tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ウィンブルドン熱中症候群

今日のテニスはとても蒸し暑かった
でも風があったので、少し楽だったかもしれません
ウィンブルドン気分で上下真っ白のウェアでコートに行ってきました冷や汗

これからのテニスは、夢中になりすぎてケアを怠ると熱中症にかかりやすくなりますので、気をつけてくださいね~


ロンドンのお天気
まずまずかな

昨日QFの最後の試合が行われて、苦労人のシュトラー選手が勝ち上がりました。
シュットラーdefクレモン 6-3,5-7,7-6(6),6-7(7),8-6


今夜の男子シングルス準決勝

フェデラーVSサフィン

私がフェデラーと対戦するならお前なぁ
ファースト・サーブをより多くいれることえっへん
最初からフェデラーは速い攻めで揺さぶってくるでしょう怖~い
ミスが多くなるとは思いますが、リスクをおかしても攻め続ける悪だくみ

同じ攻めを続けないまいったぁ
リターンからパワーで押していく、相手がやってくることをやり返すざまあ見ろ

言うことは簡単、やるのは至難の業ですへへへ


ナダルVSシュットラー
何も言うことはないでしょうスマイル


WOWOW

世界中のサフィン・ファンのために、2005年全豪以来の晴れ舞台が用意されました

2年半分の応援をヨロシク~!!!

そして幸せな時間が長くつづきますように!!!

DAVAI MARAT !!!

テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:45 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
いよいよ楽しみな一戦ですね。
どっちが勝っても・・・ちょっとサフィンに分が悪いかな?
ってジョコを倒したもんね。
ロジャー対策でバックに集めるって良く言いますが・・・
あのスライスも結構曲者だと思うんだけどね。
とにかく、ガマンしてサービスキープをして
わずかなブレイクのチャンスをモノにするしか・・・ないでしょうね。
僕も応援してますよぉー

しかし・・・ナダルは今回ドローにメチャ恵まれた感じですね。
まぁ~去年雨やなんだで苦労してましたもんね。

是非決勝はナダルVSサフィンになるよう祈ってます。
投稿者 ディープ 2008/07/04 17:15
明日、仲間と早朝からテニスをします。自分も上下真っ白にコーディネートしてみようと思います。ハードコートですが・・・。
さて、決戦が迫ってきましたね。ロペス戦では、もうひとつだったようなサフィンのサーブの調子が絶好調の状態で試合が進むと良いですね。フェデラーは、何種類もの球をあらゆる所に打ち込んでくると思いますが、フェデラーの予想範囲を超える返球やショットを繰り出せれば!と思います。 それと、フェデラー 対 ジケル戦などを見ていて、スライスではなく、ぽわーんとした緩い球に、フェデラーが意外にネットするシーンが多く見られましたので、時折、そんな球も混ざるとチャンスが広がったりするかもしれません。ただ、そういう球、意識して打つようなことはないと思いますが。とにかく、熱い試合を期待しています!
投稿者 そうだ全仏行こう 2008/07/04 18:08
ディープさんこんにちは~☆
ロジャーのバックも侮れませんよね。
ナダルのように凄い回転がかかっていれば違うんでしょうけど、速いだけじゃ・・・それに同じ球質だけじゃダメでしょうね。
でも長い試合にできれば勝機も見えてくると思います。
やっぱりお互いサーブの出来でしょうね。
そしていかに相手サーブにプレッシャーをかけられるか・・・
素人判断は大胆だわ~~~(笑)

>しかし・・・ナダルは今回ドローにメチャ恵まれた感じですね。
いえいえ、ナダルの進化は凄いです。
これで決勝で負けたら、頭坊主にします(ウソですピョン)
投稿者 アメリー 2008/07/04 18:27
アメリーさん、こんにちは!
試合開始まであと2時間ちょっとですね。ワクワクします。
もし自分がフェデラーと戦うんだったら、ひたすら走り、ウィナーを拾いまくって、
フェデラーを前後左右に動かして、最後はコードボールで決めると…(笑)
明日はミックスの試合なので、少し前にサフィンが着ていたウェアを身にまとい、
ここ数日でもらった勇気を持って頑張ってきたいと思います。
ダヴァイ、マラト!今日も勝ってくれ!
投稿者 あいく 2008/07/04 18:36
そうだ全仏行こうさんこんばんは~☆
ウィンブルドン期間限定で白いウェアはステキですよん♪

>スライスではなく、ぽわーんとした緩い球に、フェデラーが意外にネットするシーンが多く見られましたので、時折、そんな球も混ざるとチャンスが広がったりするかもしれません。
フレームショットとかね・・・スイマセン
まあ今のサフィンにどの程度の引き出しがあるのかははっきりわかりません。
ロペス戦とは明らかに違うことは本人やコーチもわかっているでしょう。
ともかくフェデラーの嫌がることができれば、少しでも時間を長引かせることになるでしょうね。
ショットのメリハリがつけれれば少しは戦えるのでは・・・(弱気だ~)
本当に一方的にならないホットな試合が観たいですよね。
投稿者 アメリー 2008/07/04 18:53
アメリーさん、こんばんわ。
今日は会社は定時で退社しました。
テニス観戦の準備は万全です。風呂も入ったし、食事も今してるし。

フェデラーVSサフィンに望むことはただひとつ「熱い試合をしてほしい」。この一点です。
フェデラーのワンサイドゲームだけは勘弁してほしい。
テニあれでは決勝はサフィンVSラファと予想しています(願望?)

アメリーさんのブログ、いつも楽しく読ませてもらっています。ありがとうございます。
tennisnakamaさんのブログもよく見ているのですが、鋭い洞察、ちょっと辛口な切り口にいつも
「うーむ、なるほど」とうなってしまいます。コメントは書き込んでないのですが。
今日の内容を見るとフェデラーとナダルは精神的に余裕を持つことについても、世界のトップ
なのかなと思います。
ナダルは世界一ハードに練習するテニスプレイヤーだと思いますが、サッカー談義が熱かったり、
釣りが好きだったりと本当に微笑ましいところがあります。
オンコートでのナダルも好きだけど、こういったナダルの人となりも好きな理由です。

今日は本当に楽しみです。もちろんフェデラーVSサフィンが一番注目ですが、今日は金曜日だし
ナダルが決勝進出を決める瞬間をしっかり見届けたいと思います。
投稿者 ホーリー 2008/07/04 19:15
あいくさんこんばんは~☆
ワクワクドキドキ・・・いつもの弱気な虫が顔を出します(苦笑)
>もし自分がフェデラーと戦うんだったら、ひたすら走り、ウィナーを拾いまくって、
フェデラーを前後左右に動かして、最後はコードボールで決めると…(笑)
(コードボールって結構多いんですね、芝だから強く張れないんですって)
イエイエ、先に攻撃するのみです(笑)

試合頑張って来て下さいね~♪
なりきりショット決めたら気持ちいいですよね(笑)
私は今日はスマッシュが真ん中に当たらなくて・・・でもポイント決められました(苦笑)

投稿者 アメリー 2008/07/04 19:33
アメリーさん今日がお誕生日ですか???もしそうだったら、おめでとうございます!
より素敵な誕生日になるように、サフィンには頑張ってもらわねば!!^^
フェデラーもいいやつです、やっと復活してきたあのサフィンに、最初っから木っ端微塵にやっつけることなんて、いくらコート上でも性格的にできないはずです。ってことは、サフィンは最初の最初から飛ばすことです。1セット取って先行して、安定したいいプレーを続けて、少しでも多くのプレッシャーをかけ続けること、、、と私は思っています。サービスの調子、リターンの調子もいいように☆と、ひた願っているところです。。
とはいえ、心配ですね。楽しみな気持ちと、どうなるんだろうという心配と、名勝負を繰り広げてくれたら、また泣きそうですよ(^^;;
投稿者 たると 2008/07/04 20:21
ホーリーさんこんばんは~☆
ホーリーさんは余裕ですね~
うらやましいです
「テニあれ」は願望ですが、ありうることかも・・・(笑)
私はれいこさんを尊敬しているので、異論はありません
そして本当にそうなったら最高・・・もうどっちが勝ってもいいけど、やっぱり後がないのでサフィン(笑)

私は巷の意見に反してフェデラーがそんなに調子良いと思えないんです。
でも固くなったサフィンを粉砕してしまうかもしれないとは思います。
持論のテニスプレイヤー(特に男)のピークは21、22歳だと信じています。
フェデラーは異星人です。
あと5回から10回は勝てると言っていますが、今年が最後のチャンスかも・・・
(言葉だけが過激に、一人歩きしています・・・笑)
投稿者 アメリー 2008/07/04 20:36
たるとさんこんばんは~☆
本当に誕生日なんです~
ありがとうございます(^^)
今日はサフィンから愛のプレゼントを貰えると信じています。
でもいつも勝てると思わないで見てると予想を裏切ってくれるニクイ奴です。
内心は心配だし、ちょっと難しいような気もしています。
でもきっとサプライズはある・・・(笑)
後はメンタル・・・王者の眩いピカピカ光線に惑わされないように・・・
>少しでも多くのプレッシャーをかけ続けること
絶対そうです。
気持ちが上まわれば結果がついてきます。
インタビューを読んでて、今のマラトは冷静で、大人になったな~なんて妙に感心してしまいました。
もちろんプレッシャーがないとは言いません。
きっとコートの中で楽しむことができると信じています。
応援頑張りましょう!!!
投稿者 アメリー 2008/07/04 20:45
momoさん、こんばんは☆彡
縁起担ぎの画像もアップしたし、adidasの短パン履いて準備してます。
ドキドキしてきた~
芝生の剥げているところに深い球を打ち込めば、辛抱できなくて王者は前に出る。
そこを得意のパスで抜くっていうのはどうでしょう?
前回左利きだけどフェリと対戦していることでボレーヤーの動きに慣れたと思っています。
2年半ぶりの応援、頑張りましょう!давай!MARAT!
投稿者 アイリーン 2008/07/04 20:46
こんばんは。
ケーキは・・いや、ご飯も食べれてないでしょうか。ドキドキですね。
正座で見ようかな、途中まで(笑)じっくり見させてもらいます。
プロがいい写真撮ってくれますように。Yahooで探してみますね。
投稿者 キムキム 2008/07/04 20:53
アイリーンさんこんばんは~☆
始まりました・・・本当にホレボレするほど絵になる男ですね~
短くなってごめんなさい!
後でゆっくりお返事します
投稿者 アメリー 2008/07/04 21:03
キムキムさんこんばんは~☆
ウオーミングアップ中ですね。
もうすぐ始まります。
試合最後まで見てられるか…ドキドキ・・・
投稿者 アメリー 2008/07/04 21:11
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: