tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






もうUSオープン?

おはようございます

錦織選手が出場予定だった来週のTMCカナダ(Rogers Cup)の予選を見送ったようです悩んじゃう

きっとまだ腹筋の状態が思わしくないのでしょう
この際焦りはあるでしょうけど、しっかり治して身体作りをして戻ってきてくれることを望むしかないですねにっこり

次の週のシンシナティも微妙(今のところ予選には入っていますが)

オリンピックに照準を合わせているのかもしれませんねビミョー




全米オープン(8/25~9/7)のエントリーリストが出ました
7/14付けランキング103位までの選手がストレートイン
(ハルバティが71位に入っているので1人ずれる)

錦織選手は109位だったので予選からの出場
Arternatesでは6番目となっています

多分直前の五輪もあるし、欠場する選手も数人は出てきそう
ラッキーならば予選免除になる可能性は高いと思います







各大会昨日の結果

オーストリア・オープン
今日のOOP

ダッチ・オープン
今日のOOP

インディアナポリス・テニス・チャンピオンシップス
今日のOOP

今週比較的豪華な大会
クロアチア・オープン
今日のOOP
テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:34 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんちは!
腹筋の肉離れって・・・今まで聞いた事なかったです。
僕には腹筋がないので・・・心配いらないんだけどね(笑)
錦織クンの狙いはやっぱオリンピック・金メダルなんですかね?
野球やサッカーもだけど、オリンピックにプロ?って思う事もあるんですよね。
もともとアマチュアの祭典だったのにね。
オリンピックテニスにロジャーやナダルの上位が出るのは反則じゃないの?
って思ったりも・・・複雑です。
若者にチャンスを!ってね。

ナダルも前の対戦後言ってましたもんね。
錦織クンはいづれ上位ランクに来るってね。
全米・・・何とか予選免除になればいいんだけど・・・
こればかりは彼の運にかけるしかないですね。
投稿者 ディープ 2008/07/17 11:23
ディープさんこんにちは~☆
腹筋の肉離れってスポーツ選手多くないですか~?
特にサーブを打つ時、背筋と腹筋って使っているはず(笑)

>錦織クンの狙いはやっぱオリンピック・金メダルなんですかね?
ウ~~~ン・・・あまり状態が良くないと見た方がいいのでしょうか
まあこれからの選手ですし、ここで壊してしまいたくないと・・・(ちょっと心配ですけど)

>野球やサッカーもだけど、オリンピックにプロ?って思う事もあるんですよね。
プロの参戦がいつからだったか忘れてしまいましたけど、やっぱりプロもアマチュアも含めて「今現在最強は誰?」ということをオリンピックの権威の元で、金メダルで示そうということなんじゃないでしょうか。
近代オリンピックはどんどん金満化していて、それでなければスポンサーがお金を出さないとか・・・
放映権料も相当払わされているようです。

全米は・・・多分・・・多分ストレートインできるのではと思っています
5、6人の故障者はいるはず(数人はもう確定?)
ぶっつけ本番でも良いのでは・・・適応能力がとても高いので・・・今はまだ経験を積むだけで良いような気がします


投稿者 アメリー 2008/07/17 13:52
圭くんの来週の試合の件、見送りで正解だと思いますー。
肉離れって、痛みが消えても、治ったわけではないので、しばらくは(約3週間)安静が必要なんですよね。。彼のことだから、完全に安静にしていたかは?ですが、来週に予選からとなると、やはりキツイですものね。オリンピックに合わせて、でいいと思います。全米もあるし、AIGもあるし、悪化させて欲しくはないですしね!^^
オリンピックで金メダルを取るのは、前回フェデラーも出来なかったこと・・・難しいそうですね。だからこそチャンスもあるってわけで・・・♪せっかく出るのなら、頑張って欲しいです!(^0^)/
投稿者 たると 2008/07/17 16:38
またまたこんにちは~。
そうですか、、錦織くん。。。残念↓まあ会えなかったかもしれませんが、、。
今月はゆっくりお休みでしょうか。オリンピックもあるし、彼にとって今年はすごい年ですね。
有明では会えるかな。サインは絶対ムリそうだけど(苦笑)
投稿者 キムキム 2008/07/17 17:30
アメリーさん、こんばんわ。
いまさらながらにですけど、あのウインブルドン決勝は本当にこの世に起こった出来事
だったのでしょうか。
今まで2007年ウインブルドン決勝以上の試合を観たことはありませんでしたが、
2008年ウインブルドンがあのようなドラマチックな結末になるとは思いませんでした。
あの暗闇の中での第5セットと表彰式は、今まで観戦してきた中でぶっちぎりの最高の試合でした。
よく対フェデラー戦や対ナダル戦において、「惜しかった」「チャンスはあった」などと解説されることが
ありますけど、あのウインブルドン決勝を観てしまうと、普段この2人が見せているパフォーマンス
は氷山の一角であって実は対戦相手にとって「惜しかった」わけでもなく、「チャンスがあった」わけでも決してないのかもしれません。
錦織選手はテニスのセンスは抜群で、あとは体力がつけばTOP10も夢ではないと言われてきていますが、本当はテニスセンス抜群の選手はたくさんいるけれども、ナダルほどの体力を持ち合わせて
いないため、結局TOP10に入れないのだと思います。
以前よりも錦織選手に対する考えは悲観的になっています。
体力なら誰にも負けないというぐらい体を鍛えなければ世界のTOPと戦うことは出来ないと
思います。

全米シリーズのナダルですが、おそらく抜群の成績を出すのは難しいかなと思っています。
とは言っても順当なばらフェデラー、ジョコビッチ以外には負けないと思うので、昨年の成績を
加味して考えると、今年中に一度TOP交代があるような気がします。
なにはともあれ全米ですね。
投稿者 ホーリー 2008/07/17 19:37
たるとさんこんばんは~☆
まだ18歳ですものね
完治するまでなるべく無理してほしくないです・・・だって日本のテニスの星なんですから・・・
今年はデルレイビーチの優勝だけでも上出来ですよん♪
それにアルトワだって凄かったし・・・
圭君4年後の方が良くないですか~?
オリンピックの金メダル、ほとんどの国でGS以上の価値があると言われています・・・
でもあの空気の最悪な北京で何時間も屋外でテニスするなんて・・・みんな止めた方がいいと思うんだけど(苦笑)
直前日本で調整する選手も多いと聞きますが、どこでその情報が得られるかわからなくて・・・(><;)
投稿者 アメリー 2008/07/17 19:37
キムキムさんこんばんは~☆
今回は残念でしたね~
ウ~~ン、有明は・・・ちょっと大変かも(苦笑)
でも来年以降も観戦旅行に行ければどこかで会えますよ(笑)
海外の会場だと、日本語で声をかけるとニコッと笑ってくれそうだし、少し話もできそうじゃないですか?
いよいよですね~♪
大きな滝のそばで、泳いだりしないようにね~(笑)
投稿者 アメリー 2008/07/17 19:57
ホーリーさんこんばんは~☆
私もいまだに、ナダルがトロフィーを抱いている写真を見てはウルウルしています(笑)
まあいろいろ言いたい人には言わせておけばいいので・・・ラファがウィンブルドンを制覇したことが非常に大きなことだったと思っています
来年以降はわかりません(笑)

錦織選手に関しては今年の前半で大きな注目を浴びてしまいましたけど、まだまだ18歳
太腿の筋肉などは十分ついているように見えましたけど、弱点がサーブと言われてちょっと焦ったのではないでしょうか
もう1、2年待ってあげてもいいのでは・・・
もちろんナダルのあの体力とメンタルは何年かに一度の逸材でしょう
それを上手く導いたのも、身内のコーチだったからで、お金目当てではないところが成功した要因の一つだと思います
今後のハード、どうでしょう?
膝はどうなんでしょう?
2週間の休みではちょっと心配・・・トレーニングや練習も再開しているだろうし・・・
守るべきポイントはほとんどないので、全米(五輪もあるのよね)に向けて上手く調整できるといいなと思っています
年間GS3大会制覇もフェデラーを含めて4人しかいないようですし・・・
投稿者 アメリー 2008/07/17 20:22
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: