tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMSローマ☆ドロー

来週から今年4回目のマスターズ・シリーズが行われます。

シングルス・ドロー

それから伊達選手の番組が今夜NHK BSで放送されるようです。

P助さんのブログで教えて貰いました。

11:10pm~12:00pm「スポーツ大陸」女王を倒したライジング・ショット



それではドローについて少し
①シード・フェデラーの初戦(2回戦から)はカニャスになりそう怖~い
カニャスとWCのNaso(ITA)という選手との勝者ですが・・・どーしよー

②シード・ナダル・・・初戦はフェレーロとキーファーとの勝者と犬

③ジョコヴィッチはダルシスとリュビチッチとの勝者冷や汗

ず~~っと飛ばして、⑦ナルバンディアンも2回戦から。
アルマグロとWCのチポラ(ITA)の勝者とごめんなさい

サフィンは初戦からバブリンカ、次に行ってもマレー、ナダル・・・まいったぁ

とてもポイントかせいでというような状況じゃあないですね撃沈

「ドロー運が悪いと嘆く前に、やるべきことを考えよ~」
私が言っても説得力はないけどね~ひよこ2カエルひよこ2
テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:29 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
うーーん、フェレールには勝てそうにないかも。。ああ、もう何も言わないつもりだったのに(苦笑)
ほんと勝ち上がるのって厳しそう。まあ、とりあえずは初戦突破ですね。
伊達選手、ほんとに凄すぎるんですけど・・・。
投稿者 キムキム 2008/05/03 22:45
キムキムさんこんばんは~☆
今日も充実した日でしたか~?

ドロー運というものがあるのなら、誰が一番いいのかな?
ガスケはもうちょっと頑張るとシード組に入れて2回戦からになれるのにね。
フェレールは今週決勝まで勝ち進むだろうから、さすがにお疲れでしょう(?)
チャンスはあるかもよ。
ナルももうちょっと頑張ってくれないかな~やっぱ秋かな~
サフィンは・・・笑ってごまかすしかないですね(苦笑)

伊達さん楽しそうね~♪
投稿者 アメリー 2008/05/03 23:04
アメリーさん、おはようございます!!!

アメリーさんの言葉に、グッと来ました・・・・

ドロー運が悪いと嘆く前にやるべきことを考えよう・・・
その通りです!!!
ワタシ、時々、嘆くことあります。なんで、このドローなの?って、、、、。でも、そんなこと言ってる時間もったいないですよね!アメリーさん、ありがとう!
AIGロディック本当に来そうなんですか?あ~~~~~、そうなったら、どんなにいいか!毎日いっちゃうかも!
投稿者 チョコミント 2008/05/04 08:22
チョコミントさんおはようございま~す☆
プロだけでなく試合に出ている人達にも通じる言葉だということが今わかりましたよ(苦笑)
いつも自分のことはさておいてということで書いていますので…あしからず(笑)
チョコさんはきっとご自分に厳しい方なのでしょうね~
いつもテニスに取り組む真摯な姿勢に頭が下がります。
私ももっと違った形でやっていればと後悔はしていますが、本当に今から何ができるか・・・

はっきり言うとロディックの来日は30%位の確率だと思っていた方がいいと思います。
毎年エントリーリストには載っているのですが・・・
でもこの時期に発表になったということは招待選手として来るということなので、期待できるかもしれませんね。
投稿者 アメリー 2008/05/04 09:32
アメリーさん、おはようございます。
バルセロナも順当にナダルが決勝進出しました。
相手はフェレールなので気は抜けませんが、ここは勝ってくれるでしょう。

ナダルもフェレールも3週連続の大会になってしまうローマですが、たぶん出場するんで
しょうね。怪我だけはしないでもらいたいです。
それと、ハンブルグは無理して出場しないでほしいというのが希望です。

ローマですが、ナダルはフェデラーに較べてドローに恵まれたかなと見ています。
ブレークとかクレーではカモっぽいし。
それに対してフェデラーは厳しいかも。
まあカナスに不覚は無いだろうけど、フェレールにもそろそろチャンスが回ってきそうだし、
ジョコビッチが万全ならSFは苦戦必至かと思われる。
モンテカルロは途中棄権だったけど、テニスの内容は勝ってもおかしくない内容だったと
思っているので。
投稿者 ホーリー 2008/05/04 09:49
ホーリーさんこんにちは~☆
2005年以降、ナダルのクレーでの成績は素晴らしいという言葉では語りつくせないほどですね。
バルセロナも4連覇がかかっているけど、ローマも、全仏も。
ハンブルグは記録はないので捨てましょう(笑)
多分そのつもりでしょうけど・・・

ローマのドローは・・・ナダルは決勝までそんなに大変そうではありませんね。
それもこれもクレーであるというところからきているのですが。
クレーでは敵なし。
負けるとしたら自分に負けるということなのでしょう。
ジョコヴィッチもなんか不安定だし、フェデラーは???
まあ怪我なくウィンブルドンまで行ってくれたらうれしいですね。
投稿者 アメリー 2008/05/04 15:36
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: