tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMSシンシナティ3日目

昨日の結果(まだ全部終わっていませんが)
1回戦
[11] R Gasquet (FRA) d M Llodra (FRA) 36 61 1-0 Ret. (left arm)
[WC] J Isner (USA) d [Q] A Stoppini (ITA) 76(2) 63
F Serra (FRA) d [Q] B Becker (GER) 46 76(4) 64
[LL] A Clement (FRA) d T Johansson (SWE) 76(4) 67(5) 63 vs
[Q] C Guccione (AUS) d [WC] J Levine (USA) 63 64

2回戦
[1] Federer (SUI) d Ginepri (USA) 67(2) 76(5) 60

いやあ危なかったです
王者初戦敗退の場合は???
ナダルがどこまで行けば入れ替わるのかなんて考えてしまいました

ジネプリが脚でしょうか
トレーナーを呼んでいましたが
動けなくなってしまっていました


まあこの大会は【ランキング入れ替わり】という点では注目ですが、やはりこの後の五輪、全米の方が大事なのではないでしょうか

しかし・・・
テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:59 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ロジャー確かにスコアを見ると・・・大苦戦?
最後は相手がスタミナ切れって感じかな?
何だか、周りがナダルの一位を・・・って感じがしてなりませんね。
わからない訳じゃないけど・・・
調子の上がらないロジャーを抜いても意味ないような気がしないでも
ないです。
僕はロジャーもナダルも好きです。
ナダルには絶対王者絶好調時に勝って1位奪取して欲しいし
ロジャーにはまだまだ意地を見せて欲しいし・・・
投稿者 ディープ 2008/07/30 10:30
ディープさんこんちくは~です☆☆
Lストリーミングで第2セット途中から見てました
途中からジネプリが胃が痛くて、動けなかったようです

周りが本人よりも騒ぎすぎですね
メディアもですが・・・
ただ5歳も違うとピークは当然違ってくるはず
どの選手もピークの時期と高さは違っているけど
フェデラーは今までが凄すぎ
現在、フェデラーは一時の安定感はなく、ナダルは進化している
でももうナダルも今が最高で、秋からは怪我とかで落ちて行くのかもしれない
フェデラーの技術を持ってすればまだ一位でいることは可能だと思います
意地だけでそれができるかも疑問ですが・・・
やっぱりモチベーションの低下=燃え尽きつつあるのではないかしら

投稿者 アメリー 2008/07/30 16:50
色んな人の、色んな意見はあると思いますが、私はナダルに今年こそナンバーワンになってほしいです。
今年の活躍ぶりに好調さ、今の彼の実力ならフェデラーの調子は関係なくナンバーワンに値するとおもいます。今の二人実力にも大差はないと思うので順位が変わっても、なんらおかしくないとおもいます。フェデラーが調子悪いから。。。。なんていわれたら、ちょっとかわいそうだなー。
投稿者 あや 2008/07/30 23:31
あやさんはじめまして~☆かな???
すいません認知症なもので・・・(笑)・・・違っていたらごめんなさい
今日は気合が入りまくりでした・・・今週の試合はNo.1になるために出場しているのだと思います
5歳も年の差があるのだから、ピークが違うのは当然でしょう
ウィンブルドンの決勝で、第4セットのタイブレで終了できなかったのは単にナダルがプレッシャーを強く感じてしまった結果だったと・・・
フェデラーが何故落胆したかと言えば、【すべてを出し切った】のに負けたということだろうと思います
大丈夫、きっとナンバーワンに成れると信じています
ただフェデラーのように長く1位を維持し続けるかはわかりませんが・・・

また来てください、よろしくね~♪
投稿者 アメリー 2008/07/31 13:29
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: