tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






新兵器

やっと届きましたラケット黄
RDS001MP

先週レッスンの後にコーチと相談して決めましたピース
春からヘッド、ヨネックス、ブリジストンのフェアをやっていて、いろいろ試打してみていましたが・・・

自分の中のウィルソン神話が崩壊したので、今回は是非違うところのラケットを使ってみたい!

本当はバボラのナダラケが欲しかったのですが、今回はあきらめ次回買い替える時にということで・・・冷や汗

使いこなせるかとても心配なんですが、明日のレッスンで初打ち、楽しみワハハ

それにしても、〇〇ック〇ってデザインイマイチですね。

さて本当に新兵器となりますか・・・「道具じゃないよ、腕だよ」という声が聞こえてきそうですが・・・へへへ





ところで今週のATP Ranking

1位~10位は変わらず
1位フェデラー6675p(先週は6824p)-150
2位ナダル 5585p   (5435p)+150
3位ジョコヴィッチ 5225p (5225p)+100

1位と2位の差、1090
2位と3位の差、 360

いずれランキングは変わるでしょう。
今までこんなに長く1、2位が動かないのも珍しかったような

11位マレー12位ベルディヒ13位ロブレド14位モナコ15位ツォンガ・・・

32位セッピ(+11位
56位モンタネス(+22)

58位ハーセ(-2位)
72位サフィン(+17位)

錦織99位、添田132位・・・

参考までにチャンピオンズ・レース


テニス情報 | 投稿者 アメリー 19:35 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは!

「YONEX RDS001MP」・・・ナル(ナルバンディアン)ラケですね。
マイナーチェンジ(コスメチェンジとグロメット変更)でつや消しになっちゃった。

ナダラケ(Babolat AeroPro Drive)ですか・・・色合いは似てますね。
どちらかと言えば、ナダラケの方が使い易い気がしますけど。
投稿者 鷹 2008/05/19 20:15
鷹さんこんばんは~☆
エン・にゃん会、お疲れ様でした~(あとでコメントしますね)
以前は絶対Yラケは使わないと思っていましたので、どんなマイナーチェンジかも知りませんでした。
コーチはYの回し者かも(笑)
「慣れれば使いこなせるよ」と言われました。
チャレンジしてみようと思います。
やっぱBラケの方が易しいのですか?
昨日と一昨日のナダルを見て・・・ちょっと後悔したんですけどね・・・(笑)
投稿者 アメリー 2008/05/19 20:58
こんばんは~。
夏を前に新兵器ゲットしたんですね~。おめでとうございます。
私は是非とも道具に頑張ってもらいたいって思ってるんですけど(笑)ダメ?
新たなY神話?生まれますでしょうか~。初打ち楽しんできてくださーい♪
投稿者 キムキム 2008/05/19 21:20
キムキムさんこんばんは~☆
TMSのナダルを見て、やっぱりBラケにすれば良かったかな~(苦笑)
でも死ぬまで使うわけでもないから、ちょっとナルの気分になって打ってきますね。
明日は生憎の台風のようですが・・・インドアって便利ですね~
風もイレギュラーもないので・・・楽しみ~\(^v^)/
投稿者 アメリー 2008/05/19 21:43
こんにちは
今日のレッスンで使うんですよね。  どうですか? Newラケット

使いこなしたり、慣れたりするよりも、一番にこのラケットを大好きになれば良いですね。
また、使った感じを教えて下さい。
私は、このシリーズの002を使っています。憶えていますか? あのオレンジ色
投稿者 P助 2008/05/20 15:10
P助さんこんにちは~☆
へへへ・・・ナルの気分になってきました。
初打ちの結果は、今日の記事に書きましたが、得意のフォアSはまだまだ時間がかかりそうですが、
後はなんとなく良い感じです。
002はスクールで、ブリジストン・フェアの終了以後ず~~っと借りて使っていました(自分のラケットがいやになってしまって・・・)。
スクールには貸出用のラケットの種類が少ないんです・・・(苦笑)
RDS002も今回も候補の一つに入っていたのですが・・・
投稿者 アメリー 2008/05/20 17:44
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: