tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ウィンブルドン開幕まで・・・

全英と書くよりもやっぱりキラキラキラキラウィンブルドンキラキラキラキラですね

男子の予選が昨日から始まっています
125位の添田選手も2回戦に進んでいます。
女子も今日から。
3回勝てば本戦に入れます。

天然芝というのはオムニのような人工芝とは全く違って、日本選手には苦手なタイプのコートでしょう冷や汗

私もいつか「グラスコート佐賀」に行ってやる~~~ざまあ見ろ


気になるのは放送
NHK放送予定
録画で0:20から4時amすぎまでやるようです。

WOWOW放送予定
まだ詳しいことは載っていませんが、23日(月)【8:30pm~(193ch) 0:00am~(191ch)】から放送されます。

ワイルド・カード(男子)
Jamie Baker (GBR)
Alex Bogdanovic (GBR)
Jeremy Chardy (FRA)
Frank Dancevic (CAN)
Xavier Malisse (BEL)
Igor Kunitsyn (RUS)
Vincent Spadea (USA)
Thierry Ascione (FRA)



バグダティスの新コーチにピーター・ルンドグレン氏が就任するそうです。
昔はリオス、そしてフェデラーサフィン、そのあとはちょっとイギリステニス協会に雇われていましたが、今回バグダティスの指導をすることになりました。

2006年全豪以来目立った成績が残せていない彼が、新しいチャレンジということで、頑張ってほしいです。
なんといっても見てて楽しい選手ですから・・・



*錦織選手リタイア
大丈夫でしょうか心配・・・
第1セット5-7でとられた段階で棄権したようです。
怪我とかでないといいのですが・・・

また何か分かりましたらお知らせします。

「abdominal strain」腹筋を痛めたということでしょうか。
大したことではないといいのですが・・・
なんといっても18歳ですから。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:56 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
バグダティスは本当に楽しい選手ですよね!
一昨年ぐらいのウィンブルドンだったかな・・・?試合中すっごい派手な転び方をして、観客席に突っ込みそうになったシーンを、申し訳ないと思いながらも何度も巻き戻して見て、笑っていたことを思い出しました。(バグダティスファンの皆さん、ごめんなさい!)でも決してばかにしている訳ではなく、
それだけ一生懸命なバグダティスの姿に好感を持ってしまったのです。
今年のウィンブルドンでも活躍してくれるといいですね!
投稿者 ダイヤモンド 2008/06/17 17:22
ダイヤモンドさんこんばんは~☆
アガシが最後に勝った選手でもありますね。
本当に一生懸命、ボールを拾いまくって、脚痙攣させて・・・あのピョコピョコする姿は可愛いですよね。
ただ最近はトップ20位辺りをウロウロしているようになってしまって、ちょっと残念に思っていました。
サフィンがルンドグレンコーチと組んで2005年の全豪のタイトルをとれたことを考えると・・・ルンドグレンも良い素材だと見込んだのでしょう。
まだ若いのだから頑張ってほしいですね。
投稿者 アメリー 2008/06/17 19:40
こんばんは~。
あああ、負けてしまいました~。あ、すいません。。。・・もう即ウィンブルドンへ切り替えます。
どうしても“ウィンブルドン”って長くなるからいつも“全英”で短縮の私ですけど~(笑)
ルンドグレン氏がバグのコーチになったんですね。また彼が見られるのか。バグの笑顔も見たいです♪
投稿者 キムキム 2008/06/17 20:13
キムキムさんこんばんは~☆
全英でいいのでは(笑)

残念でしたね・・・チラチラLスコを見ていたのですが、第2セットタイブレでリードしていたので・・・
でも良い調整ができたと考えれば・・・少し休んで気持ち切り替えてくださいね~
ピーター、割と好きだったんですが・・・サフィンとお別れちゃって残念でした(苦笑)
彼と組んでからまたひた向きさを取り戻してくれていたのに・・・
わがままな子ですので、コーチも苦労したことでしょう(笑)

バグちゃんがどのくらい進化するのかちょっと注目したいですね。
投稿者 アメリー 2008/06/17 21:05
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: