tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ミュンヘン・ドロー

ミュンヘン
BMW Open by FWU AG

大会プロフィール

大会公式サイト

シングルス・ドロー

シードは
①ゴンサレス、②チリッチ、③アルマグロ、④ベルディッチ、⑤シュットラー、⑥キーファー・・・

ゴンサレス対ベネトゥー
ブランズ対クーベック
ニーミネン対スターボレリ
スタラーチェ対クニツィン
アルマグロ対ヘルニッチ
ユーズニー対ミナール
バサッジョアルゲージョ対グレメルマイヤー
予選勝者対マチュー

シュットラー対予選勝者
ヒューイット対ペッチュナー
ベック対ズベレフ
予選勝者対ベルディッチ
キーファー対グルビス
コロレフ対シャルディ
コールシュライバー対パウ
予選勝者対チリッチ

昨年優勝はゴンサレス、準優勝はボレリ
テニス情報 | 投稿者 アメリー 23:04 | コメント(3) | トラックバック(0)

花よりワン子

朝の散歩・・・
どうしても、低く咲いている花しか背景にできないのですが・・・

momo&hana

momo&hana3

momo&hana2


写真嫌いのモモなのでしたごめんなさい

ワンコとテニス観戦は秤にかけるわけにはいきませんが・・・ビミョー

さて今日はローマ準決勝
8:28pmからGAORAでの放送です
やっぱりGAORA見ます

SF2試合、ジョコビッチとフェデラーの対戦が面白そうですね
ローマはクレーでも球足が速いそうです
・・・で、二人にとってはやり易いとか・・・



ペット | 投稿者 アメリー 18:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

来週の大会のドローなど

始めてセルビアのベオグラードで開催されるツアーレベルの大会
ジョコ・オープン・・・いえセルビアン・オープンのドローが発表になっています

大会公式サイト

男子シングルス・ドロー

WCではFilip Krajinovic、Arsenije Zlatanovic、バグダティス
Kranojinovicクンは期待(注目)の17歳だそうです

シード
①ジョコビッチ、②カルロビッチ、③アンドリエフ、④セッピ、⑤トロイッキー、⑥リュビチッチ、⑦クレモン・・・

他にもミュンヘン、エストリルの三大会が開催されます

エストリル(ポルトガル)
ガスケは残念ながら、ベルダスコ戦で痛めた肘の故障でエストリルには欠場
まだエントリーリストにはナルバンディアンの名前があるのですが・・・
シモンが急遽エストリルにWCで出場
ガウディオも本戦WC

昨年優勝のフェデラーは当然、欠場

ミュンヘン
ボレリ、グルビスはこちらの大会へ
ヒューイットWC出場
ハース欠場

この2大会のドローはまだですので、発表されましたらお知らせします

さて今日のローマ
1:30pm~
ジョコビッチ対フェデラー<3-7>
4:00pm~
ナダル対ゴンサレス<5-3>

GAORA放送
8:28pm~深夜1:00am予定
テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:32 | コメント(0) | トラックバック(0)

ローマもSFへ

今日からGW
もちろんもうすでにお休み三昧の方もいるようですが・・・
私はいつもと変わらない・・・少しは変わるかな・・・この5日間

今年4大会目のマスターズ1000も大詰め



昨日の結果
ジョコビッチd. デルポトロ 63 64
フェデラー d. ズベレフ 76(3) 61
ナダル d. ベルダスコ 63 63
ゴンサレス d. モナコ 26 63 64

やはりジョコビッチはマレィに抜かれるという危機感からか、本来のメンタルを取り戻しているように思います
気候的にも暑すぎず、快適にやれるのかもしれませんが表情からも、昨年から今年初めにかけての苦しさは見えません
戦略、ショットの精度ともNo.1だとしても何の違和感もありません

プレッシャーが多いとDFが多いのですが、昨日も確かに3本ありました
肝心なところで出なけば問題なし
昨年のハンブルグ・・・3位に落ちるかもしれないというところからの逆転でNo.1になったナダルのことを思い出します
ジョコもここで火が付く可能性は十分あるクエスチョン・マーク

予選勝ち上がりのズベレフは第一セット、フェデラーと互角の戦い
豪快なサーブとネットプレーも力強い
サービスゲームの安定感はOK
フェデラーにちょっとした隙をつかれてタイブレを落としてからは予選から7試合目の疲労がどっと押し寄せてきた感じでした

残念、ベルダスコ傷心
コートに現れた時に左膝にテーピング
両膝のテーピングがなくなったナダルとは対照的
途中トレーナーも入って治療を受けるが痛そう
クレーのナダル相手には五体満足でなければ、可能性は薄い
しかし・・・あんなショットが続いたら、誰でもイヤだろうと思えるような一か八かのような豪快さが魅力ビミョー

ランキングを見ればわかるとおり、昨年までは考えられなかったような試合数の多さ
勝ち上がればそれだけ競った、緊迫した場面が増える
それに身体が付いて行っていないかもしれない


これまた予選上がりのモナコ、第一セットを先取したけど、その後は気迫のゴンサレスに敗退
やはり7試合目というのはしんどい・・・
ストレート・イン出来るところまでランキングを戻せばもう少し楽な展開になるかもにっこり

カメラフェル

カメララファフェル

カメラミーシャ

長くなってしまいましたの、「今日のスケジュール」以降は次のエントリーに移行しました





テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:36 | コメント(2) | トラックバック(0)