tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダルは赤土の子

TMSモンテカルロ決勝は
ナダルdefフェデラー 7-5,7-5

準決勝からの放送を見ましたが、ナダルはクレーになってから、なんてイキイキしているんだろうと思ってみてました。
昨日の決勝、お互いにブレークが多かったけど、最後はストレートセットでクレーキングの名にふさわしい勝利。

モンテカルロ4連覇達成。
ロブレドと組んだダブルスもブパシ/ノウルスに勝利。
単複優勝のおまけつきでした。

それにしても、やっぱりフェデラーの身体のキレが少し良くないような気がしたのは私だけでしょうか?

珍しく顔にも傷ではないと思いますが、何か体調の悪さを思わせる赤い吹き出物のようなものが見えました。

もちろんサーブやここぞという時のショットには目を見張るものがありましたが、クレーは体力消耗が激しいと思うので今後がますます心配になりました。

実は大2セット途中(0-4)で居眠りしてしまい、目が覚めたら優勝やっちゃったぁにっこり
睡眠応援は効くかもスマイル

今録画を見なおしています。

カメララファ

バミューダ・チャレンジャー
錦織defトロイッキー(SRB) 2-6,7-5,7-6(5)

お見事です。
得意なクレーでチャレンジャーとはいえ逆転優勝
これで100位以内にランクアップ。
ウィンブルドン本戦入りはほぼ確定。





バルセロナ
シングルス・ドロー

テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:33 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~。昨日はおつかれさまでした~。
>2セット途中(0-4)で居眠りしてしまい
アハハ、私もです。ナダルの挽回劇見逃しちゃった。最後3ゲームは見たけど。再放送チェックです。
ロジャー体調どうなんですかね。やっぱクレーではナダルに勝てる気がしませんが、、。
投稿者 キムキム 2008/04/28 16:28
キムキムさんこんにちは~☆
多分3セット目まで行くと思った瞬間、寝てしまったみたい(笑)。
録画はしてあったので、今朝見ました。
フェデラーもクレーでは思うようにいかないですね。
なんかまたやつれたように感じませんか?
焦りはありそうだけど、先週優勝で、今週もここまで来るとはさすがです。
でもこういう調子で行けばまだしばらく1位でいられるでしょうね。
投稿者 アメリー 2008/04/28 17:36
こんばんは
昨日はお疲れさまでした
僕も何もできずにいつの間にか目が閉じていました
ナダルはほんとクレーでは負けないですね
誰が止めるんでしょう?誰だと思いますか?
投稿者 さく 2008/04/29 00:25
さくさんおはようございま~す☆
お疲れ様でした~
日曜テニスではかなり上手だと思われている方々とやっているつもりだったんですが、一昨日は全く【別のテニス】がありました(苦笑)
でも、私にはとても新鮮で楽しむことができました。
ありがとうございました。

>誰が止めるんでしょう?誰だと思いますか?
新しい誰かが出てきたら面白いのですが・・・
赤土のコートではどうでしょう?
思いあたらないですね。
ナダル次第なのかな~?
投稿者 アメリー 2008/04/29 09:19
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: