tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMSトロント始まる

月曜日の結果
1回戦
[9]Wawrinka (SUI) def Bolelli (ITA) 64 76(4)
[10]Gasquet (FRA) def Llodra (FRA) 62 46 63
[12]Robredo (ESP) def [WC]Niemeyer (CAN) 76(4) 61
[14]Gonzalez (CHI) def Benneteau (FRA) 62 61
[15]Youzhny (RUS) def Seppi (ITA) 76(1) 62
Kiefer (GER) def Fish (USA) 75 76(4)
Ginepri (USA) def Mathieu (FRA) 63 46 64
Mahut (FRA) def Tipsarevic (SRB) 63 67(5) 62
[WC]Dancevic (CAN) def Ancic (CRO) 63 64
Acasuso (ARG) def Gulbis (LAT) 67(1) 63 75
F Lopez (ESP) def [11]Stepanek (CZE) 46 63 64

朝からLストリーミングでマウー対ティプサレヴィッチの試合を見ました。

アンチッチがダンセヴィッチに敗退
まだWBの時のふくらはぎの調子が良くないのかな

期待のグルビスもアカスソに敗退
才能はあっても気持にムラがあるタイプなのかも・・・

今日のシードダウンは⑪ステパネクだけでした



火曜日のOOP

いよいよサフィンがセンターコートの第6試合に登場
まあどうなることやら、お楽しみです

そういえば、来年のホップマン・カップにサフィンが妹のディナラ・サフィーナと一緒に出場するようです。

このぺアはやはり妹がリードするのかしら
是非見てみたいですね

テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:05 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こにゃにゃちは~
あらまぁ・・・グルビス負けちゃったんですね・・・
あまりにもヒマまのでテニス雑誌端から端まで・・・(笑)
グルビスはフォアもサーブもいいものがあるけど、ここ一番が・・・
って書いてましたね。もう少しガマンを覚えればベスト10イヤベスト5も夢じゃないんで
しょうね。
サフィン兄妹ペア観たいよぉー
どうしたら観れるんですか?

教えてもらったブログを見に行って来ました。
何だか・・・ちょっと凹みそうです・・・
まだまだ時間がかかりそうですね。
気持ちだけは負けませんよぉー
投稿者 ディープ 2008/07/22 14:11
初めましていつも楽しく拝見しておりました。

グルビスファンの私は久し振りの試合で前日から楽しみにしてたんですが。。。
アンチッチも応援したかったんですが同時刻で見られず。。結果(涙
グルビスはWB後で足首を痛めてた怪我明けだということもあり不安な気持ちのままプレーを
してたのがありありでしたね。WBナダル戦、全仏ジョコ戦での彼とはまるで別人でした。
UE74、これではフェデラーやナダルだって勝てませんよねぇ。

ミスをするたび大きな声をあげたりラケットを投げたり。。ピンチでも淡々とプレーをしているアカスソ
に比べてまだまだ子供だなぁって思い知らされた試合でした。あっそういえばほとんど
同時刻に負けてしまったアンチッチとadidasユニがまるでお揃いのようなデザインでしたよ。
薄い水色で前面はまるで同じ後ろの黒いとこの面積のみが違かっただけ。
2人とも似合ってましたけど、いわくつきのユニになりそうですねぇ。

あと、わたしの応援しているのは理想のお兄様ことサフィンのみです。彼が負けたら私のトロントは
終わっちゃうんでぜひ勝利を!今日の敗戦のショックを忘れさせて欲しいです。。
投稿者 まんまる 2008/07/22 14:12
ディープさんこにゃにゃちは~☆
ウ~~~ン・・・もうちょっと頑張ってもらわないと、「19歳ストーリー」(ブログのネタ)が出来ないじゃないですか~?(笑)
やっぱりサフィンタイプなんでしょうね(苦笑)
才能だけは誰にも負けない・・・テニスセンスも抜群・・・メンタルも・・・アガシの若い時のようです

>どうしたら観れるんですか?
どうしたら観れるんでしょうかって・・・行って、観るしかないかな(笑)

Fさんのブログですね
最近ブロガーさんの怪我って多くないですか?
なんか皆刺激を受け合うのはいいのだけれど、無理しすぎもあるかもしれません
でもいずれ治るんだから、今は頭を鍛える時期だと思って・・・暑くて大変でしょうけど、無理せず、焦らずね~

投稿者 アメリー 2008/07/22 14:48
まんまるさんはじめまして~☆
Lストリーミングで見られましたね~
私は最初だけしか見られませんでしたが・・・
なんか大きな試合じゃないと気分が乗らないとか・・・(苦笑)
>グルビスはWB後で足首を痛めてた怪我明けだということもあり不安な気持ちのままプレーを
してたのがありありでしたね。
捻挫でしょうか?

まんまるさんのお好み・・・アンチッチはちょっと違うような気もしますが、サフィン、グルビスは同じようなタイプかも
私もそういうタイプに惹かれます(苦笑)
でもそういうタイプの選手でも、ひた向きに勝とうとするとき(めったにないんですが)の姿には感動してしまいます

ウェアはアディダスで一緒かも(笑)
もしかしたらクエリーも同じ?(多分色を変えてきそうですね)・・・パンツの色だけ変えるとか?
明日はサフィンの試合が観れるのはとても楽しみですね~

これからもよろしくで~~~す♪
投稿者 アメリー 2008/07/22 15:07
momoさん、こんにちは^^
なんですって!?ホップマンカップにサフィン兄妹で出るのですか~^^
それは楽しみ、行ってみたいけどできないから見られる方法を探さなくちゃ。。。
サフィーナになりたいって(笑)

今日はフェリがクチビル星人ことステパネクに見事初勝利を上げました♪
ビジュアルでは圧倒的勝利のフェリでしたが、テニスでは相性が悪かったのです。
でも、ちゃんと勝ちましたよ~ベルちんに続けばいいな^^
明日は最初にモヤさま、最後にマラトとハラハラする展開ですが、マラトの試合はお仕事中だから見ることができないと思います。。。
クエリーのサーブをきちんとリターンできれば大丈夫ですね。
ダバ~イ MARAT♪♪
投稿者 アイリーン 2008/07/22 16:04
こんにちは!毎日暑いですねぇぇ。。
さてさて、今回の大会でも、またまたサフィンが活躍してくれることを祈りますー♪
で、やっぱり全米OPで、また準決勝とかまで、行ってほしいなぁーーーって^^
投稿者 たると 2008/07/22 16:41
アメリーさん、こんにちは!
トロントはステパネックを除いてほぼ順調ですね。マシューには勝って欲しかったですが…。
ステパネックとフェリシアーノ・ロペスの試合は、昼休みに第3セットだけ見ましたが、最後はサーブ力の差が出たような感じでした。しかしながら、ステパネックの何だかわからないしぶとさ(笑)は健在でした。
ダンセビッチは、見た目がちょっと成長しましたね。一昨年、有明で初めて見た時や、去年の全米のサフィン戦の頃と比べると、大人っぽく見えます。調子が上がっているのも、テニスが進化しているからでしょうか。貴重なカナダ選手なので、地元で活躍できるといいですね。
で、いよいよ明日はサフィンですね。楽しみです。
投稿者 あいく 2008/07/22 18:14
アイリーンさんこんにちは~☆
サフィーナも随分チャーミングになりましたね~(笑)
以前はマラトの妹なのに・・・
な~~んて思っていましたが・・・(ごめんねディナラ)
本当にこの二人のミックス・ダブルスは魅力的(^^)
クチビル星人・・・ハハハ・・・言い得て妙?
気になりますものね~
っていうかどうしてヒンギスとかヴァイディソワとかがくっつくのか信じられません(?)

明日のマラトは見られそうです
WBの時のように落ち着いてやれれば心配ないと思っています・・・へへへ


投稿者 アメリー 2008/07/22 18:26
たるとさんこんばんは~☆
今日は快適インドアレッスン、明日はサウナの中でのテニスです
2000年以来の優勝狙って頑張ってほしいです
ただロジャーに対する苦手意識を克服しないと・・・
2000年ってマラトは凄い年だったんですよね~♪
楽しみにしましょうね~(^^)
投稿者 アメリー 2008/07/22 19:51
あいくさんこんばんは~☆
マウーは勝ちましたよ~(ちょっと好みなんで・・・へへへ)・・・マシューじゃなかった?
ステパネクって面白いです
でも以前から比べたら随分、上手くなっていますよね~

>ダンセビッチは、見た目がちょっと成長しましたね
WBでナルを撃破してくれたのに、その後あっさり負けて・・・オーランド・ブルームに似てるとも思ったけど・・・
意外とカナダ人ってあまりいないんですね~
ネスターくらい???
ポランスキーとか?(苦笑)

サフィン、サフィン、やっぱり主役は彼じゃなくっちゃ~~~♪
投稿者 アメリー 2008/07/22 20:19
>マウーは勝ちましたよ~(ちょっと好みなんで・・・へへへ)
あ、すみません、ポール・アンリの方なんですが(^^;
最近はマチューって書く人の方が多いかもしれませんが、英語読みだとマシューですよね。
選手名は、エドバーグとエドベリで迷って以来、自分にとって呼びやすい方で好き勝手に読むようにしています。グルビスはガルビスだし(笑)。
特にヨーロッパとか南米の選手だと、日本語表記の揺れが激しいですもんね。

投稿者 あいく 2008/07/22 22:28
あいくさんこんばんは~☆
さっきわかりにくいかと思ってコメント編集し直したんですが・・・まだ直っていませんでした(苦笑)
わかってますよ~
やっぱりマシューなんですか?
選手の名前、難しいです(苦笑)
以前はガルビス、モンタネスとか、ロジェ・フェデレとか・・・
ベルディヒも主審はバーディッチと言っているように聞こえます
>自分にとって呼びやすい方で好き勝手に読むようにしています
それでは、私もそうします(笑)

投稿者 アメリー 2008/07/22 22:40
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: