tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今日の注目カード☆その2

「今日の注目カード☆その1」があったわけではありません失礼しました

今日のロンドンもお天気は大丈夫なようです。

さてさっきの続きですが

センターコート
ガスケVSマレー<2-0>
22歳と21歳、10位と11位、フランスとイギリス。
ジュニアの頃から何度も対戦があったはずです。
ツアーレベルでは2-0でガスケ、しかしここはマレーの国。

ところがマレーはスコットランド出身(イギリスの北部)ビミョー
スコットランドとイングランドは18世紀に統合されましたけど、それまでは血で血を洗うような戦争が繰り返されてきた歴史があります。

先日イートンがツルスノフと試合をした時の凄い歓声にはびっくりしました。
ヘンマンの高校の後輩であるそうですし、イングランド出身、結構ハンサム君ですので、これからの期待もこめての応援だったのでしょう。

それに比べるとマレーがイギリスでイマイチ人気がないように思えてしまいます。
もちろん紳士だったヘンマンと比べても気の毒ですが・・・

もしもヘンマンの成績(SF)を超えることができたら、きっとマレーももっと人気者になれるのかもしれません。


コート1
②ユーズニーVSナダル<6-4>
昨年のWBではナダルが、2セットダウンからの逆転勝ちでした。

サフィンVSバブリンカ<0-2>
今日はお風呂にバブを入れて、トンカツ食べて・・・
リベンジ、リベンジ!

コート2
③ティプサレヴィッチVSシュットラー
シュットラーは随分有明にも来てくれていて、渋いけど、バックハンドはカッコいいです
でもティプサレヴィッチはジョコの分も頑張らなくっちゃね~音符

コート11
①ヴェルダスコVSアンチッチ<0-1>
フェレール相手に素晴らしい芝でのプレーを見せてくれたスーパーマリオですが・・・ここのところなんだか芝でも大活躍、ランキング上昇中のヴェルダスコをねじ伏せることができるのか・・・これも面白そうなゲームです・・・

③チリッチVSクレモン<0-1>
19歳と30歳の対戦

コート18
バグダティスVSロペス(フェリ)<1-0>
二人とも芝は得意。
バグは静かに勝ち上がっています。
でも最近真面目な表情ばかりでちょっと面白くないんですが・・・あれー?

サッカーのEURO 2008も終了しました。
ナダル等3人が残ったスペイン勢はこれで心おきなくテニスに専念できそうスマイル


結局・・・今日の試合はどれも見た~い!!!

テニス情報 | 投稿者 アメリー 16:12 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは!
2週目になってもサフィンが残っているのは、気持ちがいいですね。
今日が正念場なので、このところの練習に打ち込んだ成果を見せて欲しいものです。
レイトンには、サフィンがジョコに勝っちゃったような「やってくれたな~」を期待しています。
(まあ、ちょっと難しいでしょうが……)
あと、ユーズニーも今回、ATP FANTASY TENNISのウチのチームに入っているので、
2006年全米の再現してくれるといいな。
ガスケvsマレー、今日のカードでいちばん白熱するような気がします。
関係ありませんがティプサレビッチ、昔から優秀なビジネスマンのイメージがあります。
スーツ着て、ゼロハリとか持ったら、すごく似合うような気がするんですが(笑)
投稿者 あいく 2008/06/30 16:15
あいくさんこんにちは~☆
もう本当に2005年以来です
ファンは欲張りですから・・・ここまで来たことも凄いことなのに、もっともっとと期待しちゃうんです(苦笑)
>ユーズニーも今回、ATP FANTASY TENNISのウチのチームに入っているので、
ごめんなさい、良くわからないので説明して?

ティプサレヴィッチは出てきたときから目立ちたがり屋の印象が・・・
ナイトセッションでもサングラス、タトゥーに赤いガット、「サフィンのテニスはおもちゃ」発言等々・・・
意見がちょっと違いますかね(笑)

投稿者 アメリー 2008/06/30 17:30
アメリーさん、こんばんは!
>ごめんなさい、良くわからないので説明して?
http://fantasy.atptennis.com/
英語だけですけど、簡単な登録(無料)で遊べます。
毎週、自分のチームの選手(シングルス8名、ダブルス1組)を選んで、彼らが獲得した賞金が
自分のチームの賞金になります。同じ選手は、5回までしか使えません。
シーズンが終わって、獲得賞金が1位になると、来年のATPツアーの好きな大会どれかひとつに
(世界中どこでも)、VIPとして招待されます。
狙ってますけど、今日現在で1万名ちょっと参加してます(笑)。
毎週、ドローを食い入るように見るようになるので、3年ぐらい前に始めてから
ランキングの低い選手をよく覚えるようになりました。
途中参加は不利ですが、ぜひお試し下さい。
投稿者 あいく 2008/06/30 19:00
あいくさん再びこんばんは~☆
わかりました(笑)
毎日4、5回ATPのページはチェックしていましたが、そんなコーナーがあるなんて知りませんでした。
>同じ選手は、5回までしか使えません。
これは困りますね(苦笑)
多分ブログをやめたら、やってみようかな。
ブログって結構材料、資料集めが時間がかかります。
今みたいに大きな大会だとTVでも見られるし、外国メディアも面白いネタを取り上げてくれるので助かりますが・・・
ATPの「Play of the week」に投票して、TMSに1組ご招待というのもありますね。
投稿者 アメリー 2008/06/30 20:35
サフィンの正念場ですね。ナダルの試合の後なので、どうせストレートだろうと、終わるのを待っているのですが、あとちょっとです。
これは余談ですが、サフィンの公式サイトをみると、USオープンまでのスケジュールしか書いてないんですよ、膝の治療に入る直前くるはずで来れなくなったAIG(2005)・・・いつか来て欲しいな~と思っていて、今年なんかいいかと思うんですけど、ダメかなぁ~(^^;;観たいですよね♪
投稿者 まき 2008/07/01 01:34
まきさんおはようございま~す☆
お疲れ様でした。
やりましたね・・・今まで苦しんできたことがここに来て開花したのでしょう!
もう一度でも二度でも花を咲かせることができる選手だと思っています。

早く後半戦のスケジュール出てほしいですね。
ただ、デ杯もあるしクレムリンカップも次の週なので難しいのはわかっています。
でも2005年には来るつもりだったようで、あの時は結局膝の故障で来られませんでした。
2006年の全豪を見に行ったけど、直前欠場で本当に悲しかった。
あまり期待はしてないけど、やっぱり有明に来てくれたら毎日でも行きます(今のところ券は3日間分だけですけど・・・苦笑)

それからまきさんのブログにコメント入れようとしたんですが、できなかったので今度登録してからやってみますね(苦笑)
投稿者 アメリー 2008/07/01 05:48
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: