tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






もう一人のアンディ

まだ明後日の決勝戦に進出して、フェデラーと対戦するかどうかは決まっていません
しかしナダル相手に2セットアップしていることは大きいでしょう

ナダルはNo.1にもなったし、オリンピックで金メダルも獲得、この全米でも以前の最高がQF(2006)までだったのがSFまで勝ち上がれたことに満足しているようです

もちろん本音は優勝したいところでしょうが、応援して来た者としては「良く頑張りました」という言葉を進呈したいですね


イギリスのというより、スコットランド出身のマレーはこの大会が終わると第4位に上がります

もちろんトップ3のポイントは4位以下を大きく引き離していますから、その上に行くのはこれからの頑張り次第でしょう

4強時代もありえるかもしれません

ジョコヴィッチとお誕生日もほとんど変わらずの21歳ですが、今年は以前ほどの怪我もなく順調に上昇してきています

一時は元アガシのコーチだったブラッド・ギルバートが就いていた時期もありましたが、戦略的なものをかなり教わったようですね

ただお互い個性が強すぎるせいか、二人の蜜月もそう長くは続きませんでした

兄のJamieは昨年のウィンブルドン・ミックス・ダブルスでヤンコヴィッチと組んで一足お先にGSタイトルをとりました
もちろんシングルスではありませんが・・・

GSのタイトルは喉から手が出るほどほしいタイトルでしょう

もしフェデラーが作日と同じくらいのプレーの出来なら、ちょっと難しいかもしれません

ただHtoHは2-1でリードしています

それに今日、すんなり終わらせることができるかまだわかりませんし・・・

カメラMurray

一時期はあまりに不甲斐ない状態で見放そうと思ってしまった時期もありましたが、やっと上昇気流に乗れたようです

錦織選手もまだ18歳です
後2~3年待って上げて欲しいです
楽しみな逸材ですから・・・










テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: