tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






男子も波乱・・・?

おはようございます
朝チェック

もうここに来れば波乱とは言わないかもしれません
上位を窺うチャンスはどの選手にもあります
特に若い選手には大きな自信になることも・・・
逆に思わぬところで足元をすくわれるケースも・・・

今年最後のGS
No.2のマレィは無冠で終わりました

チリッチがとうとう覚醒したのか・・・

これでUSOは決まったも同然とほくそ笑む・・・
問題は手負いの獅子か・・・
チリッチにお歳暮を贈ることになるのか・・・?



今日のすべての結果(まだ全部終わってはいませんが)

デルポトロ d フェレーロ 63 63 63
チリッチ d マレィ 75 62 62

*ゴンサレス d ツォンガ 36 63 76(3) 64
ナダル d モンフィス 67(3) 63 61 63



カメラ落胆
左手首を痛めていた?

カメラJCお疲れ様


男子シングルスはまだ2試合残っています

9/9(水)のOOP

カメラゴン

ベスト8に残った中でゴンは一番年上
今日の試合
1セット先取されたものの、勝てるのではないかと漠然と思っていました
ライスト見れる時間ではなかったのですが、スタッツから見るとツォンガが勝ちを逃したのか・・・

ゴンの巧さにやられたのかもしれない
ゴンはフォアの剛打の印象が強いのですが、かなり組み立ててポイントをもぎ取るしたたかなプレー・・・
もちろんサーブも強いし、バックのスライスもステファンキコーチ直伝です

見たかった・・・不満

ナダル戦解説者がYでなくて、本当にホッとしましたが・・・K田アナ・・・無言

まぁそれでもモンフィスの進化も見れたけど、途中のラリーは凄かった
モンフィスのフィジカル負けまいったぁ

それにしてもナダルの中に何かが起きたようだワハハ
それは別館(FC2ブログ)にてへへへ

WOWOW放送カード












テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:34 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはよん♪
365のトップでマレーが負けた事を知りました。
男子もTOP4が抜けている感じはするけど、戦国時代だもんね。
みんなにチャンスがあるもんね。
マレーもGSではイマイチ実力を発揮出来ないようですね。
1つでも勝てば・・・また気持ちも変わり活躍してくれるんでしょうけどね。
それだけGSって難しいんでしょうね。
投稿者 ディープ 2009/09/09 09:07
アメリーさん、こんにちは~。
ジョコのモノマネ、WOWOW内でやってくれました。観客ウケてたし何かホっとしました。。
マレィ、、あの日のガスケ戦のように挽回してくるかと思ったんですけどねえ。ちょっと残念・・
さて、明日は早起きしないとですね!ドキドキ。あー、だんだん終わりに近づいて寂しいな。
投稿者 キムキム 2009/09/09 15:42
ディープさんこんにちは~☆
GSって五セットマッチを7回勝たないと優勝できません
技術だけでなく、体力気力すべてが充実して到達できる頂点です
それを考えるとロジャーって偉大(^^
マレィも左手首を痛めていたようです
それだけじゃないと思いますけど、何か覇気がなかったそうです
もちろん誰でもトップ20に入る選手はGS制覇の願望は強いでしょう
今のトップ4は盤石だと思っていたのですが・・・

投稿者 アメリー 2009/09/09 16:09
momoさん、こんにちは^^
フェレロに気を取られて村井君の試合はほとんど見ていなかったら、
なんと負けちゃいましたね~
チリッチって関節がしなやかなのか、コースが読みにくい選手ですね。
体も出来てきたのか、去年のマラトと戦った時よりもバチーンと打てるようになったと思いました。
かなり焦った村井君、久々に見た感じです。
フェレロもデルポにビシバシ打たれていたな~でも健闘しましたよね。
K田アナの高い声で的外れなことしか言わないの、何とかしてくれ~
女子はキムがあれを退治してくれないと大変だ。。。ディナラのためにもお願いキム!
キムキムさんじゃないよ~(笑)
投稿者 アイリーン 2009/09/09 16:26
キムちゃんこんにちは~☆
マレィが負けているのでびっくりでした
まだ全部見てないのですが、手首以外にもどこか悪かったのかも(-_-;)
明日は4時位かな・・・
ここのところの女子の試合も凄く長いけど・・・
多分・・・起きる予定(苦笑)
ジョコが最後まで残れると良いですね~(内心は違うけど・・・偽善者だわ・・・^^;)
長いと思った2週間もアッという間でしたね
次はナマ観戦の秋ですね~♪♪♪

投稿者 アメリー 2009/09/09 17:44
アイリーンさんこんばんは~☆
フェレロは最近随分健闘してますね~
デルポは強敵でした(^^;
村井クンは手首だけじゃなくて、他も故障してたのか・・・
まだ録画を全部見てないのですけど・・・
少し・・・いえ・・・かなり驚きました
チリッチVSデルポって同じ年齢だし、面白そうですね(^o^)
でも・・・多分・・・ちゃんとは見ないと思う(笑)
興味はベルちんとラファと・・・ちょっぴりジョコ(^^;
やっぱり絶対君主に立ち向かえるのは一人しかいないかな~(苦笑)

キム優勝しちゃえ~!!!

テニスにはKというアナが何人もいて困るな・・・
似たりよったりなんだけど、特に田がつく人はエラソ~でいやだ(~_~;)
投稿者 アメリー 2009/09/09 18:09
アメリーさん、お久しぶり!
全米オープンも佳境に入ってきましたね。
調子はイマイチという印象ながらもナダルも勝ち上がってきていますね。
でも、さすがにここから先はどうか?
なんだかんだ言ってもGSの決勝でフェデラーに勝つメンタルを持っているのはナダルだけだと
思っているのですが。

ところでWOWOWの放送スケジュールを見ると、男子準決勝の放送チャンネルが191chから193chに変更になっていました。
なんで??
191chしか見られない僕にとっては、これは辛い!!
投稿者 ホーリー 2009/09/09 18:50
ホーリーさんこんばんは~☆
私も今確認しました
もうWOWOWを見るのにデジタルしかダメってことでしょうか?
ちょっとヒドイ!
私はライストもデジタルも見れるけど、いつも19:00からの放送も結果はわかっているし、もしも結果を封印して見ても編集の仕方でわかりますよね(^^;
利点は試合後のインタビューとか見れるところだけですね

メンタルでフェデラーに勝てるのはナダル◎マレィ◎ジョコ〇・・・こんな感じでしょうか
デルポがどうなのか・・・
もっと早い段階で対戦してれば隙を見せるのでしょうけど・・・
フェデラーのSF以上の強さは極めつき(苦笑)
何となく真面目に見てないですけど、一週目は雑な感じでしたね
もちろん優勝するんでしょうけど・・・
投稿者 アメリー 2009/09/09 20:22
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: