織選手が予選から出場とお伝えしてありましたが、WCでの本戦出場となりました。
おまけに初戦はブレークです。

ブレークもさすがに、今度は簡単には負けられないでしょう。

シングルス・ドロー

大会公式サイト


Estoril Open(ポルトガル、エストリル)
第①シードとして、フェデラーが出場します。
まだ今年、一度も優勝していない不調の王者ですが、全仏に向けてクレーでの調整をしておきたいところでしょう。

シングルス・ドロー

大会公式サイト


最後に
Open De Tenis Comunidad Valenciana(スペイン、ヴァレンシア)
マレーは病気のために欠場となっています。
WCでの出場となるサフィンですが、初戦は(④シードですが)フェレーロ・・・

ツアーは厳しいです。

今日のデ杯の第5戦シングルスに出場予定ですが、その前にロシアの勝利が決まっていてくれるといいのですが。

シングルス・ドロー

大会公式サイト



テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:28 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、おはようございます。
今日は7:00からテニスの予定でしたが雨で中止となりました。
17:30~もコートがとれているので、こちらに望みを託します。

いよいよ注目のクレーですね。見どころいっぱいと言えるでしょう。
錦織選手はクレーだし、再度ブレークを破ってほしいですね。
エストリルは昨年優勝のジョコが参加してないから、ポイントを失うことにはなりますね。
今のジョコにとっては痛くも痒くもなさそうですが。
フェデラーは昨年クレーでも好成績を残しているから、調子が戻ってないようだときついでしょう。
まずはモンテカルロがどうなるか。
もちろん一番守るものが多いのはナダルですが、クレーは膝への負担が少ないから
わりとのびのび出来るのではないかな。
課題だと思われるファーストサーブのリターンもクレーなら大丈夫だろうし。
フェデラーの調子如何ではクレーシーズンで首位交代もありえるかな?
投稿者 ホーリー 2008/04/13 09:42
ホーリーさんこんにちは~☆
7:00からのテニスは残念でしたけど、17:30~からに期待しましょう(笑)
ナダルのお陰でデ杯も準決勝進出。
9月のSFにはクレーで対戦できそう(相手国は未定ですが)。
デビスカップ優勝も夢ではなくなりつつありますね。

いよいよ本格的なクレーシーズン到来。
王者は厳しいことには変わらないような気がします。
ナダルも調子良さげなので、昨年ほどの成績は残せなくても肝心なところだけ押さえてほしいものですね。
ジョコは十分休んでクレーに対応するべくトレーニングをするのでしょう。
元々練習拠点がイタリアですから、クレーは得意と言っていますが、どうでしょう?
やっぱりナダル対ジョコの図式に変化していきそうですね。
ここでランキング逆転があるのか、無いのか・・・注目です。
投稿者 アメリー 2008/04/13 11:33
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: