tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






USO★アップ・セット

とうとう男子にもアップセットの波が・・・

地元期待、ウィンブルドンではフェデラーに後一歩のところで準優勝だったロディックがフルセットで55位のイズナーに敗れ去りました

ロディックも充分優勝候補の一人だと思っていたので、地元のショックは大きいことでしょう

イズナー
調べてみると24歳
クエリーと同じ21歳かと思っていたのですが・・・
大学出なので2007年プロ入り

206cmの長身からのサービスエースが38本
今年1月には143位でスタート

しかし現在ランキング上昇中でしたので、ちょっと注目はしてました

解説の坂本氏も随分柔らかいショットも上手くなっているとのことでしたので、次の対戦相手ベルダスコ・・・大変です困った






女子は時間の問題だと思っていましたが、とうとうNo.1サフィーナ敗退撃沈

WOWOW放送カード


テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:14 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちは。
第16シードまでの最初のダウンがロディックとは…。
帰宅したらすでに第3セットに入っていて、2セットダウンの大ピンチ。そこからずいぶん頑張ったんだけどねー。
イズナーくんは足がつりながらも最後まで集中力を切らさず勝つぞ!という気迫がみなぎってましたね。
体力勝負ならロディック有利と思ったけど、予想以上のイズナーの頑張りに振り切られました。
ガッカリだけど、勝負の世界は厳しい。また気を取り直して、頑張って欲しいです。

そんなんでよく眠れなかったけど、変な夢を見ました。リンクしたついったーのページに内容を書きました。Mさんはmomoさん、すなわちあなたです。
投稿者 美咲 2009/09/06 20:31
美咲さんこんばんは~☆
今回はWBのこともあったし、SFで当然リベンジすると思っていたのでビックリ!
でもクエリーとイズナーにも注目していたので、結果については「仕方がなかったかな・・・」
とも思っています(;_;)
ロディックにもうちょっと攻め込む余地があったような気がしますが、勝負の世界ってそんなものなんですね・・・
日本のWOWOWのS解説者が「本当に以前は強打だけだったのだけど、上手くなっている」と感心していたので、やっぱりそうなんだろうな~
次はベルちゃんなので、今年はここまでにしておいてね・・・(^^;
ついったー見ました(^m^)
私も出演させていただけて、とっても光栄です(笑)
私も・・・夢ではたまにサフィンとかナルとか出てきています
この夏だったと思うのですが、ボレリの試合の後でしたけどセッピが夢に出てきました
何故か(?)恋人でした(爆)
どうしてボレリは出てきてくれないのか・・・まだまだ思いが弱いのかもp(^_^)q
楽天にはセッピは来てくれるようなので、きっとボレリも・・・と信じています(^^
投稿者 アメリー 2009/09/06 21:48
おはようございます☆
身長206cm・・・!!!どんな景色なんでしょうね~。
私より・・・50cm以上の世界が広がっているなんて。
サフィーナ負けちゃいましたね。。。
むむむん。
投稿者 かたつむりん 2009/09/07 07:31
かたつむりんさんおはようございま~す☆
2年前にカルロビッチという208cmの選手を有明で見ました
そんなでもなかったような気がします(笑)
他の選手も大きいですから・・・
逆に180cm以下の選手は小さく見えます
でもがっしりはしてますが・・・
イズナーは有明のリストにありましたけど、来てくれるのかな?
サフィーナが負けるのは時間の問題だと思っていましたが、なんとかあのサーブを治して来年を迎えてほしいです(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/09/07 09:44
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: