tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






Rakuten Japan Open Tennis

英語で書くと変な感じですが、こうなるのかな?

ワールドツアー500
10/5~10/11に開催されるジャパン・オープン・テニス

冠スポンサーが決定

インターネット・ショッピングの大手、楽天になりました
プロ野球も楽天イーグルス球団所有
パリーグでは今のところ(始ったばっかりですが)2位

明日チケットの先行予約がありますので、このタイミングなのでしょう

何はともあれ、決まったことはうれしいことです
どんな大会になるんでしょうか

やはり運営はJTAが行うのでしょうから・・・あまり期待できないということかな?

この時期にはチャイナ・オープンという同じツアー500の大会が行われます
そちらの方は賞金総額が$3,337,000
ジャパン・オープンはそれの1/3で$1,226,500

もしも、もう少し賞金がチャイナ・オープンに近づくと大会が盛り上がるような選手が来日してくれると思うのですが・・・
不況ですから・・・厳しい?

ジャパン・オープンの開催の歴史としては、東京フロンティア・朝日生命カップ→世界都市博覧会・朝日生命カップ(朝日生命と東京都の外郭団体・東京フロンティア協会と東京都観光連盟がスポンサーとして参加)→朝日生命カップ等を経て2001年からは、AIGグループの協賛によりAIGオープンとして行われていた。


まだまだ何にもそれ以上の情報はでてきていません

*多少の記事訂正、修正しました





テニス情報 | 投稿者 アメリー 16:34 | コメント(6) | トラックバック(0)

マドリッド☆ベスト16

今週は珍しくいろいろ予定があって忙しいせいか、ちっとも見られる時間が少ない
寝なくて済むなら見ていたいけど、睡眠時間4時間以下が続くと次の日に影響するのよね・・・冷や汗




3回戦OOP

MS 10:00am~
12:00pm以降
②ロブレド対マレィ
③ブレイク対フェデラー
8:00pm~
ナダル対コールシュライバー
ロディックダビデンコ

ASV 11:00am~
3:00pm~
③ジョコビッチ対セッピ
5:00pm以降
④モナコ対ベルダスコ<4-1>
リュビチッチ対シモン<2-0>

Stadium 3 12:00~
②デルポトロ対バブリンカ

今日は見たい試合はベルダスコ戦だけなのだけど、この時間は全部見るのは中々難しい
今HtoHを見てびっくり・・・
でも最後の対戦が2007年でほぼ2年前

最近のフェルはちょっと違うえっへん
粘りのテニスに崩される可能性もないとは言えないけど、今日はフェルが勝つと信じてるにっこり

ジョコビッチは先週の決勝戦で対戦した相手セッピ

シモンも今年は調子が上がってこない
しかしランキング7位
インディアンウェルズの借りはきっちり返そうスマイル





テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

マドリッド Day 4 結果

おはようございます

四葉クローバー昨日の結果
[1] R Nadal (ESP) d J Melzer (AUT) 63 61
[3] N Djokovic (SRB) d [WC] O Hernandez (ESP) 63 63
[5] J Del Potro (ARG) d T Berdych (CZE) 62 41 ret. (left leg)
[8] G Simon (FRA) d [Q] F Fognini (ITA) 63 62
[10] N Davydenko (RUS) d F Serra (FRA) 75 63
[11] S Wawrinka (SUI) d J Chardy (FRA) 64 75
[WC] J Monaco (ARG) d [12] D Ferrer (ESP) 64 64
P Kohlschreiber (GER) d [13] M Cilic (CRO) 61 67(5) 76(2)
[14] J Blake (USA) d I Karlovic (CRO) 67(4) 64 76(4)
A Seppi (ITA) d S Querrey (USA) 63 46 64
[6] A Roddick (USA) d [Q] T Haas (GER) 16 76(9) 64


四葉クローバーとうとう2011年から全仏も屋根がつくことになります
これで全豪、全英、全仏と雨が降っても試合が中止になることはなくなりました
地球温暖化で、以前は降らなかった大会でも最近は天候不順に悩まされることが多くなったので、選手にとっても一日2試合しなければならないということがなくなります
ただセンターコートだけのようですが(全豪は2コート)

四葉クローバー全英の前哨戦クイーンズの大会に錦織くん、ディミトロフ、グロージャンにワイルドカードが出ることになりました


テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:21 | コメント(2) | トラックバック(0)