tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






改めてジョコ戦



マドリッドSF後の会見でのジョコ
完璧に近いプレーをしたにも関わらず、準決勝敗退
この事実はジョコを打ちのめした

確かに4時間を超える熱戦だった
でも負けは負け
その事実は逆に考えると、ナダルが勝った瞬間コートに倒れたことで、この勝利がいかに大きかったかがわかる

決勝戦で負けたことは、悔しかっただろうけどそれほど大きなことではなかった
かえってこれでプレッシャーなく全仏五連覇に挑める

すでにナダルはジョコを一番のライバルと見ているんだと思う
コートの上で・・・実戦の中で相手の調子、作戦、以前とどこが進化しているか・・・すべてを感じたはず・・・

ナダルにとって脅威はジョコビッチ

ジョコがどちらのハーフに入るか・・・神のみぞ知るえっへん

テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:17 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
何いってるか、全然わからない(笑)
投稿者 ゆとびっち 2009/05/18 21:35
前コメント読み返したら、説明不足で、超失礼~~!!(汗)
ジョコビッチのビデオが、スペイン語で、何言ってるか全然わからない(笑)です。
投稿者 ゆとびっち 2009/05/18 21:42
ゆとびっちゃんこんばんは~☆
一瞬ドキっとしましたよん(笑)
スぺ語は私もわかりません(苦笑)
でもこの動画は、私たちに何を言いたいか充分わかると思いません?
投稿者 アメリー 2009/05/18 22:34
アメリーさん、こんばんは~!
いつも明るいジョコのこんな打ちのめされた表情見ると、ちょっとジーンときちゃいますね。。。
勝負の世界は厳しいですね。ほんとに最後までどっちが勝ってもおかしくない試合で、ボール1個分アウトしたかしなかったかぐらいの差の勝敗でしたから・・・
それでも負けは負けなんですものね。。。
でもこの悔しさをバネに、きっと全仏ではまたナダルとの対戦を実現させてくれるような気がします。
ただそれがどこの段階か・・・ほんとに神のみぞ知るですね・・・(笑)
投稿者 ダイヤモンド 2009/05/19 00:01
アメリーさんおはようございます!!
ごめんなさい。
ジョコの記事超嬉しくて、でも、そんなこと書かなくてもわかってもらえると甘えがあって
スペイン語わからないのが面白くて書いてしまった。
親しき仲(自分がそう思っているだけ、ごめん)にも礼儀あり。
今後、挨拶からハイります。思った瞬間にかかないように気をつけます。(^_^)
投稿者 ゆとびっち 2009/05/19 08:13
ダイヤモンドさんおはようございま~す☆
>でもこの悔しさをバネに、きっと全仏ではまたナダルとの対戦を実現させてくれるような気がします。
そうなってほしいですね(^^
テニスって個人競技だからなおさらだけど、厳しいです
そしてあっという間に時代が流れていってしまう
どんなに強いと言われた選手でも、どんなに将来No.1になれるかもしれないと言われていても・・・
流れをつかみ損なうこともあるし・・・
あそこで・・・というポイントがいくつもある・・・

全仏では良い試合が沢山見れて、お気に入り選手が活躍してくれることを祈るばかりです(^^

投稿者 アメリー 2009/05/19 08:35
ゆとびっちゃんおはよん☆
なんか気を使わせちゃってごめんね(^^;
私が書いていることは一部の選手のファンには気に入らないだろうと思っています
なんとなく、そういう気持ちなのかな~
と一瞬思ってしまったけど、やっぱり2コ目のコメントを入れてくれてありがと~というべきですね
そこでまたあんなレスして、私も謝らなくっちゃ
多分後で訂正します(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/05/19 08:40
はじめまして
素敵なビデオですね~ウルウルしてしまいました。
あれが決勝だったら良かったのにな。でもジョコには酷ですね。。。
だけど07年WBのラファもいっぱい泣いて翌年は勝ったんだから~
今年のクレイシーズンをラファ以上(ダブルス分)に頑張ったジョコに
RG決勝(相手はもちろんラファ)のチャンスを与えて欲しいです。
今大会はドローが偏りすぎてて残念でした。。。


投稿者 ルル 2009/05/19 13:31
ルルさんはじめまして~☆
コメントありがと~ございます(^^
会見でこんなだったとは知りませんでしたが、これを見て書かなくっちゃと思いました(笑)

この敗戦がバネになって、全仏での大きなモチベーションになったのではないでしょうか
ドローだけは本当にどうにもできないので、つらいところですよね
でもGSとるには運も必要(^^;
ってことはジョコに運の神様がついてくれるか・・・
きっと努力しただけ報われると信じて応援してあげてください(^^
ではまた・・・よろしく~♪
投稿者 アメリー 2009/05/19 15:25
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: