tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






優勝者当てクイズ

Tennis365でも「勝者当てクイズ」が毎日行われていますが、テニススクールでも優勝者を予想するクイズがあります。

もう2週目でちょっとずるい気はするのですが、今日が締切だったので、書いて入れてきました。

昨年の全仏はナダルエナンで初めて当選。
グリップテープをいただきました(だんだん賞品がショボくなっている)

その前はず~~っとナルバンディアンモレスモーと書いていました(サフィン、ゴメン)

2006年の全豪が一番近かったでしょうかえっへん
ナルがSFで、モレスモー優勝トロフィー

ところで誰を書くかというのは意外と難しいんです。
必ず本命と言われているフェデラーと、シャラポワ或いはエナンと書くと大体が的中しそうですが・・・くすだま

やっぱり自分の好きな選手、優勝してほしい選手に一票を入れたくなります。

もちろんフェデラーとシャラポワのファンであれば問題ないでしょうが・・・悩んじゃう

さて今回男子フォアハンドbは、私のブログを読んで下さっている方はすぐにおわかりでしょう。

女子フォアハンドgを誰にしたか言うと一番メンタルの強そうな選手にしたかったんですが・・・スアレス・ナヴァーロとカネピ、アザレンカ、クビトヴァ・・・いったいどんな選手???

名前を聞いたことあるのも、アザレンカとカネピまいったぁ

サフィンの妹サフィーナの成長した姿も昨日見せてもらいましたが、以前チョークした姿が頭に残っているので・・・困った

これでもしサフィーナが優勝でもしたら・・・兄妹(兄弟、姉妹)でGSのタイトル・ホルダーというのは最近いるのでしょうか無言

まあ多分当たらないでしょう撃沈

でもちょっと楽しめる企画ですねナイス!

皆さんは誰に投票しましたか?

カメラAzarenka(BLR)

カメラKanepi(CZE)

カメラKvitova










テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:15 | コメント(4)| トラックバック(1)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

シャラポワ敗退。。。大会10日目は準々決勝スタート!

皆さん、こんにちは。テニスウェーブ365BJのショーです。 今日からはいよいよシングルスの準々決勝が始まり、大詰めを迎えてきた全仏オープン。 昨日は女子トップシードのシャラポワが、サフィーナに敗れました。何度もあったマッチポイントを逃し、勝てる試合を落としたシャラポワ。生涯グランドスラムはお預けになってしまいましたが、次は2度目のウィンブルドン制覇を狙います! 『もうサフィンの妹

テニスウェーブ365 全仏編 2008/06/03 17:29
コメント
スクールで優勝者当てクイズをやっているなんて、面白そうですね。自分の通っているところでは、全くその気配ないです・・・。もしもあったら、そーですね、やっぱり予想というより優勝してほしい選手で、女子はデメンティエワ。男子は、う~ん、ゴンサレスで !!
投稿者 そうだ全仏行こう 2008/06/03 15:30
こんばんは~。
うちのスクール(2つとも)やってないです。全仏の話題もふられないし。。
今日が締め切りならかなり絞られていいですね。え、で、女子は誰??内緒?
じゃ、私はサフィーナにしておきます(笑)365であったらやってみよ。
今日はフルで試合観られるのかな。グルビス君の成長が見られないのが残念。。
投稿者 キムキム 2008/06/03 19:04
そうだ全仏行こうさんはじめまして~☆
コメントありがとうございます。
まさに全仏も大詰めですね。
このクイズ、私も今通っているところが初めてですね(苦笑)
観戦好きな私としては当てなければというプレッシャーと戦いながらですが・・・(笑)
でもね、勝つ可能性のない選手だって大化けするかもしれないじゃないですか?
フェデラー、ナダル、ジョコヴィッチの3強時代に他の選手は可哀そうな気もします。

今年は有明にゴンサレスも来てくれるかもしれませんね。
私もとっても楽しみで~す♪(本当に来てよね)
投稿者 アメリー 2008/06/03 19:13
キムキムさんこんばんは~☆
今日が締切って・・・ちょっとずるかったですね~(苦笑)
可能性がある選手が、どの選手もメンタル的にイマイチという感じですよね。
サフィーナと書きたかったんですが・・・ディナラ、ゴメン

グルビス君観たかったのに~
あの巻き毛が・・・(笑)

今度GS優勝者当てクイズでもやりましょうか(笑)
賞品が出し難いけど・・・
考えておきますね(笑)
投稿者 アメリー 2008/06/03 19:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: