tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ナダル星になる

別に死んだわけではありません
ウィンブルドン勝利の後、2003年に発見された“128036”と呼ばれていた小惑星が『ラファエル・ナダル』と名付けられたのです

この小惑星は火星と木星の間にあり、直径4Kmの岩石で、毎秒20Kmのスピードで移動しているそうです

ナダルは招待されてこのマヨルカの天文台を訪問して、この星を見たようです


ちょっと遅くなってしまいましたけど
昨日の各大会結果

オーストリア・オープン
昨日は雨のためすべての試合が今日に順延になっています
今日のOOP


インディアナポリス・テニス・チャンピオン・シップス
今日のOOP
添田選手の試合があります

ダッチ・オープン
今日のOOP

クロアチア・オープン
今日のOOP


オランダのロビン・ハーセ君が膝の手術をすることになりました。
ハードコート・シーズンは見送るそうです

来週のTMSカナダ
全豪準優勝のツォンガも欠場となっています
ナルバンディアンはまだ名前がありますが・・・

2005年の全仏準優勝者プエルタがドーピングからの復帰後ボゴタのチャレンジャーでやっと優勝しました。



テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:17 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは

すごいことですね。
テニス界以外で、永久に名前が残ることになりますね。
ちなみにナダル以外で、名前が付けられて選手はいるんですかね。
投稿者 P助 2008/07/15 21:19
P助さんこんばんは~☆
>ちなみにナダル以外で、名前が付けられて選手はいるんですかね。
フェデラー辺りはそうかもと思って検索してみましたけど・・・はっきりわかりません(><;)
すいません
マヨルカ島の天文台が、「おらが島のヒーローの名前を」と申請を出して、・・・認められたということらしいです。
これからテニス以外にもスポーツ選手の名前の付いた星が満天の空に沢山できるかもしれませんね~(笑)
投稿者 アメリー 2008/07/15 22:10
こんばんは~。
すごーい、星になっちゃったなんて、、。もう遠い人ですね、あ、以前からでした(笑)
ハーセも手術ですか、、。ツォンガもいなんだ。。。←1番に写真プリントした人。
全英も当選したんですね!おめでとうございま~す。上海5人当てクイズはないのですか??(笑)
投稿者 キムキム 2008/07/15 23:34
こんちは!
さすがナダルですね!
スペインと言えば無敵艦隊のサッカーが有名なのに・・・
それを出し抜いて、星に名前がついちゃうなんて・・・凄いッス!
ますますの活躍を期待したいですね!
投稿者 ディープ 2008/07/16 12:40
キムキムさんこんにちは~☆
今週はお仕事お忙しいことでしょう・・・
ハーセ君、有明も微妙になってしまいました(残念)
ツォンガは動物園に行けば見られそう・・・失礼しました

ありがとうございま~す
やはりほとんどの人がロジャーと書いたんでしょうね(笑)
TMC上海は知名度が低いんでしょうか、今までやったことないです
全米はあまり自信ないので・・・って、あてにいけばあたりそうだけど・・・
投稿者 アメリー 2008/07/16 13:56
ディープさんこんにちは~☆
多分元々、マヨルカの天文台が発見した星だったんだと思います
たまに、発見した人の名前をつけた星がある、という話を聞いたことありませんか?
とてものどかな島のようです
その島のヒーローです
モヤが先輩格ですが、はるかに越えてしまいました
膝はどうなんでしょうね
キムキムさんにしっかり見てきて貰いましょう(笑)
昨年以前はそれほど良い成績ではなかったので、活躍すればそのままポイントを得るチャンスです
No.1もそう遠くないのかもしれませんね~♪

投稿者 アメリー 2008/07/16 14:15
こんにちは~!
星になってしまうなんて すごい名誉なことですね!
星を見れば元気がわいてくるかな?! 
国境がない空に輝くナダル星 ってカッコイイ。。。
投稿者 メロンパン奈 2008/07/16 15:32
メロンパン奈さんはじめまして~☆
初コメントありがとうございま~す♪
ラファ、お好きですか?
>国境がない空に輝くナダル星
ステキな表現ですね~
この星、日本からも見られたらいいんですが、何せ直径4Kmの星って・・・宇宙では塵以下かも(苦笑)
今年の活躍は本当に目覚ましいものがありますね
これからのハードでも大活躍していることを期待しているのですが・・・

ではでは、これからもヨロシク~♪

投稿者 アメリー 2008/07/16 17:30
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: