tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






錦織君大健闘

ナダルが勝ちました。
しかしすごく健闘したと思います。
さすが、お互い成長途上の選手。

もし対戦相手がフェデラーだったら・・・冷や汗失礼しましたそりゃないぜ


113位の選手が2位の選手にこれだけの結果を残したということは自信につながるはず。

ナダルdef錦織 6-4,3-6,6-3

Aces 9 と5
DF 2と5
1S% 67 65
1SPW 46/62(74%) 43/57(75%)
2SPW 17/31(55%) 15/31(48%)
BPW 2/4 1/6
TP 93/181(51%) 88/181(49%)

カメラらふぁ


カメラ圭君




またいろんな情報などが入ってくるでしょうから、詳しいことは後ほど



テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:28 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、おはようございます。
第1セットだけ見ました。昨日はライブストリーミングが割りと好調でした。
第1セットも錦織君はブレークポイントを握ったり、ナダルに引けをとらないプレーでした。

今日スコアを確認してみると、なんと第2セットを獲っているじゃないですか。
やっぱり錦織君はすごい!
錦織君は不思議な雰囲気をもったプレーヤーだなと思いました。
第1セットを見る限り、ナダル相手に善戦しているプレー内容なのに、とても静かに
プレーしてました。
これが松岡さんが言う、クールプリンスまたはコートの上での表現力ということなのか?
他のブログを見てると、ショットのバリエーションは錦織君は持ってますね。

ナダルと対戦できたのはとても良い経験になったと思うけど、ナダルと当たらなかったら
ベスト8~ベスト4の可能性もあったかな?
しかしここ十数年、グランプリ大会にストレートインして世界2位と対戦するというシーンは
ほとんど無かったわけだから、これはすごいことですよね。
添田選手も強くなってきたから、是非ウインブルドンの予選を突破してもらいたいですね。
投稿者 ホーリー 2008/06/13 07:31
こんにちは~。
私は全部見ちゃった(笑)すっごい眠いけど、とっても充実した試合を観させてもらい、満足です。
これは絶対放送してほしい!!!もっとキレイな画像でじっくり見たいです。
あの落ち着き、すごいですね。ジャンプして打つフォア超かっこいい。ウィンブルドン大期待です♪
投稿者 キムキム 2008/06/13 12:15
ホーリーさんこんにちは~☆
やっぱり錦織君は頭よりも身体が先に動くんでしょうか?
動体視力と運動能力の高さ、そしてメンタルどれをとっても一流選手になる素質十分と言えますね。
ただなんといってもこれからです。
しかし日本人として嬉しい限りですが、刺激を受けたほかの選手たちも頑張ってくれているような気がします。
ナダルに負けたのはとても良い経験だったと思います。
実は数ゲームとれれば良い方だと思っていました(ゴメン)
それが、たった2ゲームしか差がないなんて・・・(15と13)
セットもとったけど、ミスが多かったとレポートなんかには書かれていますので、日々進化している彼のウィンブルドンでの活躍楽しみです。
投稿者 アメリー 2008/06/13 13:19
キムキムさんこんにちは~☆
えら~~~い!!!
前日のLスト・・・あまりにひどく、雨で途中中断していたので、迷ったんですが・・・(苦笑)
今朝は5時半に起きて、チェック。
びっくりしました。
数ゲームしかとれないと思っていたんで・・・(スイマセン)
どこかで「特集・テニスの王子様」でいいからやってくれないかしらね~
多分報道陣は相当いたということなので(現地レポ)、ありそうですけど・・・

キムキムさんのリストに入りましたか~?(笑)
投稿者 アメリー 2008/06/13 13:26
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: