tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






来週からは北米シリーズ

今日の金曜テニスは久し振りに中止となりました

コートは確保できていたのですが、人集まらずで、もったいなかったんですがキャンセルしました


各大会昨日の結果

オーストリア・オープンは雨のために日程を消化できませんでした
今日のOOP

ダッチ・オープン(NED)
今日のOOP

クロアチア・オープン
今日のOOP

インディアナポリス・テニス・チャンピオンシップス
今日のOOPはまだでていません(まだ木曜日の試合中)
今日のOOP



さて来週から北米シリーズ開始ハードコート
途中五輪をはさみますが、全米まで厳しいスケジュールが続きます

初戦はマスターズシリーズ(TMS)トロント「Rogers Cup」

いよいよ上位選手がWB以後、ハード・コートでの激戦再開炎

昨年はジョコヴィッチがフェデラーを退けてタイトルを獲得しました
今年はNo.1の巻き返しなるかということと、ナダルがハードでも強さ見せつけることができるのかが見どころでしょう

場合よってはナダルがランキング1位の座に昇ることになるかもしれません
王者の意地を見たいものです

大会公式サイト

昨日もお伝えしましたように錦織選手は予選には出ないこととなりました
その他、欠場者はナルバンディアン、ツォンガ、モナコ、リュビチッチフェレーロ
Arternatesの1番手だったチェラ、カレリ・・・

マウー、ボレリ、カニャス、アカスソ、グルビスまで本戦へ繰り上がり出場となっています

サフィン、ダンセヴィッチ(CAN)、ポランスキー(CAN)、ニーメイヤー(CAN)などがワイルドカードでの出場

今週あたりから、ダブルスも五輪に向けて自国の選手とのペアでの出場に切り替えている選手達も見うけられます

五輪ダブルスエンントリー

まだ予選のドローも出ていませんが、随時お伝えしていきたいと思っています

GAORA放送

26日深夜3:58am(27日)準決勝1 LIVE
27日7:58am~     準決勝2 LIVE

27日深夜2:28am(28日)決勝 LIVE








テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:35 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんちは!
ナダルがどこまで速いコートに対応出来るか?がポイントですね。
ロジャーもようやく復調しかけているし、ジョコもふがいなかった全英だったから
巻き返しに期待ですね。
ってやっぱ3強中心になっちゃいますね。

そうだぁ・・・GAORAも契約しようしようと・・・ズルズル・・・(汗)
wowwowに比べると視聴料金安いもんね。
契約しないと・・・いけないですね。

3連休しばらくお休みで~す!
また休み明けに宜しくです!
投稿者 ディープ 2008/07/18 11:55
ディープさんこんにちは~☆
ナダルの膝ですが、2週間の休みでどれほど回復できているのかが問題かな?
ジョコはディフェンディング・チャンピオンなので勝たないとね~♪
3強時代はまだまだ続きそう!
GAORAも外せないんですよね~
スカパーと違って、ウチはケーブルなので、TV、電話、インターネット全部セット料金なので個別ではいくらなのかイマイチわかりません(苦笑)・・・わからないフリをしているだけかも(笑)
WOWOWはまた別のTVでこれは1月2415円かな?
後はTMSは、マスターズ・シリーズTVというのがあって、Lストリーミング契約で年間70$くらいで見られるそうですが・・・

ゆっくりして下さいね・・・脚の具合もじょじょに良くなっていくと思いますよ(^^)
「ふぇでらさんのブログ」ご覧になりましたか?
投稿者 アメリー 2008/07/18 13:51
アメリーさん、こんばんわ。
今、全ジャンルのスポーツを考えてみても、テニスほど白熱しているスポーツがあるのだろうか。
日本のテニスに対する関心の低さは残念としか言いようがありませんが、ウインブルドン以降の
初戦となるカナダ大会は盛り上がりそうですね!
ウインブルドンの新チャンピオンとしてトロントに現れるナダルがとても楽しみです。
トロントは本当に注目ですね。
是非とも3強にSF進出してもらいたいと思います。
投稿者 ホーリー 2008/07/18 20:46
ホーリーさんこんばんは~☆
今やっと「スポーツ大陸」見ました(苦笑)
錦織選手と彼に続く選手が数人100位以内に入ってくればもう少し関心が高くなりそうですけど・・・
テニスをやっても観る人が少ないのも問題ですね(苦笑)
来週はSF、FとGAORAでやることもあるし、2週間ぶりの3強揃い踏みです
あの感動のWB以後、どんなドラマが展開されるか・・・楽しみですね
同じTMSでもシンシナティはちょっと地味に感じるので、やはりトロントは伝統ある大会として盛り上がることでしょう!
やっぱりハードでのナダルがポイントでしょうね
ジョコが回りのプレッシャーも加味してなのか・・・ハンブルグ以来、ナダルに対して苦手意識を持ち始めているように感じています
ジョコはディフェンドするポイントが大きいので厳しいところですね

是非一度はナダルにNo.1になって貰いたいと思っているのですが・・・
チャンスはあると思いますが・・・どうなるでしょうか
投稿者 アメリー 2008/07/18 23:06
おはようございま~す。
ドロー出る頃は飛行機の中かなあ。ああ、気になりますわ~。
ジョコは、、休みボケしてないよね??(笑)ガスケは調子よく行ってくれるかなあ。
いい試合いっぱいだといいな。頑張って盛り上げてきますね~(笑)
投稿者 キムキム 2008/07/19 08:59
キムキムさんこんにちは~☆
ドロー発表は日本時間の深夜3時頃かな???
現地2:00pmだそうですが、13時間の時差だから・・・
私は明日の午前中に記事アップになりそうです
ジョコはすでに到着して練習しています
気合いが入っているのでしょう
ナダルも・・・
涼しいといいですね~
猛暑はもう充分満足で~す(笑)
滝、いいな~(笑)
投稿者 アメリー 2008/07/19 14:38
こんばんは~お友達(笑)はもう出発なのですね!
私はドロー見てから出かけます。^^ 会場でお会いできるかしら~
敵同士になったらどうしよう。。(汗) 
投稿者 maako 2008/07/19 19:55
maakoさんこんばんは~☆
うらやましいです・・・結構日本の方も多いのでしょうか?
私も昨年は、来年こそなんて思っていましたけど・・・値段があまりに高くて断念しました
今年は7月なので多少はいいのかしら・・・でも燃料代とか大変ですね
その分たっぷり楽しんで来てくださいね~
それにはマラトに頑張ってもらわないといけないですよね(笑)
2000年以来の2回目の優勝目指して・・・(笑っちゃいけない)
お会いしたら是非有明に来てくれるように誘ってくださいね~♪
またやくこさんのところでの観戦記楽しみにしてますよ~
投稿者 アメリー 2008/07/19 20:47
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: