tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






頑張れ、フェルナンド~

全仏3回戦ベルダスコ対アルマグロ戦のWOWOW中継テレビ

まず最初に、Y解説者さんへ
何でベルダスコがダビデンコなんだ~?

今回Yさんは現地パリでなくて、東京のスタジオで解説しているらしいあれー?
インフルの影響なんだそうです

スタッフだけが現地に行っているということなんでしょうね
ウィンブルドンもその方式で行くのかな?

老体に鞭打って海外での解説はもう引退なさったら?

このブログを読んでくれているのか、私の好きな選手にはあまり良いことは言ってくれないぷんぷん
それにあれは解説じゃない

今日のフェル、第1セットが素晴らしすぎて・・・
ファースト・サーブが100%入るなんて・・・
音を消して見たかったが、ボールを打つ音があまりに心地良く、解説に関しては激しく突っ込みながらの観戦ガハハ
ブレーク・ポイントは一発で決めるし、ともかく守りと攻めのバランスがばっちり
27分6-2で先取

その先は・・・もたつく悩んじゃう
でも本来彼はこういう性格というか、リードすると固くなる性癖があるらしい
高いファーストの確率なのに肝心なところで突然DFとか・・・
そんなに難しくないボールを仕留めない無言
そして逆に攻められ・・・冷や汗
今年の全豪の快進撃のイメージで見ると苦しいそりゃないぜ

でも・・・9回目のMPで・・・勝利ピース
それで良いOK
きっと次はもっと厳しいだろう炎

ナダルとの対戦まで頑張ろう!

カメラFernando
髭髭ソリソリしたいよメガホン

Vamos Fernand!!!







テニス情報 | 投稿者 アメリー 22:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日はフェルナンド~

今日のテニスは雨で中止しずく
急遽映画『天使と悪魔』を観てきましたにっこり

今日のWOWOWはコート1のベルダスコ戦を放送してくれるようですナイス!

雨とか試合が超長引かない限り、4時間あるので録画して残しておきたいと思います
できれば、勝ち試合でお願いしたいピース
頼むよフェルナンド~ハート

フェルナンドと言えばゴンサレスもいますしにっこり
最近はゴンサレスと言ってもマキシモ・ゴンサレス(ARG)も100位内に入ってきていますえっへん

ゴンちゃんも好きですが、お薦めはベルダスコガハハ

今日のスケジュール
シャトリエ
②F・ゴンサレス対Ouanna
ナダルヒューイット

ランラン
12:00~
②スタコフスキー対ジョコビッチ 3-6,4-6
④ハネスク対シモン
⑤マレィ対ティプサレビッチ

コート1
①アルマグロ対スターベルダスコ
③ソデルリン対フェレール

コート2
③ステパネク対チリッチ

コート6
スターボレリ/セッピ対ソアレス/ウリエット

コート7
ダビデンコ対バブリンカ

コート17
12:00以降
②コールシュライバー対フェレーロ 6-4 2-6 6-4 67(3)

WOWOW放送予定


テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:26 | コメント(4) | トラックバック(0)

昨日も長い試合

おはようございます
今日の東京は雨なんですが、金曜テニスが午前中にある予定
中止にするかどうか今悩み中

昨日の結果


3時間25分(4セット)
昨日のフェデラーの試合です
第1セットもタイブレで相手にセットポイント
挽回し、10-8で先取 66分
第2セット5-7で失う 54分
第3セット1-5相手のセットポイントから挽回、タイブレまで引き戻し
タイブレも取って、セットカウント2-1 55分

第4セット相手の失望で簡単に6-2(30分)でゲームセット
足首の捻挫の影響もあったようです

アカスソはいつも悲劇のヒロインならぬヒーローか?

スリリングな展開
でもフェデラーが勝利
ファンも解説者さんもホッと胸をなでおろしたことでしょう

相手のアカスソ(ARG)が良いプレーをしていたのもあるでしょうけど、大体GSで一回はこういう試合があっても準決勝以上には行っているので心配いらない?

逃げ方を知っている?
相手が、自分の勝利が見えてくると固くなることを、逆に利用するような心理作戦でしょうか?


ボレリは2セットダウンから2セット挽回しましたけど、最後は力尽きて敗退
初戦も5セットだったので仕方なかったけど、簡単に負けなかったのは今後につながるかも?
フルセットで176分
2時間56分でした

昨日の最長試合(?)
アンドリエフ d. バサジョアルグェージョ 299分(5セット)4時間59分びっくり

他にも
ジケル d. ベック(GER) 3時間44分(5セット)
ハース d. L・メイヤー 3時間28分(5セット)

お疲れ様でしたハート

それではまた後ほど




テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:26 | コメント(7) | トラックバック(0)