tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆錦織選手99位☆

とうとうやりましたね。
100位の壁を突破しました。

ATP ranking

今年初めに300位近くだったことを考えると凄いです。

全仏は4/14付けのランキングで116位だったので予選からになりますが、これでウィンブルドン本戦入りは確実えっへん

本戦の6週前のランキングで決まるようです(?)
この辺のところはちょっとあやふやなので、調べてみますね

NHKさん悔しがっていることでしょうね。


*やっぱり6週前のランキングのようです。
ウィンブルドンの本戦入りは5/12(月)発表のランキングで104位に入っていればOKでしょう。

5/5からは、アメリカのチャレンジャーに出場するようです。
さらなるランキングアップを目指して、ウィンブルドン出場を確定してほしいですね。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:51 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
N○Kのばっかやろぉ~!!!

・・・冒頭から失礼しました&こんちはぁ~~、魔法使いアメリーさま(笑)

うちはWOWOW加入してないので、ウィンブルドンが今年見れないのがせつないです・・・。

>全仏は4/14付けのランキングで116位だったので予選からになりますが、これでウィンブルドン本戦入りは確実?

いやぁ・・・、成長著しいですね。
また錦織選手の目標が上へ上へと上がっていきますね。

今年のウィンブルドン・・・見たいなぁ・・・。
投稿者 サイレンススズカ 2008/04/28 12:12
アメリーさん、こんにちわ。
筋書きの無いドラマとはこういうことを言うのですかねぇ~。(ニコニコ)
第2セットのナダルは圧巻でした。
フェデラーがリードする形で進んでいったので今年はやばいかなぁと思いながら見ていましたが、
確かにリードするとフェデラーのサーブが悪くなるという循環でしたね。

最近のフェデラーはちょっと顔の雰囲気が変わったような気がする。
前髪がウェイビーからストレートっぽくなってるし、痩せたように見える。
良くいえば体がフィットしているのかもしれないけど、なんかやっぱり痩せたように見える。

ナダルはクレーシーズンはフル回転ですね。
バルセロナ、ローマ、ハンブルグは休み無しだし。
だけど全部ヨーロッパの大会で移動距離も短いしがんばってもらいたいなぁ。
やっぱり地中海の風はナダルの味方でしたね。

ジョコビッチのエストリルのポイントが減ってないんだけど、来週減るのかな?
なんか今週のポイントを見ると、ナダルに迫っているような印象なので。
投稿者 ホーリー 2008/04/28 12:56
サイレンさんはじめまして~☆
魔女の・・・いや魔法使いのアメリーです(笑)
ここ数年あまり熱が入っていないように感じていたウィンブルドンの中継。
WOWOWは頑張っていますよ~
(何かを削れば観られるのでは?)
また来年買い戻すかも知れませんので・・・錦織選手の活躍次第でしょう。

昨日はシャイな方にお目にかかれなくて残念でした。
投稿者 アメリー 2008/04/28 17:09
ホーリーさんこんにちは~☆
0-4で・・・挽回するとは思いませんでした。
でも1セット目をとっていたので、3セット目まで行くと思い・・・長くなるな~と思ったとたん睡魔が遅い・・・
でも嬉しそうなラファを見ると「良かったね~」と言いたくなりますね。
王者は・・・何も言えません。
ブログに書いたとおりです。
今後どうなるのかわかりませんが、ジョコもそれほどでもないんだな~と正直がっかりしています。

ポイントのことはイマイチ良くわかりませんので、ホーリーさんにお任せしますので、コメント欄でよろしくお願いしますね~♪
投稿者 アメリー 2008/04/28 17:17
こんばんわ!モンテカルロの決勝面白かったです。ナダルはやっぱりスゴイです。久しぶりにテニス見る事に集中しました。いつも思うんですがフェデはナダルが相手だとなんだか焦ってません?4-0とリードしたのでああ3セットに突入と思いでもこんな面白いゲーム見られるならいいよ~だったのに(ノд-。)クスン 他の選手には0-40でも焦らないのに。それと頬がこけてなんか赤く?なってましたね。常勝してたときはまたか~なんてちょっと思ったけど今は息子のことより気にしてるかな。
ことしはNHKの放映はないのですか?まあ延々と雨が降ってる芝を映すの見ないだけましかとおもうけどWOWOWに加入してない人は可哀想ですね。受信料取ってるくせに。
あ~来年全豪行こうかと思ったけどローランギャロスで赤土にまみれるナダルを見たい!!!
投稿者 アガシン 2008/04/28 19:35
アガシンさんこんばんは~☆
記事がダブってしまいました(1つは削除しました…残っていますが)。
すいませんがコメントを移動させていただきました。

ナダルのイキイキとした表情は自信に満ちあふれていますね。
それにやっぱりフェデラーは2年前、或いは昨年とは違って見えます。
クレーは1ポイントを取るのに相当体力を消耗すると思うので、やはり速く決めたいという気持ちにさせるのでしょうね。
本当に1つのショットで逆転してしまうところが面白いです。
>あ~来年全豪行こうかと思ったけどローランギャロスで赤土にまみれるナダルを見たい!!!
やっぱり全仏は独特の雰囲気があって、憧れの地です。
是非、全豪、全仏行って来て下さい。

投稿者 アメリー 2008/04/28 19:47
アメリーお姉さまおはようごじゃりまする
生アメリーさんにお目にかかれて光栄でした。
テニスは全然へたじゃないっすよ・・首になんかまいてたけど ムチうちでもしたんですか??
あはは また機会があれば 
投稿者 矢吹 2008/04/29 04:44
日曜日はお疲れ様でした!
ブログより先に逢っちゃいましたね(汗)
あまり絡みませんでしたがまたやりましょうね♪
投稿者 ファンタジスタ 2008/04/29 05:49
矢吹さんおはようございま~す☆
一昨日は大変お世話になりました。
見事に裏切ってくれましたね~(笑)
もっと〇〇いオヤジかと思っていましたが・・・
でもいろいろ勉強させていただきました。
今後は身の程をわきまえたテニスの世界に戻ることにします。
皆さん良い方ばかりで、カッコイイ人ばかりで・・・
ホント、ありがとうございました~
投稿者 アメリー 2008/04/29 09:49
ファンタさんはじめまして~☆(ブログでは)
一昨日はありがとうございました~
時々ブログにはお邪魔させていただいていましたが・・・
イメージとは全然違っていました
金網越しに華麗なボレーを見せていただきました。

あの日は最初から脚がガクガク、頭真っ白・・・緊張しまくりで・・・
ファンタさんとは対戦もできませんでしたが・・・って「テニスをする」なんてレベルじゃありませんでしたね(苦笑)
自分に合ったテニスの世界に戻って修行することにします(苦笑)
でもちょこっとでもお話できて、良かったかな~
投稿者 アメリー 2008/04/29 09:58
こんばんは☆
御殿場ではお世話になりました~。
パンダカップでは対戦が出来ましたね!
ジョーダンさんと組むミックスは何だか楽しそうでしたが、、、如何でした?
また機会があればテニス&おしゃべり、是非ヨロシクお願いします!
投稿者 ベル 2008/04/29 23:38
ベルさん初めまして~☆
そしてご来訪ありがとうございました~
ジョーダンさんにはとっても申し訳なかったですね~
って彼も本気ではやっていなかったのでしょうけど。
なんかダブルス対ジョーダンさん一人のシングルスで、おまけに足かせがついたような感じだったのではなかったでしょうか。
皆様、あまりにお上手すぎて・・・
でも以前から一度は参加してみたかったので、嬉しかったし、皆さんとっても良い方で感激しています。
ブログでは自分のことは書けないので、こんな世界の男子テニス界について書いています(苦笑)。
よろしかったらまたよろしくお願いします。
投稿者 アメリー 2008/04/30 10:29
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: