tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナルバンディアンも忘れてないよ

おはようございます
今日は半端でなく今年一番の暑さになりそう炎
炎天下のテニスをなさる方は熱中症対策万全に晴れ


北京オリンピックに出場するものと思っていたナルバンディアンですが、ウィンブルドン1回戦で痛めた右腕の手術をしたようです無言
「五輪出場は無理」とロドリゲス・フィットネス・トレーナーが「Ole」というスポーツ新聞に語りましたまいったぁ

復帰に向けてのトレーニングも開始されているようですから、TMSカナダ、シンシナティなども欠場になるのではないでしょうか(発表はされていません)

無理しないで(全米もいいから)秋になってから頑張ってくれてもいいのですがスマイル

このロドリゲス・トレーナーってとてもハンサム・・・余談でした目がハート


各大会昨日の結果

シュツットガルド
準決勝12:45~
シュワンクVSデルポトロ
⑥カレリVS①ガスケ

ガスケ以外は全員アルゼンチンですびっくり

カメラ気合い十分

グスタード
準決勝11:00~
①バブリンカVSハネスク
ガルシア=ロペスVS⑦アンドレーエフ

バスタッド
準決勝1:00am~
④ベルディヒVS②ヴェルダスコ
①フェレールVS③ロブレド

見事第①シードから④シードが勝ち残っています
やっぱり第①シード・フェレールが順当にタイトルを守れるのか・・・

ニューポート
12:30~
セレモニー
今年は、選手ではマイケル・チャンがテニス殿堂入りとなります
準決勝
スペイディアVS②サントロ
(WC)アミルトラジVSダンセヴィッチ


*欠場などの情報としては、来週のインディアナポリスで行われるハードの大会

マレーがオリンピックと、USオープンに備えるために欠場
錦織選手もストレートインでしたが欠場、
他にもフェリ、ボレリ、リーなどが出場を取りやめています

お陰で添田選手が本戦出場となりました
頑張ってほしいですね
初戦はクエリー君のようです


再来週にはTMSカナダ(トロント)もありますので、来週は一休みでしょうか

しかしこういう時に中堅クラスの選手達はポイント稼ぎをしないと・・・

インディアナポリス以外はヨーロッパでのクレーの大会となります






テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:46 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。
そ、そうなんですか、ナル。。ちょっとショック。。うん、秋にまた爆発してくれますよね。上海だって!
ガスケはこの写真にしました(笑)今日はどうかなあ。頑張れ~。
どうか皆怪我しないで来てくれますように。祈る日々です。ああ、準備もしなきゃ。
投稿者 キムキム 2008/07/12 17:02
キムキムさんこんばんは~☆
腰だと思っていたら、腕だって・・・(苦笑)
全くいい加減な情報でスイマセン
MTFのPhoto Galleryにいろいろ写真ありましたよ(もう遅いかな)
忙しい週末ですね
急に暑くなってきたので、行くまえに体調崩さないように気をつけてね~♪
投稿者 アメリー 2008/07/12 20:39
アメリーさん、こんばんは!
>今日は半端でなく今年一番の暑さになりそう
今日は以前、地元のテニス連盟で一緒に役員をしていた人のサークルとの練習試合でした。
ハードコートで朝からものすごく暑かったのですが、午後になって相手チームの男性が熱中症→両足けいれん&脱水症状・意識混濁で救急車で運ばれてしまいました。幸い、大事には至らなかったようですが、これからの季節は十分に気をつけたいですね。

ナルバンディアン、調子が良くなると組み立てのきれいな、切れ味鋭いテニスをしますよね。
早く元気に戻ってこられるといいですね。
投稿者 あいく 2008/07/12 21:12
あいくさんこんばんは~☆
コワ~~~~~\(@o@)/!!!
実は昨日、今日のコートの空きをみつけて予約したんですが、急だったので人集まらず・・・無念のキャンセルしたところでした。
目の前で見ちゃうと余計に万全としようと思いますよね
先週やった方も帽子もかぶらず、飲み物も持たずに来て途中からハアハア言いだしてびっくりしました。
保冷剤やら、飲み物などをわけて上げましたけど・・・ちょっと非常識です

ナルもどちらかというとサフィン系ですね(そういう選手を好きになる私が悪いんですが・・・苦笑)
ホントだったらもっと大きなタイトルの取れる選手だと思うんですが、運がないというか運を呼びよせる気にならないんだか・・・
きっとまた昨年のTMSマドリッドとパリのようなサプライズがあるものと信じていますが・・・(笑)

投稿者 アメリー 2008/07/12 21:37
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: