tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






WB☆今日から2nd week

今日で6月も終わり、一年って速いものです。
半分がたってしまいました。

WBも半分終わり、シングルスでは男子も女子も残るのは16人ずつですね。
この2週目に入れるかどうかが自分がトッププレイヤーである証しにもなるのです。

今日からトップハーフもボトムハーフも関係なく、1日おきの試合となります(?)

今日のOOP

そしてWOWOWはセンターコート中心の中継

やっとガスケVSマレーが見られますね。
早く終わればコート1のサフィン戦なども映してくれそうです。

当然NHKフェデラーVSヒューイット

日本でも知名度の高い選手の試合を放送するというのがNHKのコンセプトのようです(当たり前ですが、NHKまでも視聴率を気にするんですね)

私は、最近は観戦オタクと化していますので、テニス仲間からはいやがられています。
それでWBはあまり話題にしません失礼しました


テニスボール今日も勝手に注目試合テニスボール

センターコート
①フェデラーVSヒューイット<13-7>
腰に故障をかかえていたヒューイットが芝で蘇ってきました。
ローチコーチを迎えて打倒王者というモチベーションが出てきたのでしょうか。

2004年以来はフェデラーの11連勝
この2人だけがWB優勝経験者です。
面白くなるかいなかは全くヒューイット次第です。
熱い試合を期待したいと思っていますが・・・


次に続くごめんなさい





テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:39 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~。
1日おきは助かりまーす(笑)今週はレッスン休まずいけそうかな。
ようやくガスケ登場。すいません、さっさと方つけてもらいますから~(逆かも??)
やっぱ視聴率取れそうな試合ってことですかね。現地行ってたらどれ観ます?サフィン最優先で~。
投稿者 キムキム 2008/06/30 12:37
アメリーさん、こんにちわ。
今日の注目試合はフェデラーVSヒューイットですが、本当に注目に値する試合になれば
良いのですが・・・。
なーんか、6-3,6-3,6-4くらいでフェデラーのストレート勝ちっていう気がしますが。
フェデラーの6連覇、ナダルの全仏全英連続優勝、どちらもほとんどあり得ない偉業ですが、
記録という面からいくと、やっぱり6連覇のほうがよりあり得ない感じがします。

6連覇は許さない、僕が止める、ナダルのベストプレーを期待したいと思います。
ここまでのナダルなら今年はやってくれそうな気がします。
投稿者 ホーリー 2008/06/30 12:55
キムキムさんこんにちは~☆
この先、雨が降って試合がたまっていくと大変ですけど、今年は例年になく好天なので大会関係者も助かっていることでしょう!
でもあのカバーパーソンの仕事はまだ一回だけ・・・
自分のテニスも大事ですものね~

ガスケは顔つきも変わってきましたからQF進出間違いないでしょう。
現地に行ける・・・そんなことあったら最高ですが、いつか行けるかな?
もうサフィンはいないでしょうね~
いえレジェンドで出場していたりして・・・もちろん真っ先に見に行きます(笑)
投稿者 アメリー 2008/06/30 17:02
ホーリーさんこんにちは~☆
私にとっては全部注目試合で、全部観たいです(笑)

今までフェデラーも大した選手とはやってきていないので(ソダーリンをどう見るかは別ですが)、
本当のところ、調子は未知数なのでは・・・
今日も大得意のヒューイット、それにヒューイット体調万全ではありません。
昨年まで無敵を誇ってきた王者ですから、芝でそう簡単には負けないでしょう!

GSとるには運も味方にしなければなりません。
ナダルが誰かに止められれば、6連覇というボルグを超える記録を作ることになるでしょう。
さて誰がナダルを止められるのか?
投稿者 アメリー 2008/06/30 17:19
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: