tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






2009年マドリッド<完>



フェデラー d. ナダル 64 64

フェデラーは1年半ぶりにナダルに勝利
2007年のTMC上海SF以来でしょうか

通算58個目のタイトルびっくり
今季初
15回目のマスターズシリーズ優勝(ナダルと同数)

表彰式は男女共催の大会でしたが、珍しく女子優勝のサフィーナと準優勝ウォズニアキも登場祝
プレゼンターに女優のヒラリー・スワンクさん拍手
フェデラーとサフィーナにカメラレクサスのキーを贈呈
一人だけのカメラ目線が・・・怖~い


さすがに準決勝の4時間を超える死闘を制したナダルに、決勝を戦う心(と身体)のエネルギーが不足していたおにぎり
地元スペインのヒーローの一人・・・出場しないわけにはいかなったでしょう困った
しかしここは高い場所にあってボールのバウンドは高く、サーフェスも速めで全く全仏の調整にはならなかったようです冷や汗


五連覇がかかる全仏まで1週間
どれだけリフレッシュして、心身の疲れをとることができるかが連覇の行く方を左右すると言えるでしょうスマイル

な~~~~んてねガハハ




テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:36 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ナダルにエネルギーが不足していた可能性あり・・・そして、全仏とはサーフェスの特徴が異なる・・・ということは、フェデラーのこの前哨戦勝利は、全仏でのナダル戦に明るい光が見えてきた・・・とも、単純には言えないということでしょうか・・・。
今朝、ラジオの J-wave を聴いていたら、珍しくこの大会の結果を短いながら伝えていたので、「おっ、フェデラーがやったか、これは全仏で挽回ありか?」 なんて思ったのですが。
それにしても、もう間近。HDDの空きを作らないとマズイです(焦)。
投稿者 そうだ全仏行こう 2009/05/18 10:48
消え入りそうなフェデラー(やめるってわけじゃなく、TOP5程度の選手レベルに落ちそうだった)が、復活する、すばらしい出来事になりましたね!
ジョコビッチのアシストがあったからこそ、と、フェデラーも、ちょっとは感謝して、ジョコビッチへの態度を改めて欲しいもんであります。(^_^)
テニスがまた面白くなりますね!!!
投稿者 ゆとびっち 2009/05/18 17:14
そうだ全仏行こうさんこんにちは~☆
やはりナダルといえども前日に4時間を超える試合をしたことはモチベーションの低下は否めなかったのでは?
いつもの獲物を追うような目の鋭さから、時々力が抜けるような表情が・・・
マドリッドはハード・コートのようで、元々ナダルは出場するかどうか明言していませんでした
しかし・・・自国の大会をスキップすることはできなかったでしょう

まあ全仏はもう来週\(^o^)/
赤土の戦い、楽しみですね(^^
そうそう録画の準備もしなくっちゃね(笑)

投稿者 アメリー 2009/05/18 18:42
ゆとびっちゃんこんにちは~☆
>ジョコビッチへの態度を改めて欲しいもんであります。(^_^)
そうなの・・・態度悪かったのね
やっぱりフェデラーはジョコにお中元を贈る必要がありますね(^^

まあ来週からの全仏でクレーは終了ですし、昨日はフェデラーが勝つかもと思っていたので・・・フェデラーファンさん達は良かったね(^^
全仏はジョコがどちらのハーフに入るかがカギになりそう(笑)
楽しみ、楽しみ!
投稿者 アメリー 2009/05/18 19:14
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: