tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今日も観戦・・・





今日のOOP

MSコート 10:00am~
12:00以降
②ロブレド対フィッシュ
フェレーロ対ベrダスコ

8:00pm~
⑥ソデルリング対フェデラー

ASVコート 10:00am~
12:00以降
②グラノジェルス対チリッチ
③メルツァー対モンタニエス
④ツォンガ対リュビチッチ
⑤ボレリ対マレィ

スタジアム3 11:00am~
1:00am以降
③トロイッキー対ダビデンコ
④ブレイク対ハネスク

コート 12:00~
②マチュー対フォニーニ
③シャルディ対アカスソ

コート7 12:00~
②セッピ対シュワンク
1:45pm以降
③ガルシアロペス対ベルディッチ
④カルロビッチ対ベネトゥー

今日の注目試合はフェレーロとベルダスコへへへ
やっぱり元No.1と今勢いに乗っている中の一人冷や汗
スパニッシュ対決・・・地元の観客はどちらを応援するのでしょうか・・・

ボレリはマレィに挑戦
でもボレリのテニスってマレィには「思う壺」かも・・・失礼しました


今日は久し振りのインドア・レッスンでした
ラリーの最中に私の深く打ったスピンボールが跳ねたらしくて、追いかけた方が足首を捻ってしまいました
ごめんなさいごめんなさい





テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:58 | コメント(6) | トラックバック(0)

マドリッド Day 2 結果

おはようございます

[9] J Tsonga (FRA) d M Safin (RUS) 64 75
[11] S Wawrinka (SUI) d [Q] M Crugnola (ITA) 62 60
[12] D Ferrer (ESP) d [Q] G Canas (ARG) 62 62
[WC] O Hernandez (ESP) d M Vassallo Arguello (ARG) 63 63
M Fish (USA) d J Tipsarevic (SRB) 76(3) 64
F Serra (FRA) d R Schuettler (GER) 62 64
[WC] I Ljubicic (CRO) d [Q] T Gabashvili (RUS) 63 62
R Soderling (SWE) d *(LL) I Navarro (ESP) 64 62
S Bolelli (ITA) d [Q] J Chela (ARG) 75 76(3)
[Q] T Haas (GER) d E Gulbis (LAT) 62 57 75
P Kohlschreiber (GER) d N Almagro (ESP) 63 64
[WC] J Monaco (ARG) d F Lopez (ESP) 64 75

フェレールの試合にフェレーロが見に来ていました
サングラスをかけていましたけど、ステキでした
ツォンガの試合にベネトゥーの姿もありました

良く健闘したと元No.1にいうのは失礼でしょう
サフィンにはブレイクチャンスが2セットを通じて1回しかなく、今のランキング以上の差が歴然とありました

スポーツ選手は試合に入るまでがすべてなんだと思います
周到な準備ができていれば、それなりに対応し、心が揺らいでも自分のしてきたことを信じることができる
劣勢にたってもそこから、挽回できるのは自信だけ

今年で引退を表明しているサフィンに大きな期待をしてはいけないことはわかっています
でも、試合に出てくるならそれなりの準備をしてきてほしい
それが、相手やファン、観客に対する敬意なのでは・・・?

*少し修正しました

お別れツアーは残り少なくなりましたけど、最後まで大会には出場することでしょう
できれば、無精ひげとあの修行僧頭はやめてほしい(苦笑)
最後まで清く、正しく、美しくあってほしいものです


カメラ負けちゃったけど・・・おじさん2人
一人は勝ってるか・・・

アンチッチ、アンドリエフ直前欠場
代わりにガルシアロペス、ナバーロがLL
ナバーロはソデルリングにすでに敗退



テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:27 | コメント(4) | トラックバック(0)