tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






来週はTMSローマ

日本ではGWも終盤になろうとしています四葉クローバー
といってもカレンダー通りに今日から4連休という方が大半なのでは・・・車


今週の大会はまだ終わっていませんが、サフィンも当然のように負けたことだし、気持ちは来週へ猫

サフィンはワイルドカードが貰えて本戦出場となりましたにっこり

INTERNAZIONALI BNL D'ITALIA公式サイト

ドローは今夜発表になると思いますので、またお知らせしますNEW

もうついでですから昨日の結果などひよこ
ミュンヘン
ゴンサレスdefサフィン 6-3,7-5

これで一昨日のナルバンディアンがバブリンカに負けたことと一緒で、5連敗になってしまいましたまいったぁ
いつになったらリベンジができるのか・・・ビミョー

エラノウイ、モロッコの36歳
19歳のデルポトロに勝利、6-4,6-4
SF進出・・・凄い!
[1] P Mathieu (FRA) d [8] M Cilic (CRO) 62 46 63
S Bolelli (ITA) d H Lee (KOR) 64 76(3)

準決勝
マチューVSボレーリ(ITA)
ゴンサレスVSエラノウイ(MAR)

第①、②シードが勝ち上がっています。



バルセロナQF
[1] R Nadal (ESP) d J Chela (ARG) 64 62
[2] D Ferrer (ESP) d [6] T Robredo (ESP) 76(4) 64
[14] S Wawrinka (SUI) d A Montanes (ESP) 63 67(8) 64
D Gremelmayr (GER) d [10] N Almagro (ESP) 62 36 76(7)

ナダル・・・連勝はまた続くのでしょうか。
来週、再来週TMSハンブルグ、1週おいて全仏。
そして1週おいてウィンブルドンですコート

全部五体満足で出場したらお化けですよねお化け
選手の怪我の多さについてATPに噛みついているようですぷんぷん

「スケジュールがきつすぎる」とか、「ATP改革においてはクレーの大会を縮小して身体に負担の来るハードの大会を増やしている」などなど許せない

怪我をしなくてもフェデラーやアンチッチのように病気にかかり易くなるとか・・・怖~い

準決勝
フェレールVSバブリンカ(SUI)
ナダルVSグレメルメイヤー(GER)

カメラ肩のテーピングどーしよー

おまけ
カンガルーカップ・シングルス・ドロー
なんと決勝進出、相手はタマリーン・タナスガーン選手となりましたが・・・
きっと優勝しますね拍手










テニス情報 | 投稿者 アメリー 11:05 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちわ。
ナダルのATP批判ですが、当然だと思います。
今年のクレー大会のスケジュールは無理すぎる。
4週間の間にTMSが3つ、さらにバルセロナ、全仏、ウインブルドンまで続いてしまっている。
なんでこうやって重要な大会が続いてしまうスケジュールになるんだろうなぁ?
そもそもTMSを2週続けて開催するってのは、無理があると思うよ。
IW・マイアミ、ローマ・ハンブルグ、カナダ・シンシナティとか。
だいたいGSの超重要な2大会が1週間しか離れていないのは問題だ。

2009年からスケジュールが変わるらしいけど、これもあまり賛成できない。
ハンブルグが格下げで、中国にTMSが新設されるとか。
アジアに大きな大会がくれば日本人が生観戦するチャンスもありそうだけど、テニス選手は
ヨーロッパが多いんだし、移動距離も大変だからやっぱり大会はヨーロッパ中心で良いと
思うけどな。
個人的には北京五輪はトップ選手はスキップしたほうが良いと思っている。

たぶんナダルも一連のウインブルドンまでの大会に出場するんだろうけど、肩のテーピングも
気になるしポイント失ってもいいから休んでほしい気もする。
ローマかハンブルグは休んでいいんじゃないかな。
ローマは4連覇がかかるけど健康には代えられないし、全仏とウインブルドンにベストコンディション
で出られなかったらそれこそ大変だ。
逆にナダルがローマを休めば、ATP、選手、その他ツアー関係者に、いかにスケジュールが
めちゃくちゃか認識させることが出来るから、かえってよい効果もあるかもしれない。
投稿者 ホーリー 2008/05/03 11:53
こんにちは~。
もう気持ち切替えてローマですね。うちも多分出るかな。
ナダルはまた勝ち続けそう。試合数も多くなってたいへんですね。。やっぱどれかスキップか。
では雨も止んだので、テニス行ってきまーす♪
投稿者 キムキム 2008/05/03 13:41
ホーリーさんこんにちは~☆
ラファの肩は気になりますね。
やっぱりローマは出てハンブルグは一昨年もスキップしたから、お休みでもいいのでは。
やはりウィンブルドンもほしいけど、全仏4連覇が大事なのかな~と・・・記録だしね。
>そもそもTMSを2週続けて開催するってのは、無理があると思うよ。
確かに。
観ている方も、興味半減しますよね。
欧米のクレー育ちの選手達がハードでも成績を残してきているのに、アメリカ勢は全くクレーではやる気がない!
どうしてもアメリカにより有利な状態が作り出されているということにNo.2のナダルが言うことはとても大事なのでしょう。
だってNo.1もNo.3もハードの方が得意なんだから・・・
北京オリンピックはどうでもいいけど・・・今年は五輪のせいでスケジュールがタイトになっていることは事実です。
どうか選手たち、大きな怪我なく乗り越えてほしいですね~
まあ前後むちゃくちゃ、支離滅裂に書きましたが・・・バルセロナはやっぱり優勝してほしい!!!


投稿者 アメリー 2008/05/03 17:48
キムキムさんこんにちは~☆
テニス頑張っていますね~♪
4連休だものね、楽しんで来て下さい(笑)
さすがのラファもソロソロどこか痛めそう(苦笑)
でもあんなテニスは誰もできないのだから、観る価値はありますよね。
やっぱりクレーの大会も一度は行きたいな~(夢かもだけど)

投稿者 アメリー 2008/05/03 18:02
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: