tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Rakuten Japan Open Tennis

英語で書くと変な感じですが、こうなるのかな?

ワールドツアー500
10/5~10/11に開催されるジャパン・オープン・テニス

冠スポンサーが決定

インターネット・ショッピングの大手、楽天になりました
プロ野球も楽天イーグルス球団所有
パリーグでは今のところ(始ったばっかりですが)2位

明日チケットの先行予約がありますので、このタイミングなのでしょう

何はともあれ、決まったことはうれしいことです
どんな大会になるんでしょうか

やはり運営はJTAが行うのでしょうから・・・あまり期待できないということかな?

この時期にはチャイナ・オープンという同じツアー500の大会が行われます
そちらの方は賞金総額が$3,337,000
ジャパン・オープンはそれの1/3で$1,226,500

もしも、もう少し賞金がチャイナ・オープンに近づくと大会が盛り上がるような選手が来日してくれると思うのですが・・・
不況ですから・・・厳しい?

ジャパン・オープンの開催の歴史としては、東京フロンティア・朝日生命カップ→世界都市博覧会・朝日生命カップ(朝日生命と東京都の外郭団体・東京フロンティア協会と東京都観光連盟がスポンサーとして参加)→朝日生命カップ等を経て2001年からは、AIGグループの協賛によりAIGオープンとして行われていた。


まだまだ何にもそれ以上の情報はでてきていません

*多少の記事訂正、修正しました





テニス情報 | 投稿者 アメリー 16:34 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちは!
楽天オープンですか?なんかピンときませんね。テニスの試合じゃないみたい・・・(笑)
まだ誰が来るのか発表されていないのに、もうチケット発売ですよね?とりあえず観戦好きなので誰が来ようと観にはいくつもりですけど・・・(笑)

昨日はベルディヒがリタイアしたので、思いのほか試合が早く進行して観戦することが出来ましたが、今日のベルダスコ対モナコ戦は何時になるでしょうかね?モナコにとって3人目のスペイン選手。
きっとベルダスコならここで止めてくれるでしょう!
ナダルの試合も観たいけど、さらに遅そう・・・というか明け方??(笑)
投稿者 ダイヤモンド 2009/05/14 17:39
こにゃにゃちは~
僕も同じく、楽天オープンって何だかピンと来ないですね。
野球ってイメージが強いです。サッカーもあるけどね。
確かに賞金が少ないって、アメリーさん言ってましたね。
でも・・・賞金を上げて目玉選手を沢山呼べば、お客さんはもちろんスポンサーも
だしTV放送も期待出来ると思うんだけど・・・
その方が儲かるような気がするんだけど・・・そんな甘い話じゃないんでしょうね。
予定通りロジャーは来るのかしら・・・?
投稿者 ディープ 2009/05/14 18:02
ダイヤモンドさんこんばんは~☆
漢字にすると・・・ヘンよね(笑)
私ももう10年以上通っているので、誰が来ようと行きます(^^)
やっぱり日本でトップ選手が見られる唯一の大会ですもんね~♪

今週はいろいろあって、落ち着いて見てられないのが、残念です
モナコという選手も、以前に有明で間近に見ることができて・・・嫌いじゃないんですけど・・・
もう心はベルダスコに託すしかないです(笑)
投稿者 アメリー 2009/05/14 22:03
ディープさんこんばんは~☆
女子は大阪でHPオープンになりましたね
・・・でも、決まらないよりも・・・決まってくれて良かった
残念ながら、楽天はあまり業績が好調じゃないらしいので、賞金の上積みは難しいかもしれないみたい(苦笑)


>予定通りロジャーは来るのかしら・・・?
ウ~~~ン、難しいところですね
多分来ないと私は思っています
2週間前にデ杯のプレーオフがあるので、それを最優先でしょう
5セットマッチをシングルス、ダブルス3試合
バブリンカが頑張れば2試合で済むかもしれないけど・・・
ジャパン・オープン後にはマスターズ1000上海があるので、今の彼の体力では日本には来ないような気がします(・_・;)

投稿者 アメリー 2009/05/14 22:15
アメリーさん、こんばんは~。
ほんとに?楽天決まったのですか?やっぱ儲けてるんですね(笑)私も時々お世話になってます。
明日はネットつながりますかねえ。さあ、誰が来るのでしょう。新たなお気にとの出会いはあるかな。
今日はちょうどよい時間にジョコでーす。ちょっとだけフェルも見ちゃおうかな。では!
投稿者 キムキム 2009/05/14 22:17
キムちゃんこんばんは~☆
楽天、業績あんまり良くないそうです
さっきふぇでらさんのブログに書いてあったのですが、楽天の三木谷社長ってテニス部だったんですって・・・なんとなく何故かな~と気になっていたので・・・
もちろん、利益にならなければそんなことをするはずのない会社ですから・・・
私も〇〇〇〇会員ですよん(笑)
明日テニスから急いで帰宅して、スタンバイです(笑)
やっぱり今のところは一番の楽しみですもの(^^

ジョコなんとかリードですね(^^
観る暇ないので、フェルはQFでナダルと対戦できるだろうと思って睡眠応援です
初戦しか見てないけど・・・(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/05/14 23:16
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: