tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニス感染歴③

ちょっと脱線してサフィンのことばかりになってしまいました

2000年のジャパンオープン・ドロー
この年から10月開催に
クエルテン、フィリポウシスが来日
楽しみにしていたのに、残念ながら土曜日までは残っていてはくれませんでした

優勝はシェング・シャルケン(NED)
ニコラス・ラペンティ(ECU)、ヒーシャム・アラジ(MOR)のSF2試合が見られました
負けてしまいましたけど、レフティのアラジのトリッキーなプレーと曲芸のようなラケット・ワークが面白くてとっても楽しかった
ラペンティのエキゾチックな雰囲気もさすが
GSでクルニコワが試合を見に来ていたはずです

この頃のTV放送はWOWOWだけでなく、地上波でも全英がNHK、全豪、全仏がテレビ東京、全米がTBS・・・デビスカップ決勝がTBS深夜、録画でやっていました
(まだGAORAとかJ Sportsとかは見ていません)

そしてシドニー五輪もありました

決勝戦はカフェルニコフがフルセットでハースに勝って金メダル
内山さんの解説も興味深かったし、試合自体もとても素晴らしい試合でした
フェデラーもチョンマゲと白のバンダナでした
始めてフェデラーを認識した大会でした

この頃はテニス放送は必ず録画したりして見ていました
すでにはまっていたのです

2001年ジャパン・オープン・ドロー

この年はSFはヒューイットとブレーク
2ヶ月前、全米での試合中の判定をめぐって「線審の人とブレークが同じ肌の色をしているから、判定をブレークに有利にした」とヒューイットが主張、もめた試合の再戦となりました

全米で優勝したこともあって、人気抜群のヒューイットでしたが、私はブレークに目を奪われましたね

やはり黒人特有の身体の柔らかさと、不安定でありながらも信じられないようなところからのストローク・・・
驚かされました


(迷惑でしょうけど・・・今日はここまで)


テニス観戦 | 投稿者 アメリー 21:18 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
またまたこんばんは~。
ラペンティも来日してたんですね。そして地上派の充実度にもびっくり。
私の知らない時代だー。私のジャパンオープン初感染、いや初観戦は2003でした。まだまだ先ですね。
ブレークはドレッドヘアだった頃ですか?それも知らないですが。。
投稿者 キムキム 2008/12/06 23:14
キムちゃんこんばんは~☆☆
コメントどっかから帰ってきたみたいですね(笑)
2003年はそろそろですよ(^^)
ブレークのドレッドはかなりカッコ良かったですよ~
兄ちゃんとダブルスも出てました
スレ違いざまに間違えてサインを貰うところでした(お兄ちゃんはちょっと背が高いのよね)
なんかチャリティであの髪を切ってしまったように聞いています
タコハチよりはいいのでは???
投稿者 アメリー 2008/12/07 00:33
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: