tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






頂上決戦決定

ナダルdefシュットラー 6-1,7-6(3),6-4

シュットラーという選手、過去には5位までランキング上げたこともあります。

サーブ、フォアとバックのストローク、ボレー
どれをとってもかなりのレベルの高い選手であることを見せてくれました
現在94位ですが、ここ最近は納得のいくプレーができてきたようです

32歳ですが、とても頑張っています
有明にもよく来てくれます


ナダルは今日はあまり良くなかったのかもしれません

TMSハンブルグ、全仏、アルトワと勝ち続けて疲れがでていたのかもしれません。

そして今日ではなく明後日の決勝戦の前に少し気が抜けた状態だったのかもしれませんが、ストレートセットで下馬評通りシュトラーを退けました

そして再びのドリームマッチ、頂上決戦が行われることが決まりました。


7月6日(日)ウィンブルドン決勝
フェデラーVSナダル<6-11>

テニス情報 | 投稿者 アメリー 01:25 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、おはようございます。
今日は横須賀まで行って対抗戦をするので楽しみです。天気ももちそうだし。

SFは順当勝ちでしょう。第2セットはサフィンもチャンスありましたね。
シュトラーも第2セットは予想以上のいいプレーをしました。
第3セットでナダルが3つのマッチポイントを逃す場面があって信じられない気持でしたが、
次のサービスゲームをキープして無事勝利!
相手がシュトラーだから事なきを得たけど、最初のマッチポイントは9割9分ゲームセットの瞬間
だったのでネットにかかった瞬間信じられませんでした。

いよいよ頂上決戦、世界中のだれもが予想し期待したカードとなりました。
この2人は本当にすごい。
昨年は僕にとっては史上最高の試合でした。
今年はそれを上回る試合になるのでしょうか?
でも密かに、ナダルが余裕をもったスコアで勝つような予感もします。
もちろん内容は競ると思うけど。
投稿者 ホーリー 2008/07/05 10:53
ホーリーさんこんにちは~☆
今日は暑いので気をつけてね~
夕方辺りからは雨との予報も・・・

いろいろ書きましたけど、正直言ってここまでであることはわかっていました。
最初から呑まれていたし・・・
でもWB&GSでなければまた優勝するチャンスもでてきたような気がします。
彼の姿をメディア(外国)がとりあげてくれたり、TVで試合が放映されたりしてくれるだけで・・・見れれば最高!(マスコミ的には、元々美味しいキャラだしね)
もうNo.1になれるとはファンでも思ってないですよ。

シュトラーは第2セット以降、良いプレーをしていました。
ナダルだってちょっと気が抜ける時があると思います。
テニスは相手のあるスポーツです。
決勝戦は一段とモチベーションも上がって、ファイトするナダルの姿が見られるでしょう。
>昨年は僕にとっては史上最高の試合でした。
やっぱり勝たないと・・・
今年はとっても楽しみですね~(笑)
投稿者 アメリー 2008/07/05 12:39
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: