tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






試写会『消されたヘッドライン』

20090513movie

ただで映画が見れるって幸せナイス!

消されたヘッドライン

監督:『ラストキング・オブ・スコットランド』のケヴィン・マクドナルド
主演:ラッセル・クロウ
共演:ベン・アフレック
   レイチェル・マクアダムス
   ヘレン・ミレン

イギリスBBCで放送された大ヒットサスペンスドラマの映画化だそうです
全く別の2つの殺人事件から序々に真相が暴かれていく過程は見応えがあって惹きつけられました

ラッセル・クロウもちょっと太めで身なりもかまわず・・・
何とも云えない良い味だしているんですが、時に眼光鋭く真相を大胆かつ繊細に解明していく新聞記者

『君に読む物語』(好きな映画の一つですが)に出ていたレイチェル・マクアダムスは新米記者・・・
好奇心の強いブログ担当のお使いさんだったのが、取材を通して成長していく・・・やっぱり可愛い

ヘレン・ミレンも敏腕女編集長の役どころ
何でもこなせるベテラン女優さん・・・貫禄です


「真実」を伝えるのがジャーナリズムの役目

ただそれは理想論であって、実際は「真実」なんて報道の中のほんの一握りでしかない
一瞬にして真実を伝えられるという報道写真でさえ、最近は加工が容易に出来てしまう
写真家のモラルに頼るしかない・・・

何が真実で、何がそうでないかは私達が見極めることは困難なんだろう・・・と時々思います
映画 | 投稿者 アメリー 22:48 | コメント(4) | トラックバック(0)

ジョコビッチ@マドリッド

欧州クレーの大会も5週目になり、いよいよ全仏まで2週間をきりました
連続して、決勝まで進んでいるジョコビッチ、ナダル・・・疲労はピークなのでは?
ただ地元の大会は外すわけにもいきません旗
疲労からの怪我、故障が一番怖いところです冷や汗

と言いながら・・・


「1」がついたポロシャツはTV局が用意したのかな・・・?
それともジョコが愛用しているとか?
リズム感は良いけど、音程には問題あり?


今日のOOP

MS
12:00~
②ジョコビッチ対エルナンデス
③ナダル対メルツァー
8:00pm~
ロディックハース

ASV 12:00~
②デルポトロ対ベルディッチ
③フォニーニ対シモン
④ブレイク対カルロビッチ
⑤フェレール対モナコ
⑥F・セラ対ダビデンコ

コート4 12:00~
②セッピ対クエリー
W④フィッシャー/パロット対ボレリ/セッピ

コート5 12:00~
②シャルディ対バブリンカ
③コールシュライバー対チリッチ

第①シードナダル対メルツァー
問題にはならない相手でしょう

最初に述べたように、全仏の5連覇達成を考えると決勝までいかなくてもいいのではと考えてしまいます

ここは盟友ベルダスコ辺りに勝ちを譲ってくれてもいいんですけど・・・イシシ

テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:22 | コメント(4) | トラックバック(0)

マドリッド Day 3

シングルス2回戦
[2] R Federer (SUI) d R Soderling (SWE) 61 75
[4] A Murray (GBR) d S Bolelli (ITA) 76(9) 64
[7] F Verdasco (ESP) d [WC] J Ferrero (ESP) 63 62
[WC] I Ljubicic (CRO) d [9] J Tsonga (FRA) 64 75
[16] T Robredo (ESP) d M Fish (USA) 36 76(5) 62

シングルス1回戦
[10] N Davydenko (RUS) d V Troicki (SRB) 62 62
[13] M Cilic (CRO) d M Granollers (ESP) 62 67(4) 61
[14] J Blake (USA) d V Hanescu (ROU) 62 64
A Seppi (ITA) d [Q] E Schwank (ARG) 75 64
[Q] F Fognini (ITA) d P Mathieu (FRA) 67(5) 64 30 ret. (throat)
J Chardy (FRA) d J Acasuso (ARG) 63 62
T Berdych (CZE) d [LL] G Garcia-Lopez (ESP) 60 76(5)
J Melzer (AUT) d A Montanes (ESP) 46 75 63
I Karlovic (CRO) d J Benneteau (FRA) 36 76(5) 64



ベルダスコは快勝
最近準々決勝の常連になりつつあります
もちろん第⑦シードですから当然ですが・・・
ナダルとのQFに向けて後1勝
客席にはフェリ、フェレール、デ杯監督のコスタなどの姿が・・・
それにしても観客の少ないこと・・・あれー?

ボレリ・・・健闘しましたねえっへん
昨年の成績でポイント失い、50位台までランキング・ダウンしてしまっていますが、持ち直してきてくれると期待できそうえっへん

やはりマレィがまだクレーでのプレーに問題があるのか・・・

ツォンガはリュビチッチに敗退
もちろんリュビチッチは実力のある選手
今回WCでの出場
いつものことですが、不気味な存在です
もしサフィンが勝ち上がったとしても、ここまでだったでしょうね


カメラフェル&JC

カメラアディダス全仏ウェアー
比較的、いつもナイスなデザインなんだけど・・・そりゃないぜ
テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:20 | コメント(2) | トラックバック(0)