tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






準々決勝第三試合

おはようございます
このまま午後までお日様が出ないでくれるといいんですが

当然の結果でしたが、フェデラーがストレートでミューラーを退けました

フェデラーdefミューラー 76(5) 64 76(5)

ミューラーに限って言えば()内は参考までにフェデラー
S確率61%(62%)
Sエース16(7)
DF 4(0)
ウィナー46(42)
Uエラー32(19)
ネットP 29/50(15/24)
BPW 0/2(1/11)



ミューラーという選手がどんなプレーで、予選からここまで勝ち上がってきたかを知りたいと思って第2セットから見ました

データ通りサービスが素晴らしい
そのサーブを生かしてネットでのポイントも多い
BPを握られてもサーブで逃げることができました

今日の試合に限って言えば、相手が王者(まだそう呼びます)ということで、そう簡単にフェデラーのサーブを敗れない

スコアを見ればおわかりの通り、ブレークされたのは第2セットの1回だけでした

フェデラーもなんとかブレークしようと試みていましたが、もしダメでもタイブレになれば大丈夫という判断があったのでしょう
(最近では以前に比べてタイブレでセットをとられることが多くなった王者ですが)
自分のサービス・ゲームに集中していたようです

ミューラーという選手、25歳ですが、最高ランクは2005年8月の59位
現在130位です
QF進出で60位台まで上昇するようです

きっとそれ以上の自信が得られたのではないでしょうか

予選3回勝利してハース、アルマグロ、ダヴィデンコにを撃破してきたのですから凄いことです

カメラMuller(画像が少ないので前のとダブルかも)



昨日の激戦のマレーのインタビューがWOWOWに載っていました
WOWOWインタビュー(日本語)
テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:42 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちは。
ミューラーって2005年の全米でロディックを1回戦負け(7-6 7-6 7-6)にした一発屋ですよね。覚えてます。凄いやつかと思ったら2回戦でジネプリに簡単に負けてましたが。
最近はチャレンジャーが多かったみたいですが、今大会調子よかったんでしょうね。とはいえ、フェデラーがもっと簡単に勝つのかと思ってました。とりあえずSFまで上がってきましたが、やっぱり勢いとか凄みがないですよね<フェデラー
世代交代の過渡期なんでしょうか……。
投稿者 あいく 2008/09/05 13:22
あいくさんこんにちは~☆
ミューラーはサーブだけで勝ち上がってきたみたいですけど、ネットポイントも多いんですね
でも久し振りに日の目を見て嬉しそうでした
フェデラーにも1ブレークしかされていなかったけど、タイブレでやられましたね
フェデラーは必死に自分を盛り上げようとしているように見えます
ミルカの額のしわもますます深くなっているし、また一段とお顔がふっくらしてきてますね
ストレス太りなんでしょうね
>世代交代の過渡期なんでしょうか……。
正にそう言えると思います
フェデラー以外は22歳と21歳・・・
毎日見たい注目試合があってうれしいです
今日はジョコヴィッチ戦、昨日はマレー戦・・・明後日はもちろんナダル戦です(^^)
投稿者 アメリー 2008/09/05 17:14
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: