tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全仏☆今日の感想

カメラCoria

コリア、久しぶりの全仏のセンターコートに登場。
WOWOWでは映してくれなかったけど、ストリーミングで見ました。
やはり彼のいなかった間のテニスの進化は大きなものでした。
昨日のクエルテンの試合もそう思いました。

もちろん、すでに「引退」を表明していますし、素晴らしいショットも隋所に見せてはくれましたけど、今のスピードと展開の速さ、ショットの多彩さはもう彼のテニスが通用しないことを証明しているような試合でした。

それを今日のコリアにも感じました。


誰がそうしてしまったかというと王者でしょうね。
そしてそれを研究し、マネし、自分のものにした選手が上に上がってきているのが今の現状です。

或いは強靭な足腰で防御から一転攻めに転じるショットも必要ですね。

ナダルのテニスは独特で、ある部分は真似ることができるかもしれませんが、誰でもできるものではありません。
やはり短いクレーシーズン以外で使えるのはフェデラーのテニス。

プロテニスはまるで卓球だと言われるくらい速くなっています。
観てる方はスリリングで面白いのですが、選手はたまったものじゃありません。
選手寿命は短いし、故障者続出です。

とうとう地元No.1のガスケが膝の故障で直前に欠場を申し出ました。
不調と言われながら、出場することを選択したのだと思いましたが・・・ゆっくり心も身体も治して元気になってほしい・・・


全然関係ないけどカメラゴン
頑張ってよね~


結果などはまた明日


テニス情報 | 投稿者 アメリー 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: