tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






★ドロー発表★

土曜日だと思っていたら出ました~お化け

ウィンブルドン
男子シングルス・ドロー

取り急ぎアップしました。

この後、ゆっくり見てみたいと思います冷や汗

まずトップハーフ
な、なんと第③シードのジョコヴィッチがフェデラーのハーフに入ってしまいました。
危うし王者・・・
まあ対戦するのはSFですが。

錦織選手はジケル(60位31歳のベテラン)

(1)フェデラーVSハーバティ(SVK)
ソダーリンVS(Q)キム
ジケル(FRA)VS錦織
グッチョーネ(AUS)VS(30)モンフィス

(20)ヒューイットVSハーセ(NED)
モンタネス(ESP)VS Berlocq(ARG)
(WC)ボグダノヴィッチ(GBR)VSボレリ
ジネプリVS(15)ゴンサレス

(11)ベルディヒVSコロレフ(RUS)
ハネスクVSファージャ(COL)
セラ(ISR)VS O・ロクス
コールシュライバーVS(22)ヴェルダスコ

(32)ロードラVSアンチッチ
リーVS (Q)Petzschner(GER)
アンドレーエフVSヴァネク
(Q)スタコースキー(UKR)VS(5)フェレール


(3)ジョコヴィッチVSベレール
サフィンVSフォグニーニ
セラ(FRA)VSルー
(LL)Kamke(GER)VS(29)セッピ

(21)フェレーロVSクエリー
(Q)Peya(AUT)VSズベレフ(GER)
デルポトロVS (Q)Snobel(CZE)
ダニエル(BRA)VS(13)バブリンカ

(10)バグダティスVSダルシス
ヨハンソンVSスペイディア
ベルッチ(BRA)VSクニシン(RUS)
(Q)スタドラー(GER)VS(18)カルロヴィッチ

(31)ロペスVS Dabul(ARG)
カラヌシッチ(CRO)VSオルナ(PER)
ヴォランドリVSレイノルズ(USA)
ダンセヴィッチ(CAN)VS(7)ナルバンディアン


今回私の好きな選手はほぼ全員トップハーフになってしまいました。
まあ皆1週目で姿を消すでしょうから、その後は純粋にプレーを楽しみたいと思っていますそりゃないぜ


ボトムハーフについては後ほど

テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:37 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんわ。
待ちに待ったドローが発表されましたね。
はっきり言ってこのドローの衝撃はでかいです。

ドローの最大の注目点はジョコがどちらに入るかでしたが、なんとトップハーフ!
フェデラーとナダルの心中やいかに!
これは完全にひとつの時代の転換点ともなるべき大会になりそうです。
これは正直言って、全仏を超える一大スペクタクルがこれから、すぐに、始まりそうです。

錦織君は3回戦まで勝ちあがって是非フェデラーとの初対戦を実現してほしいですね。
2回戦で好調のモンフィスかもしれないから、なかなか厳しそうですけど。
ともあれ、まずは1回戦突破ですね。

ボトムハーフはナダルに勝てそうな選手は見当たりませんが、2回戦のグルビスが
不気味ではあります。あとはユーズニーくらいかな。
今のナダルならユーズニーには負けないと思うけど、グルビスとは多分対戦してないかな?
それだけにグルビスのほうが危険な感じはします。まあ問題ないとは思うけど。

ウインブルドンの前に、今週末はじっくりアルトワ選手権の録画を見たいと思います。
投稿者 ホーリー 2008/06/20 22:58
こんばんは!
もう、ウィンブルドンの時期なんですね。
地上波で唯一見れる「グランドスラム」、いや、テニスの試合なので・・・本当に楽しみ。
誰か台風の目になる選手がいるのか?
「錦織」選手が、「ナダル」と同じハーフだったら・・・もしかして番狂わせがあったのかなぁ?

あっ、【Dolly】さんと同様に「Canバッチ」が作れるようになりました。
「momo」ちゃんの「Canバッチ」、作りましょうか?
blog上の写真なら簡単に・・・昨年の「犬との十戒」「X’mas」あたりの写真が可愛いよね。
もっといいショットがあるなら、PCメールの方に写真データ添付してね。
投稿者 鷹 2008/06/21 00:34
ホーリーさんこんにちは~☆
ジョコがトップハーフに入るなんて思いませんでしたよ。
フェデラーには脅威でしょうね。
前にも書きましたけど、今一番の「優勝候補はナダルだ」とボルグさんも言っています。
皆がそう思って、ナダルにプレッシャーをかけているのかもしれないなんて、天の邪鬼な私は考えてしまいます。
フェデラーに対するプレッシャーを軽減させるために・・・
でも、なんといってもメンタルが強いのがラファ。
コートに入れば集中力で乗り切れるでしょう。
グルビスはサーブも良いし気になりますけど、リターンさえ返せれば問題ないでしょうね。

錦織選手対王者は是非見てみた~い!!!
投稿者 アメリー 2008/06/21 13:25
鷹さんこんにちは~☆
ウィンブルドン始まりますよ~
せっかく錦織選手という逸材が出てきたのだから、N〇Kさんも多分(?)放送時間延長で頑張るのでは???
3回戦ではフェデラーとの対戦もあるかもしれません(笑)

モモの「Canバッチ」作ってくださるんですか?
お願いします、楽しみ~♪
「犬の十戒」の時のがいいかな~ヘヘヘ
よろしくです☆
投稿者 アメリー 2008/06/21 13:48
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: