tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






IW☆ベスト4

今日はトップハーフの準々決勝2試合が行われた

ロディック d ③ジョコビッチ 63 62

ナダル d ⑥デルポトロ 64 63

ロディックの落ち着いたプレーが目につきました
ラリー戦でミスをしない

サーブとのコンビネーションが良かった
1stサーブでポイントを取る確率が77%(1stサーブの確率も80%)えっへん
ステファンキコーチの見守る中、集中がとぎれることなく勝利
これが、ナダル、マレー、フェデラーに通じるのかはこれから注目していきたい

やっぱりジョコはず~~~っとヘン(去年からだけど・・・)
それでも、昨年のTMC上海と今年のドバイに優勝したので、少しは戻ってきたのかな~と思っていたけど・・・
ともかく以前はなかったミスが多過ぎ
ランキング3位の座も大丈夫?

ナダル・・・一昨日のナルとの激闘に勝った自信がみなぎる
コートの中で迷いなく自分を信じることができる

デルポは全豪のフェデラー戦ほどではなかったけど、時々自信無さげな・・・いつもの威圧するような表情が影をひそめる

デルポが途中トレーナーを呼んで、肘を痛そうにしていた
しかし、第二セットではナダルのサービング・フォー・マッチをブレークバック
しかし2ブレーク・ダウンを挽回するまでにはいたらず、ナダルが準決勝進出を決めた

途中客席から日本語の「ナダル、ガンバレ~」の声があれー?
有明では大きな声なんて出せない(周りの目が怖い・・・)
でも海外観戦はかなり大きな声援が送れて、ますます自分も熱くなれる炎
そこが楽しいところナイス!

カメラNadal

カメラナイキのウェアー
ナダルとデルポのシャツって、この青は同じ色なのかな~?
手前のオジサンも青シャツ(苦笑)左主審でした失礼しました


さて明日のOOP(スケジュール)

男子準決勝
1:00pm(日本時間5時)~
④マレーVS②フェデラー<5-2>
①ナダルVS⑦ロディック<4-2>



テニス情報 | 投稿者 アメリー 11:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: